※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
お出かけ

明日から旦那の実家熊本に帰省します。14~16日までいるのですが、おす…

明日から旦那の実家熊本に帰省します。
14~16日までいるのですが、おすすめの遊び場を教えて下さい✨ゆっくり遊べるのは15日なのでイベント事とかもあれば知りたいです😄
熊本市、合志市、山鹿市辺りが拠点となります。移動はなるべく少なくしたいです💦

4ヶ月の子がいるので、なるべく屋内がいいです😢

コメント

たらさん

イベントではないですが、イオンモール熊本が地震後の改修が終わり、全館オープンして、酷かった西側の方がリニューアルしてるので人は多いかもしれませんがよかったら行ってみてください✨

• たらさん

たらさん

すみません、追加で…。

私はまだ行けてませんが、子供連れに優しい感じになってるそうです。

• 8月13日
  • ちくちく

ちくちく

イオンモールは行ったことなさそうです。リニューアルとは期待できそうですね✨子連れに優しいとはすばらしい✨調べて行ってみます❗
    回答ありがとうございました❗

• 8月14日
むにむに3

トイザらスがあるゆめタウンは三階に有料ですが遊び場ができました(*^^*)屋内ですしトイザらスやゆめタウンでお買い物もできてうちの娘2人は喜んでいました(^^)/

• むにむに3

むにむに3

熊本市内で熊本インターの近くです。あとは、あいてるか分かりませんがくま城近くの児童館?は凄くよかったです(*^^*)

• 8月13日
  • ちくちく

ちくちく

ゆめタウンだと大人も子供も楽しめていいですね!
    児童館もお盆あいてるところがあるようなので主人に相談してよかったら行ってみます!なんと言っても無料ですしね😁笑
    回答ありがとうございました❗

• 8月14日
みっきーママ

屋外でしかも夜ですが、山鹿灯籠祭りが15日にありますねー。
幻想的でとても綺麗ですが、夜なので…💧
涼しさを求めるなら屋内がお勧めですが皆考えることは一緒なので、かなり人でごった返しています。
アドバイスにならずスミマセン。

• ちくちく

ちくちく

花火があるお祭りですかね?
    実家から花火が見えるようなので、それだけ楽しむつもりでいました😄
    今年は異常な暑さだから余計に屋内が混むでしょうね😢
    回答ありがとうございました✨

• 8月14日
ars

15.16が山鹿灯籠です。
15が花火です!!
屋台がいっぱい出ますが暑いですよね

• ちくちく

ちくちく

ありがとうございます✨明日花火が家で見れたらと思っていましたが、台風ですね😢
    今日泗水?の花火があるそうなので、行くかもです!

• 8月14日
  • ars

ars

1.5尺の花火が今日はあがるらしいですねー♡
    あたしも見に行きたいと思ってます

• 8月14日