※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

最近ちょっと自分に余裕なくなってきて何もかも嫌になってくるときがあ…

最近ちょっと自分に余裕なくなってきて
何もかも嫌になってくるときがあります。
最近息子がギャーギャー10分以上泣き喚いてたりすると
イライラしてきて隣の部屋へ行ってしまったり😅

旦那が息子抱っこしてあやして落ち着かせてから、
私のとこへきて抱きしめて、大丈夫?あんまネガティブになるなよ!泣き止ませておいたから可愛がってあげてな!って声掛けてくれたりしてます。そうするとちょっと持ち直して元に戻れますが、、、

わりと好きだった義両親のことも最近嫌になり
ちょっとした一言にイライラ。
旦那に義実家行く?と言われても嫌!と言ってしまいます。

義両親は行くたびに私の好きな料理作ってくれて優しくしてくれてるのに。旦那も義実家では気遣って上手く仲介したり声掛けしてくれてるし出来ることはしてもらってるはずなのに。

両家に息子可愛がってもらって、両家とも私に優しくて。
旦那も家事してくれるし育児はまぁ微妙だけど、私がキツイ時はちゃんとしてくれるし恵まれてるはずなのに。

なんで最近あれもこれも嫌なんだろう?
自分でもよくわかんなくてもやもやします。
これを直して欲しい!!とかってわけでもないんです。

どうしたらいいのかよくわかりません💔
旦那に呆れられちゃうのかな、とか
よくしてくれてるのになんでこんなこと言っちゃうんだろう、とか不安になったり自己嫌悪ばかりです🙀
大丈夫ですかね。。

そのうちこのクソメンタル直りますかね😭

コメント

まだまだ産後で体もホルモンも整ってない上に、赤ちゃんのお世話で疲れ切ってるんですよ、、、お疲れ様です。

それにしても、旦那さんにとても愛されてるんですね♡
なかなかそんな優しい言葉を口に出してくれる人いないんじゃないかな?うらやましい♡

• はる

はる

疲れ切ってるんですかね😅😅
    夜眠いしずーっと息子のそばから離れられないし、疲れてなくもないとは思いますが💦

ありがとうございます!
    普段は結構ひどいこともガスガス言われますけど😅
    私が本気でキツそうに見えるときとかは優しくしてくれます😹💓

• 8月14日

退会ユーザー

疲れてますよ、相当!
    0歳児育児中なんて、子供が生まれる前と比べたら非常事態が続いてるようなもんです笑
    旦那さんからもみて、がんばってくれてるな、、と思うからそうゆう優しい行動とってくれるんですね(^^)

睡眠不足は一番辛いですが、ほんと、寝れるときに寝てくださいね(^^)

• 8月14日
らんらん

なんて素敵な旦那さん!!羨ましいです☺️
きっと、その優しさに甘えてしまっているのでは?あるいは構って欲しいとか、、、自分の気付かないうちに、、、
もし心当たりがあるなら、あー私は旦那に甘えてるんだな、構って欲しいんだな、って認めてみるといいと思います!

• はる

はる

ありがとうございます!😹
    構って欲しい...考えてみれば、
    旦那と2人の時間が欲しいのかもしれません😅💦

• 8月14日
  • らんらん

らんらん

可愛いですね♪
    そやって認めるの、いい事だと思います☺️
    あー私、旦那との二人の時間がほしいんだなー、て思うだけで少しは安定すると思います!

• 8月14日