※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
家族・旦那

言うと機嫌が悪くなる旦那、皆さんならどうしますか?どうしていますか?…

言うと機嫌が悪くなる旦那、皆さんならどうしますか?どうしていますか?

ズボラ旦那。こたつは付けっぱなし、水は出しっぱなし。その度にこちらが、気を付けてね。と言うと、『あ💢?』と言った感じの返事をします。
皆様ならこんな時
①旦那から嫌な返事しか返ってこないので、最初から気を付けてね等言わない。
②何?その返事。と、注意する。
③気を付けてね等は言うが、それに対しての嫌な返事は無視する。
どうしてますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2ですね!
あ?じゃねーわ。怒んなよ( ˙ω˙ )って言い返します!

• ママン☆

ママン☆

私も②なのですが、うちはそれで喧嘩になるので厄介です。。

• 12月8日
m.mam

私なら③ですかね(>_<)‼そーゆう言い方する人に、態度のことを指摘すると喧嘩になる可能性が高いのでww
だからまずは、だめなことだけ注意するのがいいと思います!

• ママン☆

ママン☆

まさにその通りです‼
    私は②なのですが、やはり喧嘩になるので…余計に腹立ちます。そうですね、駄目なところだけ注意ですよね。。

• 12月8日
マークアーサー

こんばんは♪
結婚当初は電気を消さなかったり、お風呂に入った後に浴室乾燥をなぜかONにする(換気と間違ってるのかも)のとか気になってましたが…我が家は主人がお金の管理をしてるので「どーせ払うの旦那さんだからいっか」って気にしないようにしました。ちなみに我が家も注意すると不機嫌になったり、じゃあ2度とやんないから!とかご機嫌斜めになるタイプです。

• ママン☆

ママン☆

機嫌悪くなって本当嫌ですよね‼
    注意されるのが嫌なら最初から気を付けろよ‼と思います‼

• 12月8日
  • マークアーサー

マークアーサー

ですよねー!もぅ結婚8年目で性格丸くなってきたので「2度と…しない!!」が始まったら「あ、出ました2度とシリーズ」とか言って笑っておしまいですが、結婚当初はちょっとしたことですぐ怒ってプリプリしてましたw

• 12月8日
  • ママン☆

ママン☆

だいぶ丸くなられましたね🎵その位の可愛い返しなら許せちゃいますね‼うちのくそ旦那も早く丸くなって欲しいものです。。

• 12月8日
yui

私なら2ですねw
は?なんやねんって言っちゃうと思います(つД`)ノ

• ママン☆

ママン☆

私も②なのですが、喧嘩になるので厄介です。。

• 12月8日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります
同じですよ
私は先に寝室に。
旦那もリビングから寝室に。
寝室は別途です。
寝室に行くのに、リビングの電気テレビはつけっぱなし。
言ったらキレて、気づいたひとが消したらいいだろ!
っておかしいですよね笑
自分が最後に寝室に行くんだから消すのが普通。
もちろん寝室の電気は毎日あかあかとつけっぱなしで寝てます。
言われるのが嫌なら言われないようにしろや!と何回言ってもダメ
もう呆れて無視してます
電気代払うの旦那だし、しらねって思ってます(笑)

• ママン☆

ママン☆

ごめんなさい、笑ってしまいました‼笑
    確かに、気付いた人とかじゃなく、最後にあなたが居たんだからあなたが消せよ!って話ですよね!笑
    そこでキレられても…って思います‼
    呆れて無視…そうですよね、うちも大体キレた反応なので無視が一番かもです。

• 12月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

むかつきますよー
    なんで気づいた人?って感じです(笑)
    ほんと言われたくないなら言われないようにすればいいのにってすごい思います

なんか言うのがあほらしくなりました(笑)

• 12月8日
  • ママン☆

ママン☆

本当ですね!
    男ってなんでそうなんだろ。。
    確かに、アホらしいですよね!こっちが普通の事を普通に言ってるのに伝わらずキレられ…言うだけ無駄なんですもんね。。

• 12月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ほんとその通り(笑)

別に変なことじゃなく当たり前のことを言ってるんですけどね!
    ほんとイライラしますよ( ゚д゚ )

• 12月8日
m_sa

私は見つけたら何も言わず旦那がそのままにしていたら何も言わず片っ端から消していきます。
なんで消すんとか言われたらもったい無いやん、水道代高くなるやん。
少しは気をつけてと言います!
てゆうか言いました!
だったら私の前だけかもしれないですけどつけっぱなしにしなくなりました!

