※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん★
子育て・グッズ

横浜市旭区在住の方で、離乳食講座に参加経験のある方いますか?来月参加予定で、食材や形状を知りたいです。

横浜市旭区にお住まいの方で、旭区役所の離乳食講座に参加されたことがあるかたいらっしゃいますか?
来月参加予定なのですが、実際に食べると聞きました。どのような食材や形状のものが出るか教えてください❗
よろしくお願いいたします。

コメント

むな

旭区ではないですが、他の横浜の区で参加したことがあります。お粥やニンジン、白身魚を味見しました。初期の離乳食だと本当にどろどろスープ状の物だと思います。

• ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

ありがとうございます❗
    旭区は中期対象なのと、子どもに食べさせるらしくエプロンやスプーンも持参なんです😢
    それまでに食べたことない食材試したりしておこうかなと思いまして💦

• 8月14日
クローバー

私が参加した時は、おかゆ・鶏ささみの野菜ソースかけ・ほうれん草のお浸しでした
野菜ソースの中身は人参、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいもです
7ヶ月児対象のメニュー、形状(若干食材の形状がわかる程度)です

だしの旨味だけでとても美味しかったのを覚えています(*´ω`*)
だしの取り方や1食分の量、フリージングの仕方なども教えてくれます
とても勉強になりますよ👍

• ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

ありがとうございます❗
    鶏ささみまだ試していないので、お盆あけたらチャレンジしようとおもいます。
    野菜の固さは大丈夫そうで安心しました😂
    量も実際見れるといいですね✨楽しみになってきました‼️

• 8月14日