※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukari
妊活

妊活3年、流産経験後、甥っ子の卒乳サポート中。妊娠できず焦り、家族の言葉に不安。悩みを吐き出したい。卵管造影の不安も。

ただの愚痴になりますが、、、。
妊活三年、流産から一年半。妊娠継続してたら甥っ子と同い年の子供がいたんだなあと。お盆時期、甥っ子の卒乳のため夜中の寝かしつけを担当。自分の子みたいに可愛がってて、全然苦じゃないし、むしろ短期間だから率先して夜中起きて面倒みてた。 卒乳させるならビール飲めるでしょっていったら微妙な雰囲気、、、。あ、、、。妊娠してるってことね。。 。そのための卒乳ね。私ができないうちに二人めかあ。やっべ、泣くとこしたわー。
追い討ちをかけて、親から私の旦那さんの働き方じゃ(休みがほぼない)子供できたらあんたが大変ねと。
大好きな親だし大好きな姉だし大好きな甥っ子なんだけどな。なんでこんなに悲しくなるのかねぇ。
焦らない。ストレスを感じないってのが1番だいじなのになあ。おっかしいなあああああ。
こんなこと誰にも吐き出せない。
同じ悩みを持ってる方はいっぱいいるのはママリでしっています。
吐き出させてください。吐き出してください。
今週末、、、卵管造影、、、痛くないことをねがいます。不安ばっかりだあー!

コメント

ken

えらい。こんなに苦しんでるのに、寝かしつけできるなんて。
言い方悪いけど、もっとご家族は配慮できることがあるはずなのにって思ってしまいます。痛くないパワー送っときます

• ukari

ukari

コメントありがとうございます。
    えらいだなんて言われる様なこと全然ないんです。可愛がりたいときに可愛がって、育児の良いとこ取りだけしてるんです。
    家族には妊活頑張ってる感をだしたくないし、不妊だということもしられたくないので、ただただ能天気な娘だと思われてるとおもうので。逆に気を使ってないってことで言えちゃうんだとおもってますが、やっぱり刺さりますよねー一言一言が。
    痛くないパワーありがとうございます!!!

• 8月13日
マリモ

その気持ちわかります。
あの時妊娠していれば、子供は何歳になってるはずだったとか思ったりします。
知り合いの子供は可愛いですが、羨ましいのもあり、複雑な心境になります…。

• ukari

ukari

複雑ですよね。
    子供って可愛くてしかたない。人の子供であっても可愛いのに自分の子供ならどんだけかわいいのか。はやく知りたいです。

• 8月13日
みみみ

めっちゃ分かります😭妊活5年続けてました。その間に弟夫婦は2人の子宝に恵まれ、友達夫婦も親戚も子宝に恵まれ、なんで私だけ…と素直に喜べなかったし、子供を見るのも声聞くのも嫌になって、家に閉じこもったりもしました…。ストレスためないことが1番だと分かっていても、考えすぎは良くないって分かっていても、考えちゃいますよね…。卵管造影やりましたやりました😭あいにく、以前の主人は、子作りに協力的な人ではなかったので、造影後、1回しかタイミングをとってくれず、その後数ヶ月後に離婚したので、効果を伝えられませんが…是非是非、ukariさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれるよう願ってます!!

• ukari

ukari

親戚に可愛い子供が増える度に先越されちゃったなとか思いたくないのに。先とか後とかじゃないのに。
    逆に結婚しててもまだ子供のいない親戚のところはうちと同じかな?とどっかでホッとしてる自分は本当最悪な人間におもえます。
    うちの旦那さんは協力的ではありますが、回数が多いわけじゃなかったので、あとプレッシャーに弱いので今まであまりタイミングばっちりとはいってなかったのかもしれませんが、卵管造影の後は頑張れっていってあります(笑)

• 8月13日
  • みみみ

みみみ

分かります😭そう思ってる自分がまた嫌になって自己嫌悪になったりしちゃいますよね…😵
    うちもプレッシャーに弱く、この日!っていうと、言い方悪いけど、シナシナってなっちゃう人でした(>_<;)この日!とは伝えず、したいな♡って流れの方がいいのかもですね😳男性って難しい!脅すわけじゃないけど、私は卵管造影生理痛の痛さをだいぶ痛くした感じでした😭不妊治療してる人だと、だいたいが通る道です!緊張するかもですが、頑張って乗り越えてくださいね♡応援してます✊✨

