※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

予定日から3日経過しましたが、陣痛の兆候はなく、運動やマッサージで促進を試みています。14日に入院し促進剤での出産になるかもしれませんが、自然な流れで産みたいと思っています。精神的にしんどく、涙が止まらない状況です。同じ経験をした方いますか?

予定日超過3日目になりました。
昨日検診で先週と変わらず子宮口3cm
顔見えないくらい下がってきてるけど
陣痛きそうな気配は相変わらずなく😞😞

基本運動しまくってます!
ウォーキング、スクワットはもちろん
階段昇り降り、踏み台昇降、ジャンプ
足踏みや乳頭マッサージ、湯船に浸かって
あったまって 睡眠も寝れる時にしっかり!
やる気でない時は休んでリラックス!

このままやと14日に入院で促進剤での出産に
なります( ˊ°_°ˋ )
でも旦那仕事やし 極力自然の流れで産みたい。

まだ3日しか遅れてないけど メンタルやられて
朝から涙ぽろぽろ。
旦那もさすがにわかってくれたのかハグで
大丈夫大丈夫って背中さすってくれた( ; _ ; )

赤ちゃん大きめやし、体も限界やし
昨日は検診で強めのグリグリされてお腹も
痛くてかなり張ってたけど この勢いで!と
思って動きまくって1日中張りまくってて
お腹も痛かったから 絶対今日くる!と
思ってたら朝がきました。

内診グリグリされた日、次の日に陣痛きたって
人が多く聞く中 内診での出血もないし
おしるし、破水はもちろんないけど さすがに
精神的に しんどくなってます。
何言ったって、あと数日とかリラックスとか
焦らずとかわかってるしって感じやけど
そんな事言われても本人からしたら イラっと
しかしない!!

同じような方いますか??

コメント

りんご2

私は、40週の時の検診で赤ちゃんは下がって来てるけど、まだ子宮口は1cmだから、今週末に産まれるかもしれないけど、たぶん来週も検診で来ることになるかもねと言われてました。
そしたら、予定日4日後に破水をして入院しましたが、子宮口は1cmのままでした。
周りから、まだ産まれないの?とか後少しだねとか言われるとそれがプレッシャーにもなっていたので逆にリラックスする事が出来ないですよね(>_<)

  • chiha

    chiha

    リラックスできないですね( ˊ°_°ˋ )
    産んだらゆっくりできないし
    今のうちにのんびりしときな、とか
    そんな言葉も わかってるし、てか
    のんびりしろとか運動しろとか
    どっちやん!ってイライラしたり
    してます( ˊ°_°ˋ )笑

    • 12月9日
  • りんご2

    りんご2

    分かってるのに言われるとイライラしますよね(>_<)
    しかも、40週だといつ産まれるか分からないからなかなか出掛けられないですしね(>_<)

    • 12月9日
  • chiha

    chiha

    そおなんですよ!
    わかってること言われてもイラっと しますよね( ˊ°_°ˋ )

    • 12月9日
♡蒼ママ♡

私の赤ちゃんも大きめでグリグリされたのに、次の検診を迎えましたよ(`д´;)
赤ちゃんは自分が産まれたいタイミング見計らってるって言いますから、お母さんが気にしちゃダメですよ((´∀`*))♡
私も産まれる前は早く出てこいや‼︎って思ってましたが、今は旦那さんと2人の時間が懐かしいです笑

むち

私も予定日を越えてそわそわしたり、不安になりました!

39週くらいから子宮口開いているし赤ちゃんも下がってきている、いつ陣痛来てもおかしくないよと言われながら来なくて、週末までに陣痛来なかったら促進剤ねと言われた結果、その週の木曜におしるしがあって、陣痛が来て41週0日で生まれました。
近場を散歩いっぱいしたし、お腹なでながら、もうでてきていいよ~安心して出ておいで~と胎教しまくっていました。

予定日過ぎると、知り合いからも生まれたー?なんて連絡来たり、兆候ないのー?と言われたりして凹むこともあったので、すごく気持ち分かります!

元気な赤ちゃん産んでください!
予定日はあくまで目安です!
大丈夫ですよー!

  • chiha

    chiha

    なんでこんな動いていっぱい
    話しかけたりもしてるし休む時は
    休んでるのにってすごくイライラ
    したりやる気なくしたり いろいろ
    ありました( ˊ°_°ˋ )
    はやく陣痛きてくれると嬉しいですね😞

    • 12月9日