※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
子育て・グッズ

息子が手がかかりすぎて落ち着かないことで悩んでいます。一歳で多動症の心配もあり、将来落ち着くのか不安です。

手がかかるほど可愛いって本当ですか?最近息子が手かかりすぎて、絶対に手がかからない子の方が可愛いと思ってしまいます。
ほかの人の子はみんないい子なのに、どうしてうちの子だけって思ってしまうことはただただあります😭
寝ないし、ご飯食べないし…
ちなみに一歳になっても、ごはん時全然落ち着かなくて、今日も旦那と外食で代わり番号で食べました。落ち着かなすぎてかなり多動症じゃないかの心配も💦一歳で落ち着かなくて、そのうち落ち着くことはあるのですか?

コメント

moco

うちも一緒ですよ!
最近になってようやく座ってご飯を食べてくれるようになりました💦自分で食べさせるとお行儀よく座ってくれていますがそれ以外は動きっぱなしです😓

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。うちも寝る以外ずっと動いてます😢

• 8月14日
晴日ママ

長男家では手がかかります
とっても可愛いです😍
落ち着きまだ長男ないですが😂
保育園でも検診でも病気、障害等は言われたことないです
ほかの子もお利口さんに見えるだけだと思いますよ!

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。私も娘のこと可愛いとは思いますが、最近余裕無くなって、それよりもなんでこんなに悪い子なのって思ってしまいます😭

• 8月14日
mumimo

子育てって大変ですよね( ・᷄・᷅ )
でもどんな家庭でもあの子はいい子なのに・・・って比べてしまうことあると思いますよ!
うちは男の子ですが2歳くらいまで外食は旦那が先食べてる間に私は息子を食べさせて、旦那が食べ終わったら代わってもらって食べ始めるって感じでした💦
もう少し大きくなって自分のことをできるようになったらあん時は大変だったよね〜って、大変だったけど可愛かったな〜って思えると思います♡
3歳過ぎて一気にご飯もトイレもお着替えも1人でできるようになって楽になった反面やっぱ寂しいな〜って今だからこそ思いますよ(*˘ ˘*)

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。もう少し大きくなると落ちつきますかね😂もう子育て楽しめなくて毎日食事と寝かしつけが苦痛でしょうがないです😭

• 8月14日
greenbus**

「手がかかるほど可愛い」と思えるのは多分、子どもが大人になってからだと思います。
リアルタイムでは余裕なくてそんなこと思えませんよね😅

そして外食落ち着いてできるようになるのはまだまだ先かと!
一歳なら、好きに動けるようになって、むしろいちばん落ち着かない時期かもしれないですね!

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。一番落ち着きない時ですかね!よその子は普通に座って食べれるのにっていつも見て、思ってイライラがやばいです😭

• 8月14日
スポンジ

1歳児なんて落ち着いてなくて当たり前だと思います😅

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。周りの子を見てるとみんな娘より落ち着いて羨ましいです💦

• 8月14日
(^^)

一歳なんて一番ちょろちょろする時じゃないでしょうか…!少なくてもウチの子はそうでした。ちょっとやりやすくなったなぁ…と感じたのは、2歳半過ぎた頃でした。会話が成り立つぐらいです。まぁ、その頃はイヤイヤ期真っ只中で、それはそれでややこしいんですけどね(-_-)
色んな子がいるので、一概にいつになったら…なんて言えないと思いますが、1歳で外食が大変だと感じる方はいっぱいいると思いますよ!

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。二歳半ですか?まだまだ先が長いです💦

• 8月14日

私も手がかからない方がいいと思います。笑

手がかかる子の方が、大変なエピソードとか記憶に残りますよね!
振り返ったらかわいかったとなると思います🎵
いつかは手が離れますから、
手がかかって大変ー!ってのは今だけですもんね😅

私も、娘がお母さんになるときは、
手がかかる方が可愛いと言ってしまうと思います❤

そうやって代々受け継がれるのかな~💦💦

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。手がかからない方が断然いいです😂笑

• 8月14日
いの

ある程度大きくなって、心に余裕が出てきたら思うのではないかと思います😅
手がかかる方が大きくなった時に思い出も沢山あるし、手がかからない子に比べると、思い入れも違うのかな?と思います。
私の旦那が三人兄弟末っ子ですが、上の兄2人に手がかかりすぎて義母はほぼ放置。やはり現在も、旦那より上2人の兄をよく気にかけてます。(旦那が可愛くないとかではなく、1人でやっていけるから気にする必要が無いからという理由。)

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。思い出は確かに違って来ますね!ゆくゆくそう思えたらいいのですが、今全然思えないです😢
    むしろもう周りのママ友にもママになった友達にも最近会いたくないって思ってしまうほどです。みんな本当にいい子ばかりで😢

• 8月14日