• ママン☆

ママン☆

そうなんですね!!私も行動からしてみようかな。。

• 12月8日
  • m_sa

m_sa

文句言われたらそのたび、もったいないもったいないといい消してました!

• 12月8日
すぃしょー

答えになってないですが…
私は新年の時にお互いに目標たてましたよ。
ほんと細かいことですけど、旦那はきちんとお風呂にはいる。私はうっとうしいと言わないと。
で破ったら罰金100円で(笑)
そうするとうちは気を付けました。

• ママン☆

ママン☆

ごめんなさい、吹いてしまいました‼旦那様、お風呂に入るが今年の目標だったんですね、微笑ましい‼
    うちは目標を立てるような旦那では無いんです。。

• 12月8日
Mママ☆

3です!
うちもよくむかつく事言われますがそこは無視してます笑
もしくは聞こえないふり笑

• ママン☆

ママン☆

大人ー‼ですね。
    私は短気なのでつい言ってしまいがちです。。聞こえないフリできる人間になりたい。。

• 12月8日
せろり0306

仲のいい時に、私の気に入らない箇所ある?と聞いて、それ直すよう気をつけるから、あなたもズボラなとこ直すよう気をつけてみて♬と交換条件出します。

私も昔は②でしたが、喧嘩になるし自分も余計腹立つので。

自分の認識できていない嫌な点も見つかるし、やはり長く付き合い譲り合いが大切かと。

こっちが大人になったほうが手っ取り早いですよ。

• ママン☆

ママン☆

大人な意見!素敵ですね。。
    そうですよね、仲良いときにさりげなく気になってるところ突いてみようかな?
    たしかにおっしゃる通り、私は②なのですが、喧嘩になります。。それで余計に腹立ちます‼
    譲り合い、こちらが大人になる、、なるほどです!

• 12月8日
  • せろり0306

せろり0306

頑張ってください!

あとは双方約束破った時の罰金制度とか作るとお金もたまりますよw

貯金箱に一回千円いれてますうちは。なんだかんだで自分も結構罰金払ってます。

• 12月8日
あむ

まさにいまそれで喧嘩中です!
同じ状況すぎてほんと自分が質問しているのかと思いました(笑)まじむかつきますよね!喧嘩前までは③でしたがいまは①です。もうずっと無視してます(笑)だってどっちが正論だよって感じですよ( ఠ_ఠ )毎月どうやってやりくりしようか精一杯考えてこっちはやってるのに!一生懸命働いて稼いでくれたお金が無駄になってるんだよ?って言っても、いちいちうるさいみたいに言われたのでもう皆無で行きます。ひとりで暮らせたらどんなに節約出来るだろうって思うばかりです。愚痴まで長々失礼しました…。

• ママン☆

ママン☆

わかりますよ!!
    本当男ってそんな人多いですよね!私も貧乏だからコツコツやってるのに無駄な事してるから注意すると、うるせぇ、と言わんばかりに機嫌悪くなります。どっちが正論だ!って話ですよね!
    子供過ぎて話にならないですよ‼

• 12月8日
RieM

私は2ですね!
しかも、それで言い返してくるような人なら相手が引くくらい一度ブチ切れますね(°∀°)
ヒステリック!?って思うくらいに切れて怒らしたらヤバイタイプだと分からせますww
もしくは、自分もつけっぱなしにして旦那が注意してきたら今まで旦那にされたのと同じ態度で返してみます☆「あなたを真似してるだけだけど文句ある?」って言ってやりますね( ´艸`)

ぽよぽよ♡

うちも似たようなタイプの旦那でしたけど、結婚して1年目《言われたくないなら気を付けな》で、治りましたね。

• ママン☆

ママン☆

かっこいいです!
    うちの糞旦那は
    くそなので、多分そんな利口に効く相手じゃなさそうですよ。。

• 12月8日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

大体何でこっちが喧嘩しないように気を使わなきゃなんないんですかね?そこにイラつきますよね。私も数日は優しくいったりなにも言わずに扉閉めたり閉めましたよ。けど、途中からは口うるさくなりまして(笑)

