※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

着床出血で1週間続いた方、妊娠継続し出産された方いますか?出血はいつ止まりましたか?量や色も教えてください。

着床出血が1週間ほど続いた方いらっしゃいますか?
無事妊娠継続し、出産されたのでしょうか?
その後どれくらいで止まりましたか?
量や色なども教えて下さい。

コメント

ぽち

着床出血かと思っていたら妊娠による不正出血でしたが8週くらいまで続きました。
色は茶色でオリモノにちょっと混ざるとかではなく、出てくるオリモノ全てが全体的に茶色でした。
1日に何度もドロっと出てきました。
今のところ茶オリは止まり妊娠継続しています。

• つーたん

つーたん

妊娠がわかる前からずーっと8週まで続いていたのですか?
    病院でなにか薬を処方されましたか?

• 8月13日
  • ぽち

ぽち

そうです!
    3週から毎日続いてました💦
    ダクチルで子宮の収縮を抑えたり、プロゲステロンを補充したり、漢方を飲んでいました。
    そのおかげか、着床が安定したのか、定かではないですが出血も止まりました!

• 8月13日
  • つーたん

つーたん

そうなんですね!
    流産するのではないかとヒヤヒヤしてたのですが、すごく希望がもてました!
    ありがとうございます。

• 8月13日
まーこ

着床出血かと思ったら ポリープからの出血で、もう1ヵ月つづいてます。
茶色のときもありますが、たまに ピンク、時々は 赤くて その日は 不安で たまりません💦
妊娠継続してますが、まだまだ初期で参考にならなくて すいません。

• つーたん

つーたん

毎日出血があるわけではないのですか?

• 8月13日
  • まーこ

まーこ

毎日あります。朝だけの日もたまーにありますが、大抵、朝、晩、茶オリは必ずありますし、その茶オリが 赤い血のときもあります。
    出血量はそんなに多くはないのですが、また 出血してる…、と見るたび
    ため息でます。。

• 8月13日
  • つーたん

つーたん

私も今同じ状況です。一緒の方がいて少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 8月13日
  • まーこ

まーこ

どこからの出血か、みてもらった方がいいと思います。赤ちゃんのまわりに出血があるなら 危ないけど 子宮の中には 出血は なさそうだし、ポリープすこし触ったら すぐ出血するから 仕方ないと言われました💦
    ポリープとって欲しかったけど、ポリープが 赤ちゃんとつながってた場合、出血とまらなかったり 感染したりして 流産のリスクあるから このまま 付き合っていくしかない、と言われて。。。
    自分では どこからの出血かなんて わからないですから ただ 不安ばかりです。

• 8月13日
  • つーたん

つーたん

ポリープの存在は妊娠前からご存知でしたか?

• 8月13日
  • まーこ

まーこ

妊娠前は なかったらしいので、妊娠後に できたみたいです。だから余計にとるのはリスクがあると言われました。

• 8月13日
  • つーたん

つーたん

そうなんですね。私も病院にいって詳しく診てもらいたいと思います。
    今はお互いすごく不安に押し潰されそうですが、なるべくマイナスなことは考えないように、赤ちゃん信じて頑張りましょう。

• 8月13日
  • まーこ

まーこ

何週目ですか⁇
    そうですね😭私は シャワー、トイレ、何か食べるとき以外は、これ以上ないくらい安静に過ごしてます。
    赤ちゃん信じて がんばります。

• 8月13日
  • つーたん

つーたん

まだ妊娠が判明したばかりで、たぶん5週にはいったところだと思います。
    お盆なので病院にいけなくて、お盆が終わってから診てもらいに行こうと思っています。

• 8月13日
  • まーこ

まーこ

そうだったんですね。
    お互い、赤ちゃんの成長には 問題なく育ってくれますように!

• 8月13日
Na❤︎

最初の妊娠では、排卵1週間後からずっとおりものシートで足りるくらいの少量の赤い出血や茶オリがあり、5wで胎嚢確認できたものの、成長せず出血量が増えて自然流産しました。
今回も、高温期11日目からトイレの時にちょっと付く程度の赤やピンクの出血がありましたが、1週間ほどで止まって現在15wです。

• つーたん

つーたん

最初の妊娠のとき、いつぐらいから出血量が増えましたか?

• 8月13日
  • Na❤︎

Na❤︎

たしか胎嚢確認後の6wか7w頃から増えて、おりものシートからナプキンに変えたと思います。

• 8月13日