※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

旦那様、もしくはご自身でもいいですが大食いで肉食の方💦食費ってどうや…

旦那様、もしくはご自身でもいいですが
大食いで肉食の方💦
食費ってどうやって抑えてますか😭

うちは旦那が体育会系でよく食べます。
晩ご飯は必ず肉がないとダメです。
豚バラを多用しますが、だいたいそれだけで
1000円分くらい買わないと足りなかったりします😭😭

皆さん節約したい時はどんなメニューにしてますか?
どうやって食費を抑えてますか??

コメント

mii

野菜多めでご飯がススムように味濃いめにしてます!!😂

  • ちー

    ちー

    味の濃い野菜料理ですか...
    正直料理上手な方ではなく、
    経験も浅いのでバリエーションがなさすぎます(笑)

    • 8月13日
はじめてのママリ

ひき肉にえのきをみじん切りするとかさましできると聞いたことあります✨
うちはお肉使ってもとにかく野菜沢山入れます😊
あと、豚こまの方が安くないですかね✨?

牛丼作るにしてもお肉+玉ねぎ1玉+えのきとか入れるとだいぶかさましされますよ(^^)
あと、お味噌汁を具沢山にしたり、冷奴を出したりします♪
昨日は、鳥胸肉にお酒をかけて焼き目をつけてからチンして火通しておき、お野菜沢山入れたラタトゥユをソース代わりにかけて出したらすごいお腹膨れると言ってました🐶💕

  • ちー

    ちー

    えのきいいですね!
    野菜たくさんの牛丼今度作ってみます😊
    ラタトゥユのソース美味しそうですね!!
    作ったことないですが、チャレンジしてみます♪♪

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます💕
    ラタトゥユはナス・玉ねぎ・パプリカ・ズッキーニを入れてトマト缶を入れてコンソメ・塩コショウで味を整えたら完成なので簡単です( ^ω^ )
    私は豆も入れてソース・ケチャップも足してます✨
    煮込み料理って楽チンで良いですよね😊

    • 8月14日
  • ちー

    ちー

    今日作ってみましたが
    めちゃくちゃ美味しかったです!!
    鶏肉1枚で十分お腹いっぱいに
    なりますね✨
    レシピまでありがとうございました💕

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    作ってくださったんですね( ^ω^ )💕
    簡単で手が込んで見えてお腹も膨れて良いですよね😊♪

    • 8月16日
ほのまま

うちも肉食でよく食べます(笑)
厚揚げをお肉で巻いたり、ハンバーグは豆腐でかさまししてます!
あとは鶏肉とかで抑えてます☺️
あとはサラダとか副菜を増やしたり、味を少し濃くしてご飯を食べさせてます(笑)
おかげで旦那は太りましたが(笑)

  • ちー

    ちー

    厚揚げの肉巻き!
    視覚的には騙されそうですね✨笑
    まずは帰ってきたら自分が満足出来るメニューかチラチラ見てきて確認してくるので(笑)
    鶏肉の日も増やそうと思います🤤

    • 8月13日
aamama

私は安く多く売ってる店である程度買って、食べる分の量を小分け冷凍してます!
お金的にそんなに余裕はないのでいつもどのくらい買ってるか記入して、そのあと値段的に安い店を探し回って、それからたくさん買って冷凍で使えば1ヶ月持つというふうにやって、、、今は1万でなんとかしてます!(^o^)

  • ちー

    ちー

    引っ越してきて周辺のスーパーはいくつか見てはみましたが、どこもあまり値段に差はなかったんですよね〜😭
    少し遠めのとこもリサーチしてみます✨
    1万って、一月の食事がですか!?
    凄すぎます....

    • 8月13日
  • aamama

    aamama

    私は少し遠めなとこが安かったです!
    だから、買う時はそこです(^o^)
    本当にお肉代だけです!
    ほかに調味料などのお金は別にしてます*笑*

    • 8月14日
  • ちー

    ちー

    お肉だけでも今全然1万じゃ
    おさまってないのですごいです😣
    私も頑張ってみます✨

    • 8月14日
あや

ウチの旦那も毎日毎食肉がないとダメで
魚の日でも肉出してます。。。

安い鶏胸肉ばかりです!
あと毎お腹膨らませるためにスープたくさん飲ませてます!笑

  • ちー

    ちー

    スープいいですね!!
    私の体重管理にもなりそう✨(笑)
    でも目で見て肉料理のボリュームが
    少ないとすぐ不満そうにするので
    ダメかな...😭

    • 8月13日
かな

魚より肉が安いから最近は肉料理です。
毎週月曜に4パック買って1パックは牛丼用、2パックは豚キムチ丼用、1パックは小分けして使ってます。

  • ちー

    ちー

    魚も高いですよね😅
    今は都度買ってますが、
    安い時にまとめ買いしたほうが
    いいですよね〜😣
    ありがとうございます!

    • 8月14日
ゆき☆

29の日に肉屋行って買いだめします。鶏むねが2kgで480円なので、だいたい2p買って、あとは、豚コマか豚モモスライスが100円以下なので、よく使います!鳥ミンチも48円、豚ミンチも100円以下です。たまに鶏モモ買って、贅沢だなーとか思ってます。牛肉はほとんど買いません。スーパーで半額になってたりしたら買います。

  • ちー

    ちー

    お肉屋さん近くにありますが
    全然行ってないのでセールなど
    調べてみます😊✨
    牛肉なかなか買う気にならないですよね〜😭
    必要量買ったらいくらになることか...

    • 8月14日
めぐぐぐぐ

こんばんは!うちの旦那も大食いです😂しかも、ダイエットとか言って夜にお米を食べません😨肉!って感じじゃなきゃダメですかね?麻婆豆腐とかチャプチェとか、うちの旦那は喜びますが🙆具沢山スープはよくやります。ポトフ、ミネストローネ、豚汁、春雨スープなど丼でだします。笑

  • ちー

    ちー

    お米以外で満たさないと
    いけないのだいぶ辛いですね😭💦
    チャプチェ作ったことないです!
    チャレンジしてみます😊
    腹たつことに例えばお味噌汁とか作っても具だけ食べて汁ほとんど飲まないんです...💢

    • 8月14日
ポケ

うちもお肉ないとダメです。
しかも鶏むね肉とかだとちょっと不満そう…
うちの場合は、お肉が安いスーパーを見つけたのでそこでまとめ買いして、カサ増しも嫌がるので、カサ増しではなく主人の好きな野菜を多く入れるようにしてます。
あと、同じ料理よりも違う料理の方が早く満腹になるので、例えば生姜焼き一品でどん!よりも、生姜焼き、アスパラベーコン、ウィンナー揚げ、とんかつ、などお肉料理でも種類を増やして出してます😋

  • ちー

    ちー

    一緒です〜😭
    胸肉食べたがらない😭
    面倒でつい一品料理になりがちですが
    もう少し頑張ります😣

    • 8月14日
(´・ω・`)

うちも肉ばっかですよ😑💔
魚はあからさまに嫌な顔をされます☹️
買うのは安い輸入鶏肉にしてます(笑)
野菜や竹輪でかさまししてます(笑)

  • ちー

    ちー

    うちは一回頑張って作った魚、エビ料理そっちのけでご飯がススム肉味噌的な瓶取り出して食べだしたんで喧嘩になったことあります(笑)
    やはりお野菜類でごまかすしかないですね!🤔

    • 8月14日
コマキ

野菜でかさまししたり、冷凍こんにゃくをつかってお肉とらごまかしたりしてます。