※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は後追いせず、人見知りもない。親戚には来ず他の家族に行く。目は合い、笑うが心配。

9ヶ月の息子ですが後追いしません。
人見知りは6ヶ月ぐらいの頃にありましたが、今はまったくなく
知らない人にも笑いかけます。
親戚と集まってもわたしのところには来なくて
他の家族のところに向かっていったりします。
寂しいような、発達の障害などないか心配のような。。

目は合うし、あやすとよく笑います。
まだ判断できない時期だとは思いますがモヤモヤします( ;∀;)

コメント

こはな

うちも後追いも人見知りもほぼ無しですよ😂
唯一、病院だけ先生の顔見ただけで泣きます😂

そして愛想が良すぎて誰にでもニコニコ手を振ります😅

mama♡

我が子もその月齢では
しなかったですよ(笑)
友達の子はすごくしてましたが
私は全く気にしてなかったです(笑)
ただ1歳6ヶ月ぐらいから
後追いするしママじゃないと
嫌だーって感じで
可愛いけど大変です♡