※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

昨夜の残り寿司を食べたいが、妊娠11週で心配。同じ経験の方いますか?保存は問題なし。食べるべきか悩んでいます。

至急ですお願いします!
昨日の夜21時頃銀の◯で宅配寿司を頼み、残ったお寿司が今冷蔵庫にあります。とても食べたいのですが妊娠11週の妊婦です。さすがに辞めた方がいいですかね?
妊娠中この様な状況で食べた方食べるよーって方いますか?
匂い色は問題なく残ったらすぐ冷蔵庫で保存しました。批判はお辞め頂きたいです😢

コメント

♡

わたしならすごく食べたい気持ちを我慢すると思います😭

• mama

mama

コメントありがとうございます😊とても揺らぎましたが、やっぱ万が一があったら後悔するので我慢します😭ありがとうございます❤️

• 8月14日
ちゃこ

私は時期的にも新鮮じゃない魚食べるのは抵抗あります💦
妊婦じゃなかったら、迷わず食べてますけどね😅(笑)

• mama

mama

コメントありがとうございます😊私も妊婦じゃなければ100%食べてます😂✨笑
    今は1人の体ではないし後悔したくないので我慢します😢ありがとうございました❤️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

衛生面では問題ないと思います!
ただし私は心配性なので、そういう場合は主人に食べてもらっています。

• mama

mama

コメントありがとうございます😊揺らぎましたが私も心配事を増やしてしまうし後悔したくないので今は我慢します😢ありがとうございました❤️

• 8月14日
M&M

私は生もの避けてました笑!
生ものではないけど、旦那さんと居酒屋に行った時、焼き鳥を注文して、私は食べなくて旦那さんだけ食べたのですが、それで食中毒なってました笑!
妊娠中は敏感になっちゃうけど、そらでいいかな?と私は思います✨

• mama

mama

コメントありがとうございます😊やっぱり妊婦となると怖いですよね😢でも後悔するより我慢した方が全然良いですね😊✨!まさかの焼き鳥で食中毒なんて有るんですね😭肉も怖くなりますね😭私も気をつけます!ありがとうございました❤️

• 8月14日
向日葵

心配でしたらネタだけをチャーハンに入れたりもいいと思います🤗とっても美味しいですよ。
旦那がそのまま食べる分には何も問題無いと思います。笑

• mama

mama

コメントありがとうございます😊凄いアイディアですね!チャーハン美味しそうすぎます食べたいー😍
    ただ今悪阻中で一切料理が出来ずキッチンが無理と言う状況なので難しいのが辛いです😭キッチンに立てる様になって同じ機会があれば是非チャーハン真似させて頂きます🤩ありがとうございました❤️

• 8月14日
もりこ

生のお魚もちょっとくらいなら問題ないと聞きますが、何かあったら後悔しそうなので私もお寿司好きですが我慢してます🍣😂

• mama

mama

コメントありがとうございます😊私もお寿司大好きで😂でもやっぱ今は安全をとって辞めるのが一番ですね😢✨ありがとうございました❤️

• 8月14日
バニラもなか

妊娠中は、生物はダメなんじゃないんですか?
ローストビーフやスモークサーモンも。

• mama

mama

生物は絶対にダメと言う訳では無いみたいですが、自己責任なので食べないのが一番では有りますよね😊ありがとうございます😊!

• 8月14日
シナモンタン

妊娠中は、生物はよくないって聞いたので、いっさい食べませんでした。
スゴく食べたかったけどw