※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒップシートキャリア、ベビーアンドミーとポグネーのオルガプラスで迷っています。152cmの小柄な方はどちらがおすすめでしょうか?デザインはポグネーが気に入っています。電車移動が主な場合、荷物になりますか?

ヒップシートキャリアを使われている方に質問です☺️
ベビーアンドミーとポグネーのオルガプラスで迷っています。
私は152cmで小柄なのですが、どちらが良いでしょうか?
新生児から使いたくて、デザインはポグネーが気に入っています。
また、車を持っておらず主に電車移動になると思いますがやはり荷物になりますか?💦

コメント

あやまるもか

ベビーアンドミー使ってます!
154センチですが使いやすいですよ♡ただ、私は首が座ってから使い始めたので、新生児の使い心地はわからないです...
ヒップシートをはずしたら確かに荷物になりますが、ベビーカーに入れて置いたら気にしないし、ヒップシートははずさずに、抱っこ紐の部分?をはずすことが多いのでかさばる感じはなかったです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど、抱っこ紐の部分を外すことが多いのですね!
    身長近くて問題なさそうで安心しました☺️

• 8月13日
  • あやまるもか

あやまるもか

一歳くらいまでは抱っこ紐の部分も

• 8月14日
  • あやまるもか

あやまるもか

使ってました!本当買ってよかったって思ってます♡なにより、肩と腰が楽です!

• 8月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね!抱っこ紐部分もあると外出する時も使えますもんね😄
    元々肩こりが酷いのでヒップシートが良いと知り、期待しています😍✨

• 8月14日
なしし

ポグネーのNO5neoを使っています(^^)
確かにヒップシートはかさばりますが、ベビーカーの荷物入れにも入ります♪
オルガプラスだったら、ヒップシートまだ使わないなとか邪魔だなとなってもヒップシートなしバージョンでも使えますしね✨
ただ腰の安定感は骨?がはいってるneoのがありました。
私もベビーアンドミーと迷いましたが、近くで試着できたのでポグネーを購入しました😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんです、プラスだと重くなるまでヒップシート無しで使えるから良いかな?と思って検討中です✨
    腰の安定感はneoの方があるんですね💦
    ウォータープルーフですし…悩みます😓

• 8月13日