※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaYu
家族・旦那

14日お休みの旦那。私は、今、旦那実家に居て14日から自分の実家へ行く…

14日お休みの旦那。私は、今、旦那実家に居て14日から自分の実家へ行く予定。
お休みなら、お盆だし最近、私の実家来てないから来て欲しいと言ったのに、体が疲れてるから行けないと言われたました。ちなみに旦那実家には、12日に旦那と一緒に来て旦那のみ仕事の為、その日に帰ってます。
まぁ、体調壊すのは可愛そうだし、私の父も母も会いたがっていたけど、仕方ないなぁと思っていました。
けど、先程、旦那に連絡したら、先輩と仕事終わりに飲みに行き、更にその後、1人カラオケに行き、深夜3時に帰宅したらしい。めっちゃ私が居ないことを良いことに満喫してる。
そんなことするなら、早く寝て実家来て欲しかったと言うと、これはストレス発散だから大事なことだし、なんか話をそらされまだお盆中なのに、本家の嫁なのに、実家に帰る方がおかしいとか言われ、、、
もう面倒くさいし、何言っても伝わらないので特にそんな怒らず終わりにしました。
でもムカつくので、ここで吐かせてもらいました!!!
あとあと、旦那は、最近、酔っ払って路上で寝てしまい、警察に通報され、パトカーで帰ってきたことがあったのでしばらくは、謹慎して!と言ったばかりなのに。

コメント

 3児のmama

うちは本当に何年旦那と実家に帰っていないかわかりません、5年以上かも…いきたくないからに決まってます。

私も本家の嫁です。義母に『墓参りせずに帰るなんてありえないから』と、お盆に実家に帰ることを注意されて以来、長期的な休みは無理になり、お盆はあまり帰れていません。嫁いでいる義妹にはそんなこと一切言わないのに。

めんどくさいですよね、気持ちわかります。

  • NaYu

    NaYu

    そうなんですね。確かに本家の嫁なので本当は、ずっと居なきゃなんですよね。義母はうるさくない人なのでそこは、ラッキーだと思います。
    気持ち分かって下さってありがとうございます😭

    • 8月14日
  •  3児のmama

    3児のmama

    うるさいうるさくないというより、そういう習慣なんでしょうね。マナーなんだと思いますよ。ちなみに私は本家の長男の嫁です。
    私はまだまだ嫁として自覚がたりないですが、実家に帰りたいことしか考えてませんから笑
    わかります、とってもわかりますよ😊

    • 8月14日
deleted user

えー!何それムカつく😭

お盆休みや正月は必ずお互いの実家半分こです🙇

前半旦那、後半はうちの実家
お正月は1/1昼くらいまで旦那宅で、1/3まではうちの家、またその逆も然り。

親に育てられてここまで来れたというお返しでもあるのに〜🤔💡
まぁ、義実家に行くほど気を使うものは無いですが!!それはなしですね!

  • NaYu

    NaYu

    ですよね!!
    そう言って頂けて、スッキリしました✨
    ありがとうございます😊

    • 8月14日