※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこっこ
妊娠・出産

37週に入り、張りや前駆陣痛を感じることがある女性。今まで休んでいたが、37週以降は動いたほうが出産につながるか、それとも休んだほうがいいか悩んでいる。予定日が年末なので早めに出産したいと考えている。

明日で37週になります。
1人目の時は出産日直前までほとんど張りや前駆陣痛を感じることもなく、過ごしており予定日に出産となりました。
今回は先週臨月に入り、頻繁に張りを感じたり前駆陣痛っぽいものを感じてます。37週に入るまでは、その都度休もうと思い過ごしてきましたが、
37週に入ったら張りや前駆陣痛を感じたとしても動いたりしていたほうが出産に繋がるのでしょうか?それとも今まで同様休んだりしたほうが良いのでしょうか?
出産は赤ちゃん次第ではありますが、希望としては、予定日が年末なので早めに出産できたらなぁ…と思ってます。

コメント

ゆきんこ

私も予定日が元旦なので、早めに生まれて欲しい気持ち分かります(,,•﹏•,,)
私も同じく1人目は張りや前駆陣痛なく本陣痛でしたが、2人目は張りや前駆陣痛が頻繁になってきました。
しんどかったり苦しかったりしたらその都度休んだ方がいいと思いますが、37週入ったらいつ生まれても大丈夫なのでなるべく動こうと思っています(^-^)

お互い無理せず頑張りましょうね♡

• てつこっこ

てつこっこ

コメントありがとうございます❤︎予定日近いですね‼︎出来れば年末年始は避けたいなぁ…なんて思ってしまいますよね(´ω`;)
    37週までは、無理せずに…と思ってましたが、明日からはなるべく動いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    はい!いろいろ考えると不安なことや恐怖なこともありますが…
    あと少し!無理せず頑張りましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ありがとうございます❤︎

• 12月8日