※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家族・旦那

お盆で実家に帰ってますが、実家に住む4歳の姪っ子がうちの2歳の子に他…

お盆で実家に帰ってますが、実家に住む4歳の姪っ子がうちの2歳の子に他の県に住む9歳の姪っ子を取られたくないようで、仲間はずれにばっかりしていて、見ているのが辛いです。姉ともこの件でギクシャクしています。でも4歳なら仲間はずれとか普通にしちゃうんでしょうか?娘はまだ2歳なので状況をよくまだわかっていないようですが、勝手に姪っ子にイラっとしてしまいます😱😱みなさんも甥っ子姪っ子にイラっとくることありますか?

コメント

スヌーピー

年中さんですかね?
稀に居ますよ!私はこの子と遊ぶの!みたいな(笑)
私は義理の甥が居ますが
別にイライラはしません😂

• 🤔

🤔

ありがとうございます。稀なんですねー。うちの姪っ子はかなり甘やかされて育って、手に負えないし、イラっとしてしまいます。もちろん表には出しませんが😅

• 8月13日
ヒョンジン☆

明らかになら、私ならその子たちに直に言いに行きます。
『この子も遊びたがってるから少し入れてくれないかな~』とか。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。明らかにですーでもそう仕向けてるのは五歳の子だけで、9歳の子は間に挟まれて大変そうです。

• 8月13日
しろくま

よくイラッとすることありますよー!
今日は姪っ子5歳と甥っ子小4の2人が泊まりにきてるんですけど、うちの子が遊ぼって言ってるのに無視したり、うちの子のおもちゃ使ってるのにうちの子が貸してって言うと取れないところに移動したりで…子供泣かせたりするとイラッとします!
あげくに、姪っ子になんで〇〇(うちの子)の子守しなきゃなんないの!ありえないんだけど!って言われました…
1年違いの2歳の子と喧嘩してても微笑ましいんですけど、4歳5歳はもう悪意あるのでイラッとします( ̄▽ ̄)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ですよね!4、5歳だと悪意ありますよね。なんだか娘が可哀想で😅でも反面教師として、娘にはそういう子になってほしくないなと思いましたー。

• 8月13日
  • しろくま

しろくま

本当に可哀想でした…他の甥っ子たちは小さい子に優しいのでイラッとしないですが、甥っ子5歳と姪っ子5歳だけがイラッとします。
    そういう子になって欲しくないので、なるべく遊ばせたくないのですが、何故か娘は1番懐いてます( ̄▽ ̄)
    明日は甥姪うちの子と総勢9人の子供が集まるので娘のおもちゃで取り合い喧嘩三昧だと思います…
    今から憂鬱です(T ^ T)

• 8月14日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。そうですよねー。うちの娘も外されても無邪気についていくので、なんだかかわいそうです😂私は来週やっと家に帰れるのであと数日我慢します😅😂

• 8月14日
とまと

仲間外れにしてるつもりは多分ないと思います🤔
ただ、大好きなお姉ちゃん(9歳の姪っ子さん)を取られたくない!!ってなってるだけだと思います…。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうなんですね。色々面倒ですね。でも悪くとらえず頑張ります😅

• 8月14日