※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
妊娠・出産

27週でお腹の張りが増え、横になっても収まらず1日に10回張る。歩くと背中も痛む。検診は3日後。病院に行くべきか不安。

お腹の張りについて

現在27週です。
3日くらい前からお腹の張りの頻度が突然増えました。

たいていは横になると一分もかからず治るのですが、ここのところ横になっていても収縮して張り出すことが1日に10回はあります。でもこれも数秒で収まります。

歩いていると張りっぱなしや、背中の筋肉が痛くなるほど張るとかもあります。

膣のあたりがピキーンとなる事も多いです。

検診は3日後なのですが、病院に行った方がいい症状でしょうか?

1人目だし夫しかいないので、毎日ダラダラ寝て過ごせる環境です。

皆さん普通にこのくらい張りますか??
よろしくお願いします

コメント

ちゃんちゃん

日にもよりますが、その数週のときは既に結構張りました。
今はさらに増えましたが(笑)

だけど検診の度に順調と言われます。
生理現象だから大丈夫と。
すぐおさまったり出血が無ければ様子見でと毎度言われます。

ちなみに、私の周りで子宮頸管が短いと言われて薬を飲んでいる人は、張りの自覚が無い人ばかりです(^^;)
たまたまかも知れませんが。。

なんせエコー検査しないと状況把握は出来ませんので、心配なら受診するのが一番ですが。。
私なら…予定の検診日まで待つのであれば、念の為安静にします☆
家事は必要最低限にします。

• かき

かき

子宮頸管の長さをいまだに測っていないので心配してるところです。
    いつ頃から測るものなんでしょう?

• 8月14日
(❁´3`❁)

私もよく張りました💦
張ったら休んで、30分以内に治れば🆗、それ以上続くようなら、仕事は早退するように言われてました💦
頻繁に30分以上の張りが続き、切迫で自宅安静になりました💦

無理せず、休んでくださいね!それでも長く続く張りがあるようなら、電話で支持を仰いだほうがいいと思います!

• かき

かき

結構長い時間張るとダメなんですね!ありがとうございます。

ちなみに膣のあたりでピキーンとしたことありましたか?

• 8月14日
まゆすけ

私もその頃は頻繁に張ってました(^^;
健診の時に相談したら、
横になって落ち着くなら大丈夫と言われてました(^^)
横になっても張りが30分以上続くなら電話して!とのことだったので、それを目安にしてました!
でも、ムリはしないでくださいね(^^)

• かき

かき

ちなみに膣のあたりでピキーンとしたことありましたか?

• 8月14日