※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

検診で体重は充分、出産も近いと言われ、実感が湧いた。ママリでの励ましに感謝。不安はあるが頑張る。看護師にも支えられ、感慨深い。

今日、検診に行ったら
体重は充分だし、あと5日すればいつ産まれてもいいよ
とのことでした
いよいよ産まれるんだー。
と、実感のような何とも言えない気持ちになりました
予定日までは1ヶ月弱あるけど…あとは赤ちゃんのタイミングで産まれてくればいいのかな?

ママリ皆さんには凄く助けて頂いて感謝しています!
毎晩すごく不安で…投稿しても暖かいお言葉ばかり頂けて安心して眠れました

まだ産まれてないし、産まれてからの方が大変かも知れないけど
あと少しがんばります!
まだ泣き虫ですがしっかりしなきゃいけないですね

看護師さんにも優しく声をかけてもらえました
不安なことは沢山あるけど、いざとなったら何も言えなくて…
何だか感慨深くなってしまいました

質問じゃなくてすみません

コメント

( ¨̮ )

私も今36週です😆
同じく病院から赤ちゃんも大きいしいつ産まれても大丈夫って言われてます☺️
2回目の出産だけど上手にお産ができるか怖くて不安です😂
お互いあと少し頑張りましょう❤

• はち

はち

ありがとうございます
    2人目なんですね!
    看護師さんに意外とあっという間だよと言われたので、変に構えずに居ようと思います
    同じ週数の方が居ると心強いです

• 8月14日

あともう少しで正産期ですね🤗

臨月は、生まれてくる楽しみとか、これからの生活への不安とか、妊婦が終わる寂しさとか、色々混ざって不思議な感じですよね✨

初産は遅いといいますが、娘は37w5d、臨月の初めの検診でまだまだだねと言われた2日後に産まれてきました😊本当に赤ちゃんのタイミングなんだろうなと思います。

はちさんも赤ちゃんも健康で、無事に産まれるように遠くから祈っています!

• はち

はち

ありがとうございます
    胎動とか当たり前になりつつありましたが、これもあと少しなのかーって不思議な気持ちです
    周りは少し遅れて産まれていますが、私は何となく早い気がするだけで…
    いつ産まれても大丈夫なら赤ちゃんのタイミングで元気に産まれてくれたら良いです!
    あと少しがんばります!

• 8月14日
むな

ですよ!赤ちゃんのタイミングで産まれてくれます(o^^o)
がんばれーーーっ☆

• はち

はち

ありがとうございます!
    いつ産まれても大丈夫って言われているので
    タイミング待ちですね
    お腹の中が狭くて窮屈なのか、足が凄く動いています…

• 8月14日
ジャイアン

先月出産を終えた者です。
私も生まれる前までは、いろんな感情が混ざったまま毎日を過ごしていました。初めて我が子に会える楽しみ、初めての育児、妊娠生活が終わる寂しさなど。
そして1番大きかった、初めての出産への不安。ほんとに心配性で、夜も眠れないくらいでした。
何が不安なのかももうわからないくらいに。
でも出産の時、人生の中で一番赤ちゃんに負担、ストレスがかかると聞いたことがありました。それをきいてからいざ出産となった時、赤ちゃんが頑張ってるのに自分も頑張らないと!って自然と思えました。
こんな私でも母親になることができました。赤ちゃんが頑張っている!この思いだけは忘れないでいて欲しいです。そうすればきっと!絶対に!すぐに出会えます。応援しています!

• はち

はち

ありがとうございます
    心配になりますよね…
    ふとしたときに涙が出て来て
    どうしようもなかったです
    今もそうですが…

正直、陣痛の痛みに耐えられるかな?とか、自分の体のことばかり考えていましたが
    赤ちゃんも狭いところを一生懸命産まれてくれるんだなーって
    やっと最近思えるようになりました

痛いのは怖いけどがんばります!

• 8月14日