※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

幼稚園を休んで里帰り出産することはできますか?休んでも退園にはならないでしょうか?

上のお子様を幼稚園に行かせていて
下の子出産を、里帰りされた方はいますか?
里帰りの2、3ヶ月は幼稚園休む形になると思うのですが
そんな事してる方が周りにいなくて
実際そうしても大丈夫なのかと、、

事情があり
里帰りじゃなく実母に来てもらうということが出来ず、、

幼稚園をそんなに休んでも
退園とかにはならないのでしょうか?

コメント

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
退園にはなりませんが、保育料はかかる可能性があります(´xωx`)
たまに1ヶ月ほどお休みする子はいました!
ただ、幼稚園にもよりますがカリキュラムがしっかりしてるところとかだとその子だけ作品ができない、行事に参加できないとかが出てくるかなと思います(´・ω・`;)

  • HM

    HM

    幼稚園の先生のお話
    とても参考になります!!
    みなさん里帰りとかされないんですかね!?
    3ヶ月休むとかいないですか?

    • 8月13日
  • あーか

    あーか

    里帰りされる方でも3ヶ月とか長期の方は少なかったです。
    長期で帰るって方は大体長期休みの時期に被せてたみたいです。
    うちはカリキュラム色々ある幼稚園だったからかもしれませんが、行事も多かったので、3ヶ月空くとあれこれ参加できなくなったり、1年通して完成させる音楽発表とかは遅れちゃいます(´xωx`)
    預かり保育を使いながらパパが頑張るパターンの家庭も多かったです!

    • 8月13日
  • HM

    HM

    夏休みとかにかぶせるかんじですよね?
    教えてくださりありがとうございました😊💓

    • 8月13日
  • あーか

    あーか

    そうですそうです!
    2ヶ月帰るけど、そのうちの1ヶ月半は夏休み中って感じの方は教え子にいました(・ω・)/

    • 8月13日
まみ

私も幼稚園教諭でした!
いましたよー!
稀ですが、いました!!

2ヶ月先まで実家に行くので…とお休みするコ!
変ではないですが、上の方が仰ってるように、保育料はかかる気がします!

  • HM

    HM

    保育料は大丈夫です★稀におられたのですね!
    ありがとうございました😊✨

    • 8月13日