※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
家族・旦那

旦那さんへの愛情表現について。私は旦那さんのことが大好きなんですが…

旦那さんへの愛情表現について。
私は旦那さんのことが大好きなんですが、この気持ちがあまり旦那さんに伝わってないようで、よく冗談ぽい言い方ですが、俺のこと好かんの?とか、全然伝わってない。とか言われます。
言い方は本当に冗談ぽくいうのですが、多分あれは本音だなと思います。
ちなみに私は旦那さんの愛情はちゃんと伝わってます。
旦那さんはべつに好きとか愛してるとかは言いません。特別何かしてるわけではなく、自然と私のこと愛してくれてるなっていうのが伝わってくる感じです。
皆さんは旦那さんへの愛情表現どうしてますか?
理想は旦那さんのように特別何かするわけでなく自然と伝わる感じがいいのですが、それは無理そうなので…
みなさんの旦那さんへの愛情表現を参考までに教えてくださいm(__)m

コメント

アリサ@ベビ待ち

好きとかの言葉はたまには言いますが…どちらかと言うと感謝の言葉を多く伝えるようにはしてます♡

うちの旦那も愛情表現が苦手&こっちがそう言う事を言うと照れ隠しではいはい〜って流すけど顔はにやけてるwそれ見て勝手にこの人は私の事好きだなって思ってます♡*゜笑

外国人みたいにストレートに愛情表現するのは苦手です( ´•ω•` )

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

うちと真逆です(^ ^)
    旦那さんは好きとか愛してるとか、普通に言えるタイプですが、私は全く言えなくて(^_^;)
    頑張って言っても、言われた本人より言った私の方が顔真っ赤にして照れてしまって(^_^;)
    そんな私をみて旦那さんは、笑ってますけど。笑
    もしかしたら旦那さんもアリサ@ベビ持ちさんのように感じてくれてるのかなと、ちょっと思っちゃいました(^ ^)

• 12月9日
いくもち

わたしは毎日言葉にして、スキとか大スキって言っています!
元々言葉にすることが苦手で言ってなかったのですが、旦那さんが言葉にしてくれる人だったのでわたしも変わってきました(o^^o)
あとは、一緒にいるときはすごく近くに座ったり、くっついたり。。。ですかね〜
スキすぎて、旦那さんを見るとにやけちゃうこともあるのでそういうのでも伝わっているかと笑

マリーさんもだいすきな気持ちがあればちゃんと伝わっている気がしますけどね〜(o^^o)

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

私も好きって言えるようになりたいですけど、なかなか恥ずかしくて…(^_^;)
    あと、旦那さんが私の顔をじっと見てきたときも恥ずかしくて、すぐ照れちゃってふざけちゃいます(^_^;)
    まずはこれ直さないとダメですね。

• 12月9日
mi✩hu

はじめまして( *´꒳`* )
私は大好き!って思う時や
旦那が仕事でなにかあって
表には出さないけど落ち込んでる時
目見つめてニヤってしてから
後ろから ぎゅ💓てします☺
男は後ろから抱きしめられると
安心するじゃないけど、あなたが恋しい!と伝わると聞いたことあります(灬ºωº灬)♩(笑)
言葉より行動でしめしたほうが
私も旦那も好きです((((っ・ω・)っ
主さんは妊娠中てことなので、
好きとか愛してるとかより
(愛する人との子供がお腹に出来て) 幸せ!(≧∇≦)💓とたった一言幸せ!
と頻繁に言えば 少しずつ伝わっていくのではないでしょうか☺💋

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

男の人は後ろからがいいんですね。
    偶然にも毎日寝るとき、後ろからぎゅっとしてくっついて寝てます(^ ^)

幸せという言葉いいですね( *^皿^)
    愛情表現=好き、愛してる!
    という思い込みがありましたが、これからは幸せという言葉を使っていこうと思います(^ ^)

• 12月9日
あんちゃ

私もです。
私の場合好きな気持ちや感謝などはなかなか伝えられず逆にイライラしたり嫌なことがあるときはすぐ口に出します。
だから余計旦那は俺は嫌われてると思ってます。
本当は好きですし、大切なんですよね。
強がりな性格もあり寂しい悲しい思いばっかさせてしまってます。
この前初めて喧嘩したときに涙見ました。
寂しいとか口に出さないですが、冷たいとか言われたりしてて本当は寂しいんだなってわかります。
なぜか感情表現がうまくいきませんね。
ここまで思える人だからこそ体調悪くても料理したり布団干したりいろいろしてるんですけどね|ω・`)
こんなに愛されてて幸せだなと思うのでこれからはお互いこちらの思いも伝えていけたらいいですね。

私の場合ですが、マイナスな部分の表現のが多いと他で少し好きということを表してもマイナスの方が残るので伝わらずだと思います。
引かれるかもしれませんが、横になってテレビ見てる時とかにたまに私の方がいつもされてるように腕枕してイイコイイコしてます。
それは凄く幸せそうです。
自分がされて嬉しいことはきっと向こうもして貰ったら嬉しいと思ってやってくれてることなのかなと思います。
だからしてもらってることをするのもいいかなと思います。
答えになってなくてごめんなさい。

