※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

兵庫県西宮市で9月入所を申し込んでる方、合否通知はいつ頃届くのかご存知でしょうか?😣

兵庫県西宮市で9月入所を申し込んでる方、合否通知はいつ頃届くのかご存知でしょうか?😣

コメント

さくら

確か、20日前後だと思いますよ☺️

• なつみ

なつみ

20日前後なんですね!
    別の市ではもう通知来てるところもあるので気になってたんです💦ありがとうございます✨

• 8月14日
なかちん

1日からの入所申し込みだと前月の20日前後に郵送で通知が届きますよ😊
うちは6月1日からの入所申し込みをしたので5月20日頃に通知が届きました!!
なので初日登園日まで日にちがなくバタバタしました(笑)

• なつみ

なつみ

やはり20日前後なんですね!ありがとうございます😊✨確かに準備する期間が短いですね😣💦もし入所できたら頑張らねば✨💪

• 8月15日
かえわかママ

途中入所の場合、前月の20日に市役所の保育入所科に電話すると教えてくれますよ。
子どもの名前と生年月日伝えます。
待ち人数とか、順位とかもおしえてくれます。
20日ごろ(20日が土日祝なら、前の金曜日の午後)に電話するとわかります。
入所通知、保留通知の郵便の発送は、20日に発送ならしいです。

• なつみ

なつみ

電話でも教えてくれるんですね!待ちきれないので20日に電話してみます!お盆の休みもあるので今月は通知はいつなんだろうと思ってたんです💦ありがとうございます✨

• 8月15日