※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたんん
妊娠・出産

妊娠前が基準なら、つわりで体重減った人は増加率が高くなります。基準は妊娠前かつわり終了時点か、どちらかになりますか?

私はつわりによる体重減少がありませんでした笑

そこで、疑問なんですが、

例えば妊娠前47Kg、つわりで45Kg、今50Kgという人がいた場合、何キロ増加扱いなんですか?

基準は妊娠前?
それともつわりが終わった時点?
どっちなんですか?

妊娠前が基準ならつわりで体重減った人の方が体重管理に余裕が生まれるけど、

増加率で言ったら、すごいことにもなりますよね?

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしの産院では妊娠前の体重が基準と言われました〜

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    あとはBMIですね〜太り過ぎだとその分いくら悪阻で減っても増加率も減ります(笑)

    • 12月9日
moon

私はつわりがなかったのですが、母親学級で、つわりが終わる頃は赤ちゃんの重さがほとんど無いので、減った体重からといってました。
病院によると思います。

ゆんちっち

うちは1人目の病院では妊娠前の所からと言われ、2人目の時は悪阻で減った所からと言われました(^^;;
ちなみに1人目6キロ、2人目5キロ減でした。体型も標準よりもやや痩せといったところです。
なので病院によりけりといった感じですかね(^^;;
病院に確認するのが一番ですよ(^^)

なめろう

私は一番減ったところからと聞きました(^_^)!