※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、ゲップが出ないまま寝てしまった場合、横に寝かせても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の息子完ミで育ててます!日中は120か140飲んでて、寝る前だけ160あげてます!いつもはしばらく縦抱きでゲップさせてから寝かせるんですが、今日は飲み終わってすぐ寝てしまってしばらく縦抱きしてましたが、ゲップ出ませんでした💦このまま横に寝かせちゃっても大丈夫でしょうか?😢

コメント

ゆー

横にしても大丈夫だと思います!
枕とかで少しだけ頭を高くしてあげると良いかな?と思います✨
私は産院で、10分たってもゲップが出なかったら寝かせて大丈夫だと言われました😊
大変だと思いますが頑張ってください✨!

• ゆぽ

ゆぽ

そーなんですね!!!
    頭の下にタオル挟んで高くしてあげようとおもいます😌
    ありがとうございました!

• 8月13日
ちゃんかな

横に寝かせて大丈夫だと思います(^-^)
助産師さんに10分~15分たっても
ゲップが出なければ寝かせて大丈夫よーと言われたことがあります😊
ゲップで出なくてもオナラとして
出るから大丈夫らしいですよ(´∀`*)

• ゆぽ

ゆぽ

寝かせてあげました😊
    うちの子オナラよくするの、ゲップ出せないぶん出してたんですかね!?笑
    ありがとうございます😌

• 8月13日
弥吉

中々でない時ありますよね…
私は3か月くらいまでげっぷをうまく出せずにいました

しばらく縦抱きにしてたのなら寝かせるときは念のためタオル等で右を下にさせてあげるといいですよ

• ゆぽ

ゆぽ

出る時はすぐ出るんですが、寝落ちされることもしばしばで💦

右を下ですね!?勉強なります!
    ありがとうございます😌

• 8月13日
  • 弥吉

弥吉

胃の形で下に行く方は右側なので右を下にするといいそうです(ん?説明が分かりづらいな…)

傾斜はつけすぎず、緩やか〜で大丈夫です
    うちは寝返りできるようになってからは寝落ちげっぷせずのときに自ら寝返って右を下にしてます…頭の形ィ…😣

• 8月14日
KOBAKEI

うちはむしろ、ほとんどゲップしません😅たて抱っこしてる間に寝ていくことがほとんどです。私も助産師さんにオナラで出してるのね~と言われました。(オナラめっちゃ多いです)
しゃっくりが多かったり、暴れてるときは少しミルク吐きますが、大量でないので、あまり気にしてないのですが。健康面的にはそれほど気にしなくてもいいかと‼️