※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣いてしまい、50分の移動が困難です。旦那は我慢を促し、慣れるまで時間がかかるかもしれません。可哀想で無理強いできません。

チャイルドシートに乗せるとギャン泣きしてしまい片道50分の実家まで行けません( ; ; )
旦那は泣こうが我慢して降ろしたり抱っこするのはよくない。いつになっても乗れなくなると言われました。
でも大粒の涙を流してギャン泣きしていると可哀想で強行突破はできません。
いずれチャイルドシートって慣れてくれますかね?😣

コメント

mom

強行突破しない限り抱っこしてくれると思ってるからできませんよ。

• みおママ

みおママ

そうなんですね。
    心を鬼にするしかないのかもしれませんね、、ありがとうございます。

• 8月16日
ぷにぷにぷにお

旦那さんの言う通り赤ちゃんって賢いから泣けばいいって覚えますよ😅
うちは車がないと不便な地域なので泣こうが叫ぼうが気にせず乗せてます。
そのうち諦めて寝るか遊ぶかしてますよ👐
どうしても我慢できないなら電車で行くとかですかね🤔

• みおママ

みおママ

少しだけ距離を伸ばして慣れさせて行こうと思います
    ありがとうございます!

• 8月16日
3KidsAhAha

娘は一歳くらいまでは嫌いでした。

休憩しながらの里帰り。
終始泣き疲れて寝てしまったり。

一歳すぎからはだんだんじっとする事が増え、泣かなくても休憩を挟みながら帰りました。途中寝たりするようにもなり、今は1歳11カ月ですが、座ると楽しいとこに行けると思ってるからじっと座って兄達が横にいるときはギャーキャー笑ってます。

• みおママ

みおママ

泣き疲れるのはありますよね。
    嫌がるだろうけど様子見ながら少しずつ慣れさせて行こうと思います!

• 8月16日

泣いてるのは確かに可哀想ですが、泣けば思いが通ると覚えてしまう方がのちのち可哀想です。
チャイルドシートに限ったことではないです。
おやつやミルクで気を紛らわせるのもよくないです。

泣こうが喚こうが無理なものは無理、ダメなものはダメと教えるのが親の役割だと思っています。
ご実家に到着したらたっぷり抱っこしてあげてください。

ちなみに…泣いているのを放置できない友人は子供が1歳3ヶ月の今、一切家事ができなくなっています。
抱っこしないと泣くそうです。
泣くと抱っこして料理できないから毎日レトルトらしいです。
これだと子供が可哀想です。

• みおママ

みおママ

チャイルドシート以外はいい子なので自宅では家事は問題なくできてます!
    少しずつ慣らして行こうと思います!

• 8月16日

うちも全く同じで悩んでます…30分以上のるとダメです…
この世の終わりかってぐらい泣くので可愛そうで止まって抱っこしてたりしたんですが、きりがなくて…😭
主人は、泣けば抱っこしてもらえるって覚えちゃうから我慢しろと言います…わかってるけど…ってかんじですよね😭😭😭あきらめて大人しくするかとおもえばそんなことないし泣き続けです…😭回答じゃなくてすいません😥

• みおママ

みおママ

抱っこ癖つくってよく耳にするので分かってはいますが可哀想で放置できません( ; ; )
    少しずつチャイルドシートに乗せる時間を増やして慣らして行こうと思ってます( ; ; )

• 8月16日
あーゆ

うちもギャンギャン泣いてました💦けど、一応着くまで見守ってた感じです💦
可哀想だとは思うのは私も同じでした😂

• みおママ

みおママ

可哀想でも乗せなきゃ命が危ないし心を鬼にするしかないですよね( ; ; )
    頑張ります!

• 8月16日
  • あーゆ

あーゆ

私も最初は可哀想で可哀想でオドオドしたり😅どうしたらいいのか💦って感じでした💦
    今は、「危ないから座っときー」って言いながらあやしたり😂

• 8月16日
  • みおママ

みおママ

慣れですね😣
    チャイルドシートの必要性は私自身わかってますがやはり泣かれちゃうとダメで😓
    あやす余裕が持てるようになりたいです😣

• 8月16日
  • あーゆ

あーゆ

おはようございます!
    そのうちだんだんと慣れますよー😊
    今ではギャン泣きしててもしばらく様子見です😂

• 8月22日
いーちゃん

うちもギャン泣きでしたが、車必須の田舎で暮らしているのでそのまま乗せてました😅可哀想に思いますがそのうち諦めると思いますよ😄ちなみに私の実家まで車で40分程でしたがギャン泣きのまま実家に行っていました👍たまに泣きすぎて吐いていましたが、1歳ごろから車が大好きで最近は車に乗せろー!と怒っています😅

• みおママ

みおママ

ギャン泣きでもそのうち理解して泣かなくなるんでしょうがどうしても泣かれると戸惑ってしまいます
    私も娘も慣れが必要ですね(・_・;
    ありがとうございます!

• 8月16日
ママリ

私も最初はしんどかったです😢
実家まで車で2時間、泣かずにいけるようになるまでは、あのギャン泣きに私の方が心が折れそうで😅💦
途中で休憩して抱っこして、また乗せてって感じでやってました!それでも一時、安心させてあげることしかできませんが笑っ
50分なら途中で休憩して、抱っこしたっていいと思いますよ!
いずれ慣れますし、車の揺れでぐっすり寝てくれる事の方が増えたので😆お出かけも楽になるときがくるとおもいます🌼
車に乗るだけで、こんなに大泣きできる時期も僅かですからね😅
頑張って下さい🙌

• みおママ

みおママ

心折れてしまい自宅に戻りましたもん(・_・;少しずつチャイルドシートに慣らしてあまりにも泣きがひどいなら休憩しながら行こうと思います( ; ; )
    車の揺れで寝てくれる時もあるのでタイミングも大切ですかね( ; ; )
    頑張ってみます!

• 8月16日
くりまんじゅう

強行突破しないと泣くと下ろして貰えると思い泣き続けますよ😅上の子がチャイルドシート赤ちゃんの時乗るとギャン泣きですが10分したら寝てました😧

• みおママ

みおママ

そうですよね( ; ; )
    可哀想と思うのはみんな同じですからね。私も娘と頑張ります!

• 8月16日