※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

義両親の家で赤ちゃんが泣かない。抱っこされていると泣かないことが多いが、お腹が空いているか心配。授乳回数が少ない日もあり、心配している。

義両親の家にお泊まりしています。
普段は泣いたら授乳、オムツ、抱っこと決めてやっているのですが、義両親の家では義母が泣くと抱っこで泣き止ませる。泣いてなくても抱っこする。などだいたい抱っこされているため全く泣きません。

抱っこされてて泣かなければお腹が空いていないと考えてもいいのでしょうか??
お風呂あがりはいつも泣くのですが、抱っこされていたので泣かずにご機嫌‥とりあえず泣くまで待ってみたものの、なく気配もないんです。この時期脱水にならないか心配で‥

今日は普段あげる母乳回数より少なく(普段12回位)、今日は授乳8回で1回当たり5分です。これで大丈夫なんでしょうか💦 普段があげすぎなのかな

コメント

Sally

おなかがすいていなくても、入浴後は授乳した方がいいと思いますよ❗この時期危険です❗

のんまま

心配であれば泣かなくても、3時間くらい空いたらくわえさせてみてはいかがでしょう🤔わたしだったら、脱水とか怖いので、泣いてなくてもとりあえずくわえさせてみると思います👍

みぃ

お腹減ってたら抱っこされても泣きますよ!
でも、義母が抱っこされてること自体ちょっとなーって感じですよね。
あと何泊ですか?
どのくらいでているのかわかりませんが、私はそれだと多分少ないです。
脱水怖いし泣いてなくても授乳させちゃいます。

• さくらもち

さくらもち

お泊まりは明日までです☺️
    同居前の慣らしみたいな感じでお泊まりしています。やっぱり少ないですよね💦ずっと抱っこされてて、子供もご機嫌だと言いにくい😅

• 8月13日
  • みぃ

みぃ

リズムをつくってるのでーって言いたいですよね。
    言える関係じゃないと難しいのか。
    わたしは義母苦手で逆に言っちゃいます。
    ご機嫌でも、いつもあげてるのでって!

• 8月14日
ひあゆー

赤ちゃんによると思います!
うちはその頃には片乳5分で3時間持っていて今もそんな感じです😊
8回って事は3時間置きくらいですかね??
泣かなくても時間決めてあげたらいいと思います♡

• さくらもち

さくらもち

普段から1回の授乳で5分しか飲まないです😄夜なんかだと、たった5分でも5~6時間寝るので量的にはたくさん出てるのかもしれません😓飲みたくなったらあげるってやってたので、時間決めてあげてみようと思います

• 8月13日
ままり

入浴後は泣く泣かない関係なく授乳した方がいいと思いますよー。
大人だってお風呂から上がったら水分とりません?

みーちょ

お風呂上がりは授乳した方が良いですよ💦
水分補給に授乳したいので良いですか?と一声かけて授乳優先です。

サァ♡

うちはお腹空いたでほとんど泣かないので3時間目安にあげてます!
暑いから脱水心配ですもんね😥
義実家こっちのリズム通りにいかないから疲れますね😭😭

みっきー

うちも似たような経験あります!
ずっと抱っこされてるのムカつきますよね、、笑
私はもう2時間経ったら
泣いてなくてもおっぱいの時間なんで!!って言ってました!
えー、もうおっぱいなの〜?
みたいな感じで言われてそれもまたムカつきましたけど。笑