※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
その他の疑問

現在26週6日の初マタニティです。11月に女の子を出産予定です。9月に、…

はじめまして!
現在26週6日の初マタニティです。
11月に女の子を出産予定です。

9月に、
東京の大田区に引越しをする事になりました。

東京産まれ東京育ちなのですが、
訳あって実家と距離を置いており、
また、大田区には今まで御縁がなく...

妊娠中の友人も近くにいないため、
出産準備など相談できる人がおりません泣

もしよろしければ、
近隣のお住いの方、大田区にお住まいの方、
東京都にお住まいの方、
お友達になってくださいませんでしょうか...

よろしくおねがいいたします!

コメント

deleted user

大田区です😊
お腹が大きくなってからのお引越し、とても大変でしょうね😭💦
知らない土地もストレスになりませんように🙏✨

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます!
    とっても嬉しいです☺️
    大田区お住まいなんですね!

    新居探しが難航してなかなか住む場所が決まらず、
    お腹はどんどん大きくなるしでかなり焦りました😭

    新居は決まったものの、
    ベビー用品も何も準備できておらずで、、、

    特に大型用品は全く手付かずです...泣

    同じような週数の方のSNS見ていると、かなり準備されてる方が多くて焦ります😨

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大田区と品川区の区境くらいのところに住んでます✨
    わたし、今二人目妊娠中なんですが、一人目の時のベビー用品の準備はまだまだしてませんでしたよ!臨月入ったくらいから揃え始めました🍀
    もちろん早く揃え始めるのが一番良いとは思いますけど、買ってから、やっぱ違うやつのが良いって聞いたとか、もっと可愛いデザインのが新しく出たとかなったらかなしいですよ😂笑
    かえって、大型用品は産まれてから必要って思ってから買うのでも遅くないとも思いますしね!
    妊娠中って色々楽しみで、要らないものまで買っちゃったりしますしね😂😂💧

    • 8月13日
  • かこ

    かこ


    実は私も品川区と大田区の境目へ引っ越し予定です😊


    そうなんですね!!

    いずれにしても引っ越さないと準備できないし...と思いつつも、

    良さそうなものをネットや店舗で見つけては、
    まだ買えないよなあ...
    でもそろそろ揃えないとなあ...
    と葛藤してました😭

    買ってないくせに情報だけは追いまくっているので、
    どんどん深みにはまってしまってます😂

    臨月入られてから準備されたんですね!

    たしかに、赤ちゃん用品可愛すぎて!
    買いすぎてしまいそうな予感しかしません笑

    あまり早く揃えすぎると後々になってちょっと後悔するかもですね...

    • 8月13日
miiiiimama

大田区です✨

かこさんのお住まいになられる所とは離れてしまいますが、品川区との境辺りだと元の地元かなと思います🎶

産休入るまでほぼ準備してなかったのでのんびりでも大丈夫ですよ(ノ∀`笑)
欲しいものだけ検討付けて大物はネット通販で買いました!!
産まれてから用意したものもあるので、大きいお腹で大変かと思いますが、とりあえず引越し準備・荷解きと頑張ってください✨❤

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます♡

    大物はネット通販でかわれたんですね!
    今ネットで大物はぼちぼちリサーチ中です😄
    ただ、実は入居予定の部屋にまだ前住人が住んでおられて、
    一度も部屋を見たことがなく😭
    図面と写真でしか見れてないので、部屋自体のサイズ感がイマイチ分からず、
    やっぱり全ては引っ越し終わってからかー!
    という感じです😂

    miiiiimamaさんは、ベビーベッドは購入されましたか?

    1LDKへの引っ越しなので、
    ミニサイズを購入するか、布団か迷ってます。

    私とパートナーのベッドも新調する予定です....


    ねんねの場所とグッズが一番の悩みどころです...

    • 8月14日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    そうなんですね!!
    サイズ感は難しいですよね💦

    うちは犬が2匹いるのでベビーベッド買いました✨レンタルしようと思ったのですが、ギリギリのせいか空きがなくて💧探し方が悪かったのかもしれませんが…

    その時に変形型のベビーベッド見つけてベビーベッド→ベビーサークル→キッズデスク→デスクor棚
    となるものを見つけて購入しました!!
    ベビーベッド最初の3ヶ月くらいしか寝てくれなくて早々に主人が仕事で使う用のデスクに変わりましたが…娘が机が必要な時にキッズデスクにしてあげようと思っています✨

    サイズ感が難しい様でしたら引越ししてからベビーベッドか一緒に寝るかお布団にするか決めてはいかがでしょうか?
    1LDKでも広さにもよりますし…

    うちは4LDKですが、両親・弟と同居
    夫婦の部屋は6畳ほどですが、ダブルベビーベッドとベビーベッドでほぼお部屋埋まってます(ノ∀`笑)

    • 8月14日
  • かこ

    かこ

    私もレンタルも考えたんですが、意外と高いな。。。
    という印象で😂

    変形のベビーベッド、
    ネットで気になってました!
    5段階変形みたいなやつですよね!