• 12月8日
  • ママン☆

ママン☆

本当ですよね!
    なんでこっちが気を使うしかない?って思います‼イラッとしますねー!私は最初から口うるさいです笑

• 12月8日
sakusachi

一番疲れないのが1かなーって。

• ママン☆

ママン☆

大人ですね。。
    疲れるの分かってても
    短気な私は口から文句が出ちゃいます。。
    私もそんなクールに行きたい‼です。。

• 12月8日
  • sakusachi

sakusachi

13年一緒に居て出た答えです笑 前はちょっとでも気に食わないと噛み付いてました(^^)

• 12月8日
  • ママン☆

ママン☆

現在の私は噛みつきまくりです。
    私も早く『疲れるから言わないわ』側に行きた~い‼

• 12月8日
つかだつか

こんにちは^_^
④を提示させていただいてもよろしいでしょうか?
一旦は①でスルー。その後旦那様から何か言われたら『あ゛💢?』で返す。
やられて嫌なことは、やり返して気付かせるタイプの私です。
それでも怒ってきたら、論破しますがね( ̄▽ ̄)

ねこミルク

私は②ですね(^^)
言っても聞かない時は、げんこつしてます(^_^;)

ももchan

②です。
あ?って言われたら
あ?じゃねーよ。今すぐ直せや。って言います。
気をつけてねとか言いながら奥さんが直しちゃうとだめですよ。自分で直させるともうしなくなると思います。
私の旦那に言うと「あ、忘れてた。ごめんなさ〜い」って反省はしてないですがちゃんと自分で直します。直させます!!

にゃあこん

②です。

②なんだけど…
わたしは喧嘩と言うよりもほんとに切々と、
なぜそれをわたしが注意するのか、
なぜあなたはそんな喧嘩をふっかける様な返事をする事になったのか、
そんな返事されたらこちらがどんな気持ちになるのか、
等々

めんどくさーくコンコンと丁寧に説教(説明?)し、
最終的に誰が謝るのが妥当なのか考えさせてしっかり謝罪の言葉を言わせます。

わたしを怒らせるとめんどくさいですよ、だから言われなくてもちゃんとしてくださいねと躾した結果今は喧嘩になる事がほぼなくなりました(笑)

りん

うちの旦那も全く同じです(-_-)笑

ですが、2ですね。

なんで最後なのに消さないの?
気にならない?勿体無くなくない?無駄なものを削れば生活が豊かになる。等を言いましたが、

じぁいくら変わるの?
毎月何千円も変わるの?

と言われて、かちん。ってなりました笑

変わらないけど年間で変わるし、ってかそこまで家庭裕福じゃねーし。みたいになりました笑
それで毎月電気代上がるならお小遣いから減らすか、もうお出かけしません。
って言ったりしてます笑

あとは、かたづけないときは、
なんでできないの?っていうと
片付けといてくれればいいやん‥やっといたよ♡って言ってくれた方が気分がいいって言われたので
嫌味かのようにやっては言ってを繰り返してたらやるようになりました笑

もう言い聞かせるしかないと思ってまいにちこりずにいってます(-_-)
やってくれた時はすごく喜びます笑

xxllxx

付けっぱなし系は5回に1回くらい「付いてたよ」と報告。
気をつけてね、等は責めている、ウザいと思われ反発心が生まれるので逆効果です。

片付けをしない系は、旦那の部屋に全て持っていき、リビングやダイニングには物を置かないことを徹底。
この時も注意はせず、ただ部屋に持っていく。

1年くらい根気よく続けたら、ほぼ直りましたよ。

こういうのは難しいですよね。

新母親

2です。
誰があ?とか言いようと?
と冷静に怒ってしまいます。
私も言いたくないけ言わせんようにしてくれん?
とたぶん冷静に言ってるとは思います。
たまに取り乱してあ?ちなんかちゃ!と怒ってしまいます…。

M☆love

私は②ですね~。あ?じゃなくて、気を付けてね!!と、強く言いますd(^-^)

いくら旦那がお金の管理をしてて自分で払うとしても、こたつの付けっぱなしは危険ですよ!
火事にでもなったら、大変じゃないですか…(*_*;
なんかあったら、奥さんのせいにされそうですね…((-_-))

みれたく

2番です!
何 キレとん?って言います!