• 8月13日
  • ukari

ukari

自己嫌悪って無駄ですよねー😭世界一無駄ですー😭良いことなんてひとつもないのに、気持ちの切り替えが難しいですよねー。
    やはり、この日にして!ってプレッシャーなんですねぇ、、、。そうですよねー。私は普段からウェルカム!(笑)だけど、旦那さんは体力とか眠気とかを考えて行動しなきゃですもんねー。疲れてるときは申し訳なくおもっちゃうけど、気持ちいいんじゃないんかーい?!なら素直にそれをたのしみにしてくださいなとおもってしまいます(笑)
    わお!痛そう、、、。頑張ります。皆さんの通った道を!妊娠できる道をとおっていきたいとおもいます!
    ありがとうございます!!!!

• 8月13日
  • みみみ

みみみ

ですね…気持ちの切り替えしなきゃってのは、十分承知なはずなのに、できなくて辛くて…当時の私はループしてました(>_<;)私もいつでもウェルカムだったので、お気持ち分かります笑 むしろ、毎回上になって主人襲ってましたw 妊娠菌置いていきます♡たまには息抜きしつつ、妊活頑張ってくださいね!応援してます!

• 8月14日
まこと

家族に優しくできる優しいあなたならきっと大丈夫だと思います。一緒にがんばりましょう☺️

• ukari

ukari

とてもあったかいお言葉本当にありがとうございます。こんな悩み。こんなとこでつぶやいたところでなにがあるわけではないとはおもったのですが、こんなにも優しい言葉をかけてくれる人がたくさんいて、とても心が楽になります。

• 8月13日
yu〜kasa

強いです!
凄いです!
えらいです!
私は今、仕事の休憩中なのに涙でました(TT)
早く、赤ちゃん来てくれるといいですね^ ^

• ukari

ukari

コメントありがとうございます。お仕事お疲れ様です!
    なにもえらくはないです。全然ほめられたもんでないんです。
    妊活してるひとなら、みんなの共通の悩みなんですよね。
    なのにみなさんがあったかい言葉をくれて、こちらこそ涙がとまりません。
    わかってもらえるって、わかっただけでとっても気が楽になります。

• 8月13日
りり

ukariさん、とっても優しいですね。私なんて妊活中、実家に寄りつきもせず、可愛いはずの甥っ子に会うのも辛くて嫌でしたよ。
そしてそんな自分に嫌気がさしてしょっちゅう泣いていました。
ukariさんは強いですね!
愚痴を言っていいんです。ここには辛さを理解してくれる人がたくさんいます。愚痴を言って吐き出すことも絶対に必要です!
ukariさんの所にも早く可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈っています。
ちなみに、私は卵管造影全く痛くなかったです。そしてそのお陰で子宮奇形が見つかりました。

• ukari

ukari

こんな愚痴を書いて優しいだなんて誉めてくれるところここくらいですね。
    自分を嫌いになりかけてましたがもちなおしました!(笑)
    まあ。自分の子供じゃないにしろ、子供は癒しです。むしろ自分の子供じゃないから責任感なく可愛がれるのでそうゆう考えで甥っ子をかわいがっています。
    卵管造影やっぱり痛みは人それぞれなんですね、、、。子宮奇形ってのもわかるんですね?つまりをみるためだけのものだとおもっていました!勉強になります。

• 8月13日
かおりん

ukariさんの投稿を見て泣いちゃいました…。私も同じでした。
5年治療し、姉妹にも友人にもどんどん子供が出来てきて、複雑な気持ちから人に会いたくなくて引きこもりました…。

ukariさんは凄いです!
でも頑張りすぎると爆発しちゃうので、ここでいっぱい吐き出しちゃいましょーっ!
その辛さを解ってくれる人達が沢山います。一人で頑張らないで下さい(>人<;)

• かおりん

かおりん

因みに個人差は確かにあると思いますが、卵管造影検査は私も痛くなかったです。怖いですが、きっと来てくれるukariさんの赤ちゃんの為に、後もうちょっとだけ踏ん張りましょうね(>人<;)

• 8月14日
  • ukari

ukari

コメントありがとうございました。返信遅くなり申し訳ないです。
    卵管造影いたかったですー(/_;)/~~
    そして、原因が判明しました。
    原因不明が多いなか、原因がわかり、手術でなおるとのことで、安心感はありましたが。手術だなんて考えもしてなかったので、今度はそっちの心配をしているところです。

• 8月19日