    実際ベビーベッドもいつまで寝てくれるのか不明なので、
    変形するのは助かるなと思いつつ、
    本当に使えるのか....?
    と疑問に思ってました😅

    ご主人のお仕事用のデスクで使われてるんですね!
    やっぱり変形型ありですね

    うちも寝室は6畳とちょっとあるくらいで、ベッド二つ置くのでかなりキツキツになりそうです😂

    • 8月14日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    たしかに高いですよね。。
    布団とセットだとそうでもないかなとも思えるのですが💧

    そうです✨5段変形のですよ!!
    机としても普通に使えますし、棚にしてしまっても問題ないですよ🎶主人がそのうち引き出し欲しいとか言うかな!?と思ってるくらいです(ノ∀`笑)

    大人のベッド2つおいたらそこそこきついですよね💦ベビーベッドも入れて他に置く家具があるかどうかでも変わりますよね😢
    なんだかんだで子供服が増えていきますし、自分と主人の洋服かなり断捨離してスペース作ったので空けておくに越したことはないかなと思います

    寝返りすごいので7ヶ月にはダブルベッド解体してマットレスのみで今は寝ています💧

    • 8月14日
  • かこ

    かこ

    周りがレンタルだったり、布団のみ派だったりで、
    ベビーベッドを購入した人がいないので、
    すごく参考になります♡

    ふつうに使えるんですね!😆

    大人のベッドも、
    たしかに添い寝を始めて寝返りあると、
    高さがあるベッドは危険かな...とも思いローベッドで考えていたんですが、、、

    収納のことを考えると、収納付きの高さがあるベッドがいいのかな(*_*)
    とかなり迷い中です...

    実際に部屋に家具入れて見ないとどうにもわからないところありますよね😂

    • 8月14日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    そうなんですね!!参考になったなら嬉しいです❣️

    私自身勉強机を持ったことがなかったので比べられないのですが
    ノートパソコンとプリンター置いてブックスタンド2個置いても少し余裕あるかなって思うので!!

    収納考えると高さある方がいいですよね。。
    収納式の二段ベッドでかこさんがローベッドを使うとかでも有りかなとちょっと思ってしまいました💧

    • 8月14日
  • かこ

    かこ


    私も勉強机って使ったことがないんですが、
    結構充分なひろさですね😳
    そんなに広く使えるとは思ってなかったです!

    添付ありがとうございます!
    すごくわかりやすいです‼️

    こんなのもあるんですね!
    家具って本当に色々な種類があって、
    調べれば調べるほど迷いまくりです笑

    • 8月14日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    結構充分な広さですよね🎶

    いえいえ、こういうのにすれば良かったのかなーとか見ていたやつなので(*´艸`)

    迷いますよね。。これにして良かったって言うのに出会いたいです(´;ω;`)

    • 8月14日
  • かこ

    かこ


    miiiiimamaさんのお陰でベビーベッドは決められそうです😊
    自分たちのベッドが問題ですね🛌

    納得いく家具に出会えればいいのですが😂

    • 8月14日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    いえいえ、ベビーベッド決められそうで嬉しいです❣️

    そうですよね💦悩みながらとりあえずお布団にしてゆっくり探してもいいですよねー🎶
    家具って本当にたくさんあるので(´;ω;`)探すのも、大変ですし。。。

    • 8月14日
  • かこ

    かこ

    本当に助かりました♡

    種類ありすぎ&メーカーによって微妙に違う
    なので本当に混乱します😂

    パートナーと家具の決定権の担当を決めていて、
    ベッド担当は私なので、、、笑

    • 8月14日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    お力になれたことが嬉しいです❣️

    そうですよね。。
    家具決定権担当者別なんですね👀!!良いアイディアですが、迷った時が難点ですね💦

    迷ってる家具をプレゼン資料(ホームページや販促ページ・カタログ・パンフなど)を渡してして、実用性・好み・色・使い勝手・部屋とのバランスなど聞きたいことをまとめた表を作って点数付けてもらってみてはいかがでしょうか?迷ったから参考にしたいのって言って(*´艸`)
    そうしたらお前に任せたから決めろよは回避できるのでは?と思ってしまいました⭐️❣️

    ご主人へ相談したときに、お前の担当だから好きにしていいよの回答のときの作戦ですが💧

    • 8月14日
  • かこ

    かこ


    そうなんですよ!
    迷った時が難点です😵

    たしかにプレゼン資料的な感じで渡せば検討してくれるかもです!!
    表化したら喜びそうです。そういうの好きなので😂

    正に、お前の好きなようにしていいよ。
    と言われてしまってます笑

    私が毎日しつこくベッドの話をしすぎてしまったからかもしれません😭

    • 8月14日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    納得した答えが返って来ないとずっと話してしまいますよね💦

    どこの旦那さんあるあるですね(ノ∀`笑)

    表にするだけで喜んでやってくれたら意見がさりげなく?聞けそうで良かったです(ノ∀`笑)

    • 8月15日
ありさ

23区外ですが、東京に住んでます!
10月に女の子出産予定です☺︎
仲良くしてください!

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます😊
    10月ご出産予定なんですね!
    しかも同じく女の子....!

