※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、ハイローチェアを使用していますが、寝返りができるようになったら使用しない方が良いでしょうか?離乳食時には椅子として使用する予定で、その際は一番低くして背もたれを起こして座らせるのが良いですか?

4ヶ月になり、寝返りをするようになりました^^(たまに寝返りする程度)
ハイローチェアを使用しているのですが、寝返りが出来たら使用しない方が良いのでしょうか?
今は、ベルトは使わず、たまにハイローチェアで寝たり、お風呂の時の待機場所として使ったり、ぐずった時に置いたりする時に使用してます。

また、離乳食が始まれば、椅子として使う予定です。
我が家はローテブルでご飯を食べているのですが、その際は、一番低くして、背もたれを起こして座らせて使用すれば良いのでしょうか?

コメント

ちひちゃん

我が子はハイローチェア嫌がりました💦これから動きも活発になると思うので、目を離す時はベルトをしてる方が安全かと思います!(寝かせてる時も)最近は、口もモグモグ動かすので、ご飯時にはハイローチェアの背中を起こしてダイニングで一緒に座ってます(^^)肩と腰ベルト両方してますよ!ローテーブルなら1番低くして背中起こしてあげたら大丈夫だと思います✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    目を話すときはベルトつけた方が良さそうですね!

今までフラットの状態だったので、ご飯の時、背もたれ起こしてみます^^
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 8月14日