※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maya
妊娠・出産

避妊なしで行為後、生理予定日前に茶おりがあり、不正出血か着床出血か不安。妊娠か病気か気になります。検査薬や婦人科での検査を考えています。

はじめまして、質問失礼いたします。
今まで1度も経験したことのないことが起きたので気になってしかたがないです。
7/30(避妊なし)、8/8(腹痛で中断)行為をし、排卵予定日は8/5でした。
生理予定日は8/20からなのですが、8/11から茶おりが始まり、8/12は茶おり→鮮血→すぐ茶おり、8/13は茶おり、8/14現在は止まっております。
生理周期は平均28日で、毎月安定しているので生理予定日が大幅にずれることはほぼありません。
8/11~13の出血は生理ではなく、不正出血ですよね?!着床出血の可能性はありますでしょうか。
茶おりがだらだら続いてから生理ということはよくありましたが、生理予定日より1週間以上前に出血がありしかも止まるなんて今回が初めてです。
病気か妊娠?!と思って気になります。
生理予定日をすぎてから検査薬をするなり婦人科で検査をすればいいだけのことだとは思いますが、もし何か経験等された方がいらっしゃいましたら、先立って教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

Mama

行為中に傷つけてしまったとかですかね?排卵日が多少前後していれば着床出血も否定はできませんが、鮮血がきりなりますね😭婦人科系の病気も気になります💦
不正出血で病院に行ったことありますが、体調不良やストレスも原因の一つらしく、続くようであればまた来てくださいって感じで薬などは処方されませんでした!

• Maya

Maya

コメント嬉しいです、ありがとうございます!★
    体調不良やストレスの場合もあるのですね…初めて不正出血し、病気も気になるので今度病院にかかってみようかと思います。
    そして昨日は出血が止まっていたのに、今朝急にピンクのが出たと思ったらすぐ茶になり、現在また止まっております(笑)
    検査薬したいけどまだ生理予定日5日前だし。。
    モヤモヤです(笑)

• 8月15日