※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

ルイボスティが苦手で、主に生茶のデカフェやジュースを飲んでいます。ルイボスティ苦手な方いますか?

ルイボスティって薬品みたいな味がしてなんとなく苦手です💦
ルイボスティ苦手な方いますか?
多分飲む種類によっては飲めるんですが 💦

生茶のデカフェとジュースばっかり飲んでしまいます…

コメント

ここあ

ルイボスティーは最初だけ美味しくて後々飲みたくなくなりました😂
今は毎日麦茶飲んでます😅

つわりがあるならジュースとかでもいいと思います!
ただ体重管理が必要になるとジュースは減らして言った方がいいかもです😊

• nana

nana

悪阻は落ち着いたんですが、なにを食べていいかわからなくて、食べられるものが限られていて💦
    体重自体は全然変わってないです

同じもの飽きちゃいますよね😓

• 8月14日
ラファエル

コーン茶は飲めますか?コーン茶もノンカフェインありますよ😊

mari

飲めない程ではないですが、独特な香りで苦手なお気持ちわかります🙄
ホットだとさらに飲みづらいかも。。

個人的にイオンの商品のオーガニックルイボスティーはクセが弱くて飲みやすく、これだけは飲めました💓
後味が口に残らないですし🙆‍♀️

ちなみに妊娠してから、麦茶とかはずっと口に味が残る感じがダメになっちゃいました😭

• nana

nana

アイスだと飲めるかもしれないですね!
    イオンのものチェックしてみます

麦茶は私ももう飲みたくないです😭

• 8月14日
  • mari

mari

最初のうちはいいけどこんなにジュースばかりで良いのかな🤔ってなって来ると、ルイボスティー飲めたら…ってなりますよね!

もし飲めなくても、コーン茶やデカフェのアイスティーなど今はノンカフェインでも色々なものがあって、飽きずに楽しめると思います💕

あとは日常的にガブガブ飲まなければいいやと思い、ほうじ茶やジャスミン茶も飲んだりします!

今は暑いですし、無理せず飲めるものを飲んでくださいね✨

• 8月14日
さくらんぼ

私もルイボスティ薬品感あって飲めません😭
麦茶と十六茶、オレンジジュースと私も飲むもの偏っちゃってます💦

• nana

nana

ですよね😭😭
    最近ジュースすらも同じルーティンで飽きてきて、オレンジ→アップル→グレープフルーツになってますw

• 8月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

グレープフルーツも苦みありませんか?!(笑)
    何飲んで食べたらいいかほんと悩みますよね(笑)

• 8月14日
  • nana

nana

甘いやつばかりで、グレープフルーツだとぎゃくに苦味が口の中をスッキリさせてくれるというか 💦
    オレンジは完全に飲めなくなりました😭

• 8月14日
めたもん

ルイボスティ、薬の味しますよね!笑
私もあまり好きじゃないです😓水か麦茶ばかり!たまにデカフェの爽健美茶飲んでます!久しぶりに緑茶飲むと美味しくて!
妊娠初期の頃はジュースよく飲んでましたが、中期後期になってからは体重とか尿とか気になっちゃってジュースは飲まないようにしてます✊

• nana

nana

緑茶本当に美味しいですよね!
    妊娠中だと尚更😓
    後期になったら考えていかないとですね…

• 8月14日
めい(・∞・)

ルイボスティーは私も飲めません(´・・`)ノンカフェインだからって飲んだら吐いてしまいました(><)

麦茶をいつも作ってますが,あとはデカフェの生茶,十六茶飲んだり
炭酸が好きなので,スプライト飲んでます!!ノンカフェインなので٩(ˊᗜˋ*)و

• nana

nana

炭酸も口の中がさっぱりしていいですよね!
    どうしてもジュースや生茶のデカフェになっちゃいます😭

• 8月14日
mi1♡

私もつわり期は無理でしたー!笑

普通に飲めるもの飲んでましまよ(°∀°)

今でもコーヒー、紅茶も普通に飲んでます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• nana

nana

許容範囲内だったらカフェインも接種可能ですからね😊

• 8月14日
ひぃ

ルイボスティー、苦手です(><)
妊娠前は生茶飲んでたけど、
旦那に『カフェインあるからあかん!』と言われ、今は十六茶飲んでます😅
ちなみに、つわり中の水分はポカリしか受け付けませんでした😂

• nana

nana

十六茶美味しいですよね!私も十六茶飲もうかな 笑

• 8月14日
mamari

妊活時期に主人にもルイボスティーを飲んで欲しかったのですが、同じ様に薬の香りがする。と嫌がられました😭

家で麦茶を沸かして冷やしていたので、
ルイボスティーとブレンドしていました(*´∀`*)
飲みやすいみたいで文句言わず飲んでくれていましたよ!

妊活時期にかった茶葉が大量にあるのですが、私がつわりの影響で
麦茶が飲めなくなったので最近作っていませんが(笑)
そろそろ落ち着いてきたので作り始めようと思っています!

• nana

nana

ブレンドしたら飲みやすくなりそうですね!その発想がなかったです…笑

• 8月14日
チョコ好き

ルイボスティーは妊婦さんに良いって聞いて、つわりの時に頑張って毎日飲んでいたら体が「つわり=ルイボスティー」って認識したのかそれ以来受け付けなくなりました😱
私はお水やスポーツドリンク飲んでました!

• nana

nana

わかります!
    私もつわり= でなってしまって飲めなくなったものや食べれなくなったものが…💦
    スポドリはこの季節いいですね😊

• 8月14日
ゆき

つわりの時期ルイボスティーとか同じものばかり飲んで逆に苦手になりました😓
それからは、デカフェの水出し紅茶にハマって、その日の気分でアールグレイやアップル、レモンなど味を変えて飲んでます😊

めぇこ

伊藤園のルイボスティーは飲みやすいと思いますよ( o´ェ`o)少しばかり独特な風味がありますが、妊活中はずっと飲んでましたよ。
伊藤園のが無くなって、スーパーに買いに行ったら無くて( ;∀;)違うメーカーさんの飲んだら飲みにくかったです( ;´・ω・`)個人の味覚の問題なんでしょうけど…。

ちなみに今は、ずっと爽健美茶です♡