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

うちも、私ばかりでなく旦那さんもくっついて甘えてくるときがあります(^ ^)
    でも、割合的には私の方が多いですね(^_^;)
    もっと、旦那さんが甘えられるようにしようと思います(^ ^)

• 12月9日
KMB

言葉にはしませんが
たまーにくっついたりします♪
旦那が寝転んでたらその前に
寝転んで腕を前に引っ張って
腕枕でテレビ見たり
仕事行く前は本当に行くのー?
行かなくていいんじゃないー?
とか冗談で行ってほしくないぽい事
言うとアホッて言いながら
ニヤけてますよ(笑)
愛情表現というのかわかりませんが
甘えるようにはしてます❀

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

出勤前の会話いいですね(^ ^)羨ましいです。
    うちは朝がとても早いうえに、旦那さんは朝が弱いので毎朝バタバタしててほとんど会話がありません(^_^;)

• 12月9日
くろ

わたしも旦那さん大好きです!
大好きな気持ちを出し惜しみ?したくないと思い、大好きとか愛してるとかは思ったらすぐ言ってます(*・ω・)
LINEでも送るし、お弁当に小さい手紙をつけて、そこに書いたりもします!
あとは旦那さんが携帯いじったりゲームしたりしてるときも勝手にくっついたり、ほっぺくっつけたり、お尻さわったり…です笑
人によると思いますが、わたしは大げさくらいがちょうどいいかなと思ってます(*・ω・)

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

凄いですね。私は恥ずかしさが勝ってしまってなかなか言えないです(^_^;)
    その分くっついたりはしますが♪

お弁当に手紙はいいですね(^ ^)
    真似してみようかな( *^皿^)
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月9日
ポンデ

素面だと恥ずかしいので、夜一緒に寝るときにベタベタくっついて大好き愛してるって言いまくってます(笑)

普段もぎゅーて抱きつきはするんですが、娘が何故か怒るのでできません(T ^ T)

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

私も夜寝るときはくっついてますがくっついてるだけです(^_^;)
    言葉もあったほうが相手も喜びますよね(´-ω-`)
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月9日
Sちゃん☆彡.。

うちは好きとかいうと重いって思う旦那さんなので、言葉に出してとかは、いいません。
旦那さんも、嫌いなら一緒におらんって性格なんで、なにも言っては来ませんが、毎日お互いの話や、たま~に旦那さんからの、ボディタッチなどでお互い伝わってると思います✨✨✨✨
ボディタッチと言ってもイチャイチャするんではなくておしり、叩かれたりですが(笑)たまにギュッされたり、妊娠中のお腹よしよししたりされたら、されなさすぎて、どしたん!?ってびっくりします(笑)
こんな感じでも私は、大好きですよ❤

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

言葉に出さなくてもちゃんとお互い伝わってるんですね(^ ^)
    うちも、旦那さんはよくボディタッチしてきます。同じくイチャイチではなく!
    私ももっとボディタッチしてみようかな?と思いました(^ ^)ありがとうございます。

• 12月9日
ぽちゃりのつもり

うちの場合ですが
ちょっと恥ずかしいですが…
自分からチューしたり、
チューしてチューは?
ってねだったりします。
あとはテレビ見たりしている時、
他には急に抱きついて見たり、
飲み会に行っちゃう時
いないと寂しいアピールしてますw
私も言葉で伝えてませんT^T
恥ずかしくて苦手なので…(。pω-。)
それだけでホント俺のこと好きだね
って言ってますw
ムカつくこともいっぱいありますが、心配たり相手をどんどん求めてあげると喜ぶみたいです。

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

かわいいですね(*´艸`)キャ
    私なぜか、好きとかは言えないのにチューだけ、言えるんですよね(^_^;)
    もっと、いっぱいねだってみようと思います( *^皿^)

• 12月9日
love

夜一緒に寝るとき手を繋いで寝るのが個人的にオススメです(笑)
私も言葉にするの苦手なので。。

それだけで気持ちが通じ合うというか1日で起きた嫌なこととか、旦那に対しての不満とか吹っ飛びますし笑

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

めっちゃ羨ましいです(*´艸`)キャ
    うちの旦那さん手つないだり、腕枕した状態では寝れないみたいで(இɷஇ )
    なんか、気になって寝れん!ってllll(。í _ ì。)llll
    気にせんでいいよ!って冗談で言うんですけど、そういう意味じゃない!っていって。笑
    だから、手つないで寝るのあこがれます(^ ^)

• 12月9日
るみ

うちの場合、お互い口に出すタイプなので、大好きや愛してるは口に出します(●´ω`●)

2人で出かける時は手を繋いだり、手をつないでない時は私から
「手は?( ̄・ω・ ̄)」と言って手を握って欲しいアピールをしてます(笑)

寝る時は必ずキスして寝るようにしてますね(●´ω`●)
後はお尻とお尻をくっつけて
「お尻合い〜(笑)」なんてくだらない事してますよ(ノ∀`笑)

好きだから一緒に居るし、嫌いなら触られたくないですもんね!
最初は照れますが、少しずつ言葉にしていくと、伝わるかもしれないですよ*\(^o^)/*