※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

家族で寝るベッドサイズについて相談です。子供と一緒に寝るためのベッドサイズを選びたいと考えています。候補は①シングル×2、②シングルセミダブル、③シングルダブルです。どれが最適でしょうか?また、子供と一緒に寝る期間についても教えてください。

ベッドで家族で寝ている方アドバイスください😅
ベッドサイズで迷っています。
子どもが産まれたらみんなで一緒にベッドに寝る予定で買い替えを検討しています。
候補は①シングル×2②シングルセミダブル③シングルダブルの組み合わせを並べて使いたいと考えています。

①はキングベッドより大きいですが1番早く狭さを感じると思うのでまた寝方を考えないと行けません😅
②は子どもが大きくなったら子供用に別でベッドを購入して、セミとシングルは夫婦で使う。
③は子どもが大きくなったらシングルを子どもあげてダブルを夫婦で使う。

この中だったら1番どれがいいと思いますか?
理想は③が1番広くていいのですが、寝室が6畳しかなく、転勤族の為今後引越し先がどのような間取りになるか分からないので、入らない事があるのが怖いです💦②と20センチしか変わりませんが😅
ただ最低6畳の寝室がある物件には引越したいと思っています!
(6畳の部屋にはベッド以外おく予定はありません)

私たちの予定では小学生くらいまで一緒に寝て、それ以降は子ども部屋を作ってあげれたらいいなと思ってますが何歳くらいまで一緒に寝てるものでしょうか?

コメント

うちはシングル×2を並べて寝てますが、そろそろ限界です。
2歳位までは余裕でしたが、3歳過ぎるとしんどいです。
うちの娘の寝相が悪いこともありますが小学生になるまでいけるかなぁと思っています。
今から買うならマットレス+敷き布団の方が良いような気もします。

• bonpiii

bonpiii

シングルシングルは排除しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月14日
パピチー

買い替え検討中なら、私だったらベッドは子どもがある程度大きくなるまではおススメしません💦
寝返り始めたらビックリするぐらい寝相悪いですよ😅笑
うちはいつか落ちるんじゃないかと心配で、引っ越しのタイミングでお布団にしました✨

• bonpiii

bonpiii

夫婦が子どもの頃からベッド生活だったのでお布団じゃ熟睡できないんです😩
    でも布団が1番手軽で安全ですよね!
    ベッドは壁側につけて足元も対策は考えてるのでしばらくベッドでやってみたいと思います😊

• 8月14日
リオネル

③がいいと思います!!
将来的にも使えますし!!、

ウチは1歳まではダブルベッドに3人で寝てましたが、まるで修行の様な狭さでした。1歳を超えると子供のサイズも大きくなるし、何しろ寝相がアクティブすぎて広い方が本当にいいです!
あと、ローベットにすると部屋がとても広く見えますよ!
ベビーが落ちても軽傷ですみますしね😊

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    まさに修行ですね(笑)
    私たちもセミダブルで夫婦で寝てるのですが最近お腹が大きくなってきてゆったり寝たいので早く大きなベッドに買い換えたいです😩

• 8月14日
  • リオネル

リオネル

セミダブルで大人二人は狭いですよね!
    私も勘違いしてましたが、セミダブルって一人用みたいですよ😅💦
    どうせなら壁一面ベットの方が子供の挟まり防止になっていいと思うので、ダブル2つでもいいかもですね!

• 8月14日
  • bonpiii

bonpiii

私が独身時代に使ってたベッドをそのまま2人で使ってました😅
    旦那が寝相いいからまだいいですが狭いですね💦
    そうですね!むしろそれを目指して大きめサイズ選びたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月14日
あ

うちはベッドでシングル×2で寝ています。上の子はまだ2才ですが寝相が凄いのでかなり幅をとります。下の子はまだ2ヶ月なのでベビーベッドに寝かせていますが、後々は一緒に寝ようと考えてます。
…が、やはりシングル×2で4人寝るのはさすがに狭いのでもう1つシングル購入しようと思っています。

• bonpiii

bonpiii

シングルシングルは子どもが大きくなるとすぐ使えなくなりそうですね😩
    それ以外で考えたいと思います😊

• 8月14日

チョット違いますが、うちはダブルにベビーベッド繋げて寝てます!

• bonpiii

bonpiii

最初はソイネールのようなベビーベッドを考えていたのですが、それでも使用期限が短そうなので思い切ってベッド買い換えようと思います😊

• 8月14日

退会ユーザー

ダブルで3人だと、少し狭いです!

• 8月14日
  • bonpiii

bonpiii

ダブルで3人は狭そうですね😅
    検討してるのは質問に書いてるベッド2台の連結なので少しでも広いのを選ぼうと思います😊

• 8月14日
りんりん

今6畳でキングサイズのベッド置いてますが、後悔してます…
お布団とマットレスである程度大きくなったらベッドがいいと思います。
どうしてもベッドが良いならローベットが良いかな?と思います。

• bonpiii

bonpiii

シングルシングルでもキングよりは大きいので視野に入れてたのですがやはり狭そうですね!
    それ以外にしたいと思います😊

• 8月14日
ひなね

我が家はセミダブル+シングルです。
小学生の娘がいますが、三人で特に問題ない広さです。

二月に待望の第二子が産まれたらシングル買って壁一面をベッドにするか悩んでます。そのシングルが長女のベッドになるかな。
ダブルだといずれ旦那と二人で寝るときが来たら狭そうなので一人ずつのベッドにもできるようにと思ってます

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    小学生なんですね!
    参考になります😊
    特に窮屈だとか寝にくいというのはないですか?
    確かに②の方が子どもが一人で寝るようになったらもう一度子ども用に選び直せるのでいいかなの思ってるのですが決めかねてます😭

• 8月16日