※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多忙な24時間営業の飲食店の店長をしている奥さまが、シフト管理で悩んでいます。主人が欠勤やミスの代わりに出勤し、休みの日も連絡が絶えません。主人の激務に対し納得いかず、喧嘩も起きています。息子と笑顔で送り出せる日を待ち望んでいます。

多忙な勤務時間のご主人の奥さまにお聞きしたいです😩

24時間営業の飲食店で店長をしております。
シフトを作るのはいまは主人です。

シフトで当日欠勤や、シフトミスなどあると毎回主人がかわりにでます。
だいたい9~21仕事が入っていて21~33がいないとそのままでて、更に次の日の9~21もやります。

たまになら、まだいいですがもう数えきれないほどです。
バイトの人たちも休んでも店長がでるだろうと思ってると思います。
社員も店長がくるだろうと思ってるのか休みの日にLINEをしてきます。

異動3回してますが異動のたびにもう代わりに出るのやめてといってますが、やめてくれず。
代わりがいないから仕方ないと…
主人の言い分もわかりますが、納得いかず。

今日も休みだったのに20~30で、でることになりました。
明日は6~18なので実質20~18の22時間出勤です。

今日はついに喧嘩してしまいました。
笑顔で息子と手を振って行ってらっしゃいと言えるようになりたい…

激務のご主人の奥さまたちはどうしてるのでしょう…

コメント

ガラピ子

うちは1年間ほぼ出張で家にいません😅
休みの日でも事務所いかなあかんとかでいつもいません😅
私はもう諦めました😑
イライラすると疲れるし子供にも悪いし…
家にいて欲しいって言っても無理だし諦めるしかなくて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    1年間…
    もともと激務のご主人様ですか?
    やはり諦めるしかないんですかね😔😔
    仕事のことで喧嘩はしましたか?

• 8月13日
  • ガラピ子

ガラピ子

上の子が産まれてからだんだん出張が増えてきて下の子を妊娠中からはほぼ出張です😑
    仕事の事、育児の事でほんとにたくさん喧嘩しました…今でもします😅
    諦めたって言ってますが、上の子が産まれてから1人の時間ってなくて毎日子供と一緒にいるのは苦ではないけどたまに1人になりたい時があって…でも1人になれないから我慢がたまりにたまって発狂してしまいます😅笑

• 8月13日

失礼ですが…その勤務時間に見合った報酬ですか?残業代はすべて入ってくるのでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^-^)
    全ては入らないです。残業は月に40時間まででます。
    勤務時間をタイムカードで管理するので越えてる分は早めにタイムカードきったりしてます。
    40時間以上はタダ働きですね…

• 8月13日
ママリ

うちの旦那も激務なのかな?
今日の朝から明日の夜まで仕事です!
この間は帰ってきた瞬間に呼び出され、2時間出勤。
昨日は朝出勤、お昼に帰宅しご飯を食べに行こうかと出発して1分で呼び出し、3時間出勤しました😂
仕事内容は仕方の無いことで、私も同じ職場だったので理解はしてますが、やはりもやもやしますね😅