※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
子育て・グッズ

はいはいできるようになったら、ベビーサークルを導入されましたか?子供が動き回る広範囲で目が離せず悩んでいます。体験談を教えてください。

双子のママさん、小さいお子さんを2人お持ちのママさん方に質問です。
子供たちがはいはいできるようになったら、ベビーサークル等導入されましたか?
うちの子供たちはまだはいはいできませんが、かなり広範囲に動けるようになった為、目が離せずどうしようか迷っています。
体験談などもあったら教えていただきたいです😣

コメント

k

うちは、大きい『おくだけ通せんぼ』を2つおいて、完全バリケードしています!生後半年ちょいで買ったと思います。

• めぐる

めぐる

ありがとうございます!
    ググります☺️
    まずは部屋の環境整備ですね…

• 8月13日
はちゃーん

寝返りしたり、もぞもぞ移動するようになって、即サークル導入しました。はいはいしだしてからだと大変だと思いますよー。

90×270の長方形の真ん中に、仕切りを作ってわけています。
狭いと可哀想かなと、仕切りなしのときもあったのですが、片方が寝ている時に上に乗っかって起こして泣かせることが増えてきてしまったので…😭

サークルは木製のものを選びましたが、歯が生えてきたら、立って手をかけるところをビーバーのようにかじるようになり、木屑をノドに詰まらせ大量にミルクを嘔吐したことがありました。
プラスチックのものか、木製でもなにかカバーをかけていれば、その点は問題ないかな、と思います。

友だちのお家は一人ですが、触られるとまずいものを除いたり囲ったりして、テレビ、ソファ、テーブルくらいの空間を与えていました。

• めぐる

めぐる

何でも噛みますもんね…
    はいはいしだす前までに準備したいです😞
    狭い家なので、子供を囲うか家具家電を囲うか迷っています💦
    ありがとうございます!

• 8月15日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

すぐ導入しました
そのほうがこちら側も安心なので、ただ、2歳からは頭を使って椅子を踏み台にしたりしてサークル越えてきますし、3歳になるいまは普通に跨ってサークル越えます 笑

もはやサークルの意味無しですが、1歳過ぎ位まではとても重宝してましたよ😊

• めぐる

めぐる

ワンオペでゴロゴロ動く今でもひーひー言っている状態なので、早速いろいろ調べます😅
    期間限定でも安全にはかえられないですよね
    ありがとうございます☺️

• 8月15日

ハイハイできるようになってから、入って欲しくない、行っては危険な所にベビーゲージ?柵?付けました。台所の入り口、洗面所上下昇降の階段の入り口。今でも付けてます。
サークルは場所も取るし、考えてませんでした。
そろそろ外そうと思ってますが、その前に子供が入っても大丈夫な様に模様替えが待ってます(^_^;)

• めぐる

めぐる

何をするにもまずは模様替えですよね💦
    うちは一部屋を子供スペースにするのがいちばん良さそうな気がしてきました…
    それでもテレビ台などガードしなくては😓
    ありがとうございます☺️

• 8月17日