※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんやん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夜だけおしゃぶりを欲しがり、卒業したい。昼間は欲しがらず、寝室で欲しいと泣く。皆さんはいつ頃、どうやって卒業しましたか?

1歳7ヶ月なる娘がいます。
2ヶ月くらいからおしゃぶりを使用していて今は夜寝る時だけ使っています。
おしゃぶりを卒業したいのですが寝室に行くとちっち、ちっちといっておしゃぶりを欲しがります。
ないないだよーっていっても大泣きでなくなく渡してしまいます。

昼間は欲しがりません。
見せるとダメですが、、、

皆さんはいつごろどのように卒業しましたか?

コメント

しっしー

いつまでに辞める、と約束事にしてみてはいかがですか?辞める時期も自身に決めてもらって。
ずっと使っていたものを手放すには少しワンクッションおいて、自分で考えてさせてみては?

• まあちゃんやん

まあちゃんやん

遅れてすみません。

そうですねʕ⋈•◡-ʔ
    急にではなく話聞かせてから徐々にやっていきます。
    ありがとうございます。

• 12月9日
  • しっしー

しっしー

子供の操縦?疲れますよね。
    お互い気を長くして頑張りましょう。

• 12月10日
リこにゃん

初めまして!
現在1歳11ヶ月の息子は
1歳7ヶ月まで、おしゃぶりを
使用していました。
1歳半の検診で歯の検査があり
その時に、おしゃぶりのせいで噛み合わせが悪くなってるから早めに取るようにと言われ焦りました(´・ω・`)
同じく昼間は遊んで忘れていて夜寝る時になると、ちょーだいと泣いてました。
泣かすのは可哀想だとは思いましたが泣いても絶対にあげない!という方法で卒業できました。何日かギャーギャー泣きましたが、諦めて泣きながら寝ていました。
そして無いことに慣れたのか泣かず寝るようになりましたよ(›´ω`‹ )
こんなアドバイスしかできませんが、よければ参考に♪

• まあちゃんやん

まあちゃんやん

遅れてすみません。

やはり検診で言われちゃうんですね、、、

徐々には本人に話して外していきますが泣いてしまうのはしょうがないですよね!

気長にがんばります。
    ありがとうございます。

• 12月9日