※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子供がMAXで可愛いと感じることがあります。1歳過ぎの成長やイヤイヤ期について、可愛さが更新されるのでしょうか?先輩ママさんのご意見をお聞きしたいです。

親バカ承知ですが、お付き合いいただける方回答よろしくお願いします!
今までずっと、可愛い、これ以上可愛くなりようがない…と思って過ごしてきました。
ですが最近、今だ!今こそががMAXで可愛い‼という思いが強いです!笑
先輩ママさんいかがですか?
1歳過ぎ、よちよちたっちや歩き始めた頃なんですが、MAXは今でしょうか?笑
この先イヤイヤが待っていますが、それでも可愛さが更新されていくのでしょうか?

コメント

minabauwa

同じ月齢です。マーマーって呼ばれるのも、ぎゅーとされるのも、歩いてるのも全てかわいい😍旦那もメロメロになってます。またおしゃべりしたら可愛いんだろうなぁと思います

ひよこ

これからも更新されていきますよ(^^)

息子は今年4歳になります!
幼稚園の夏休みで毎日煩いですが可愛いです❤️

きいろのくま

私も知りたいです!
まだまだ3ヶ月ですが、ということは、今からまだまだ更新されるんですね!!
鼻血出そうです!!!

すごいわかります🤣笑
いまうちの上の子がどんどん言葉を吸収する時期で、少しずつ会話が出来るようになってきてます😳✨私はいまがMAXでかわいいですね💓笑
幸いまだいやいや期も来てないので....✨
カメラ向けてにこってしてー?って言うと、にこっ!ってポーズ決めるのがやばいです。笑
これからもどんどん更新されると思いますよ💓💓
親バカコメントすいません🤣

はじめてのママリ🔰‪

一緒ですっ(≧∇≦*)
今は会話ではないですが,やり取りができてそれに答えてあげられると嬉しい表情を見せてくれたり何でも真似っ子したりでホントにかわいいですよねヾ(*'∀`*)ノ
イヤイヤ期も始まってますが,イヤイヤしてる姿もかわいすぎます♡

ひなの

懐かしい〜!
その頃その頃の可愛さってありますよね(*^_^*)
舌足らずの話し方も可愛いし
イヤイヤ期の全てが嫌の時期も思い返したら可愛い。
あんなに全力で暴れるって小さいからできることですしね。

アニメキャラが実在している信じているところも可愛いし
ママは怒るけど世界で1番可愛くて大好きだよって不意に言ってくれるところも
お手伝いしようか?と聞いてきてくれて
お手伝いしたからプリキュアのシール1枚頂戴って言われた時は
可愛すぎました(笑)いつかお金に変わるんだろうなと😂

日々成長して日々可愛いです(*^_^*)

ナー

1歳あたりってほんと最強に可愛いですよね❤️❤️
でも、2歳あたりもお話し始めたり、歌を歌ったり、すごい可愛いです❤️
でもやっぱり一歳がピークかもですね😍
2歳の、イヤイヤ期すら、可愛いなと思う時あります😂😂

中学生くらいまでは更新されるんじゃないか?と予想しています。
うちの子は今1歳9ヶ月で4ヶ月ほど前からイヤイヤ期突入しました。
イヤイヤ言う姿も可愛いし面白い🤣
私は1歳代後半をイヤイヤ期初級と呼んでいますwww
2歳になってもっとイヤイヤ言ってもこの余裕は続くのか分かりませんが、思春期に比べると屁でもないと思います。

ママリ

イヤイヤ期は大変ですが、お話しし始めて会話ができるようになると更にコミニュケーションがとれて可愛さ増してます😍✨多分これからも更新されていくんでしょうねー😆🙌💓

はじめてのママリ🔰

うちの子、イヤイヤ期に足を突っ込んでいますが可愛さ増していますよ☺️✨
音楽がなる絵本を自分で鳴らして踊り始めたり、それを見てー!と言わんばかりにこちらを見ながらやるので私も一緒に踊ってます(笑)
あと洗い物をしている横で、息子がカーテンで1人隠れんぼをするんですが、「もういいーかい?」って言った途端、そこからケラケラ笑いながら出て来て私に抱きついてきます😅(笑)
まだまだ手がかかりますが、仕草とかできる事がどんどん増えて愛らしさも増してきますよ✨