※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

旦那さんへの好きとか一緒にいたいという気持ちがなくなってしまった方…

旦那さんへの好きとか一緒にいたいという気持ちがなくなってしまった方いらっしゃいますか?

どのように過ごされていますか?

旦那は四月から就職で東京に行くので
私たちはついて行かず、そのまま別居しようと思っています
それでも気持ちが変わらなければ離婚もありかなって感じです

理由は
退学後もバイトのままで私たちを養う気が見えないこと
やむおえずパートで働いている状況にも関わらず、家事育児放棄
貯金もないのに東京行きを決めたこと
連休やお盆は家族そっちのけで友達と旅行を選ぶ
これらに関して近くに住む義両親が旦那の肩を持っていること
です

現在もお盆前に言い合いになり帰れと言われたので実家に帰省中です
このまま帰らず別居になってもいいかなと思うのですが
パート先へどう説明すればいいのか分からず…
私の両親は迎えにくるまで帰らなくても?と言った感じです

コメント

deleted user

退学してすぐバイトじゃなくて正社員を探してほしかったということですか?
家事育児放棄ってhiさんは家事育児してないんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    元々学生だったならバイトしてくれてるだけまだマシのような気がします…。

    • 8月13日
  • hi

    hi

    退学して半年近く経ちましたが未だにアルバイトで稼ぎも10万程度、それに対して義母はそれなりに生活出来てるようで安心した😊と私の親に言いました
    やっと仕事を探し始めたと思っても夢以外の仕事はしない!と東京行きを決めたので納得いかず気持ちが冷めました
    家事育児しないのは旦那のことです

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学生のうちに子供を作って結婚してしまったツケが回ってきた感じですね…。
    そんなご主人と子供を作って結婚したのはhiさんなので、ある程度は諦めないと仕方ないと思います。

    • 8月13日
  • hi

    hi

    子供を産んだことを悪く受け止めたことはないので、見ず知らずの方にそのように言われるのは納得いきませんが…
    諦めがついているので、そんな方はどんな風にご主人と接しているのかが気になり質問しただけです

    • 8月13日
はむ

父親としての自覚が足りないんですね😱
バイトで家事育児もしないって…
義両親も終わってますね😅💦

  • hi

    hi

    終わってますよね💦
    義母に帰省している理由を聞かれ全て答えましたが、返信なしです
    一体今までどうやって生活してきたのか不思議です

    • 8月13日
  • はむ

    はむ

    親も親ならって感じですね…
    そんな父親の自覚もない夢ばっか見てる人いらないですよね💦
    離婚後も養育費とか期待できなさそうですね😱💦

    • 8月13日
  • hi

    hi

    お金の面は本当に考えます😭
    周りの協力を得られたら別居中に復学して就職し、自立しようかなと計画中です!

    • 8月13日
  • はむ

    はむ

    とりあえずの事はご実家に頼れそうなので安心ですね😊
    離婚ってほんと大変だと思いますが、子供の為に頑張ってください😢👍
    母強しですし…なんとかなります✨

    • 8月13日
みょうが

言い方は悪いですが、
そんな旦那なら不要かなと思います。
稼ぎもない、家事育児しない、嫁の精神的な支えにもなれない。
なんで家族なんだ?って思います💦
パート先は主人の仕事の都合で引っ越すことになったのでとか言って、そのまま別居になってもいいんじゃないかと思います。。

  • hi

    hi

    パート先の対応、すごく悩んでいたので本当に助かります
    お盆開けに話しにいきます🙇‍♀️

    • 8月13日
  • みょうが

    みょうが

    嘘は言ってないですしね!笑
    お若く大変だと思いますが、若さで為せば成ることもたくさんあると思います!がんばってください😊

    • 8月13日
  • hi

    hi

    すごく励みになります😭
    子供のために精一杯頑張ります!

    • 8月13日
NK

父親の自覚がないみたいですね。
旦那さんの態度、行動が改まらない限り
hiさんのお気持ちが戻ることもないと思いますので
少し様子みてその間出来るだけお金貯めて
変わらなければ離婚もありかなと思います。

でも義両親がそうやって甘やかしてるなら
たぶん今後もあまり変わらないかなって思います。
そうやって甘やかされて育ってきたんです。
結婚したから、子ども出来たからで
女は変われるけど、男は簡単に変われません。

私も今旦那に気持ちがないです。
離婚したいとも思っています。
ですがうちは仕事はしてるので今のところ我慢してます。
でも普段は必要最低限の会話しかしません。