    出産準備の事など、色々情報交換させていただけると嬉しいです....!

    ぜひぜひ!仲良くしてください!

    • 8月13日
まぁ~☆

私も大田区まで歩いて2分の品川区に住んでいます!
慣れない所で不安だとは思いますが生活するにはとても住みやすいですよ!
大田区から品川区の児童センターに通われたりする方もいらっしゃらるようなので、ぜひ品川区にも足を運んで下さいね☺️

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます!😊
    大田区住みでも品川区の児童センターに通う方もいらっしゃるんですね!
    はじめての妊娠で、児童センターの存在も知らなかったので😅教えていただけて良かったです....!
    調べてみます😄

    • 8月14日
ラテテ

はじめまして☆9月出産予定の初マタです。
今年に入って大田区に引っ越してきました🙋
地元は神奈川なので、周りに友達、知り合いは皆無です😂
よかったら仲良くしてください~💓

  • かこ

    かこ


    9月にご出産予定なんですね!!
    同じ大田区で心強いです....!


    私、学生時代はずっと神奈川の学校に通っていました☺️

    ぜひ仲良くしてください....♡

    • 8月14日
  • ラテテ

    ラテテ

    わ~✨なんだか共通点たくさんですね🙌💕

    里帰り出産予定な上に地域の母親教室とかもタイミング合わず行けなくて💦
    赤ちゃん産まれて大田区に帰ったら1人だなぁと思ってました😑
    それこそ児童センターに行ったりして友達作りから始めないとと思ってます!

    出産は大田区の産院ですか?😊

    • 8月14日
  • かこ

    かこ

    わたしも共通点多くて、嬉しいです!😊

    里帰りでご出産なんですね!

    私も、
    里帰りできるか新居の近くで産むかかなりギリギリまで迷ったので、
    地域の母親教室行けてないです😂
    母親教室行けてたら友達できたのかなー
    とか後悔してます😭

    大田区、一人じゃないですよ!とりあえず私はいます!(笑)

    出産は広尾の日赤の予定です!

    • 8月14日
  • ラテテ

    ラテテ

    わー嬉しい😂ベビちゃんも同い年になるし、公園やショッピングセンター等でお会いできたりしたら嬉しいですね💓
    あ、ちなみに私は男の子の予定です🙌

    日赤ですか~✨
    芸能人が出産する病院、というイメージ(笑)
    まずは無事出産を終えないと!ですね✊

    妊娠後期の引っ越しはなかなかしんどいと思いますが😂
    無理のない範囲で頑張ってくださいね~!

    • 8月14日
  • かこ

    かこ


    平成ラストの学年で同い年ですね😊

    ぜひ公園やショッピングセンターご一緒させてください♡

    男の子予定なんですね!
    男の子向けのベビー服やグッズも可愛くて、ついチェックしちゃいます☺️


    本当は里帰りできれば助産院の予定だったんですけど、、、
    できればフリースタイル分娩がしたくて調べたら日赤が出てきたので日赤にしました笑

    出産、頑張りましょう....!!!

    • 8月14日
Mi

はじめまして😊
大田区ではありませんが、10月出産予定新宿区の初マタです🙋❤️
ぜひ仲良くしてください☺️☺️
私もつい最近、引っ越しを経験しました☺️
暑くて大変だったけどゆっくりしたら大丈夫でしたし、引っ越し業者さんも椅子を最後にしまって最初に出してくれるなどしてずっと座らせて貰ってました😍
出産準備、暑いけど頑張りましょう🙋❤️

  • かこ

    かこ

    はじめまして!!
    10月ご出産予定なんですね☺️
    是非是非よろしくおねがいします♡

    引越し無事に終えられたんですね!羨ましい😂

    引越し準備の最中に妊娠中期も終わりが見え始めて、
    実際引越しする9月はもう後期に入ってしまうので、、、

    自分の身体の変化の速さと、
    2週間近く先の引越しに板挟みです😭

    夏の引越しは大変ですよね...
    引越し業者さんの心遣い、有難いですね😊

    頑張ります‼️

    • 8月14日
かすみん

大田区引っ越して私は1年になります(*´∀`*)

2人目をそろそろ考えてます🎶
よかったら仲良くしてください⭐️

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます♡

    大田区の先輩...!!

    こちらこそよろしくおねがいします😊

    仲良くしてくださいっ!

    • 8月20日
  • かすみん

    かすみん

    こちらこそよろしくお願いします(*´∀`*)
    ワーキングマザーなので、保育園事情も経験してきたので情報共有でもできたら⭐️

    • 8月20日
  • かこ

    かこ

    私もいまは仕事辞めているのですが、仕事する予定です...!!!
    教えていただけるとすごく助かります‼️

    • 8月20日
ハル

はじめまして*
現在大田区に住んでいます^^私も11月出産予定です✨予定日も近くて初マタなので共通点多くて嬉しくなっちゃいました♪
どうぞ仲良くしてください☺️💕

  • かこ

    かこ

    はじめまして♡
    大田区で11月出産予定とは....‼️
    めちゃめちゃ嬉しいです😍
    ぜひぜひ仲良くしてください♡

    • 8月23日