※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
お金・保険

30歳大卒営業職の月収は265,000円。年収は360〜380万位。旦那が転職勧めるか、そのままでいてほしいか、昇給率次第か。1年の昇給金額はどの位が良いか。

30歳大卒営業職
月収(扶養手当や住宅手当も込みで)265000円
賞与も合わせた年収は360〜380万位
地方都市勤務

旦那がこの条件だと転職を勧めますか?そのままでいてもらいますか?それとも昇給率次第ですか?
また、昇給は1年にどの位の金額が上がれば良いと言えるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

まーみー

今後自分が働くかどうかによりますが、私だったら転職を勧めます。
昇給率というよりも、その会社の先輩社員がどの程度もらっているかを参考にします。
例えば40歳で800万程度なのか、それとも600万程度なのか等です。
ただ、どちらにしても営業職であれば手に職ではないでしょうから転職するのであれば、早い方がいいと思います😃

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    やっぱり転職した方が良いですよね💦先輩、上司の年収知るの難しそうですが確認してみます!
    30歳から手に職って間に合うのでしょうか…

• 8月13日
  • まーみー

まーみー

今までどんな営業をされてきたのかわからないので、なんとも言えないですが、資格を取ろうと思えば取れると思います😃
    それに別に手に職を持っていなくても、これまでの実績があれば十分転職できます。
    30後半に入ってくると天職が難しくなるので早めに動いた方がいいと思いますよ🙌

• 8月13日
  • カンナ

カンナ

まだ間に合いますかね⁈色々提案してみようと思います!色々とありがとうございます😊

• 8月13日
ミン

何年勤務でそれなのか分かりませんが、30から転職で一からとなるともっと下がる事も十分考えられますよね。
それにそのモチベーションも旦那さんにあるかどうか……下がらずモチベーションも十分!!なら転職してもいいとは思いますが、職種にもよりますね。昇給は地方ならば年に一万ほどだと良い方ではないでしょうか。
営業職なら歩合制も欲しいところですね。

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    今四年目になります。これ以上下がると正直しんどいです⤵️
    なかなかヤル気になってもらえず…モチベーションを下げずには難しいですね💦
    参考になりました!

• 8月13日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私の主人は23歳
子ども手当、住宅手当、賞与込みで年収500万円くらいです。
毎年2〜5千円の月給料がアップします。

今の生活に何も支障が無ければ転職は勧めません😊

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    23歳でそのくらいの年収なら環境がよければそのままでいてもらうんですけどね💦

• 8月13日
もき

将来設計によると思います!
共働きにされるのか
お子さん何人ほしいか
老後の貯金どうするか 等

ちなみに30歳男性の平均年収は441万です。なので、平均年収よりはお給料が欲しいなら、転職できるかは別として転職活動されてもいいと思います。私がカンナさんの立ち場だったら、旦那さんが今の職場で満足されているのでしたら、転職せず共働きにします!昇給は、1年ごとに少しでも上がるならそれでいいです!

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    実はもう大体決まってしまっていて、子供は2人で私も正社員時短で働いています…持ち家はないです😓
    旦那も給料が少ないと感じてはいるようですが、人間関係が良くなかなか動けないみたいです…

• 8月13日

そのままですね。
私が正社員で働いているので。1年で昇給8000円とかあったら嬉しいです!

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    うちは共働きで私も正社員時短勤務です。今旦那は1年でそのくらいです💦
    スタートが低くなかなか上がってる実感がなくて…😓

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    ご主人のみで生活費のやりくりが難しくて、生活水準もっと上げたいなら転職アリだと思いますよ。その場合、私なら35歳くらいまでには転職すすめます。年齢的に難しくなるのが35歳なので。

• 8月13日
  • カンナ

カンナ

今は900円の服すら買うのを躊躇う位です😂笑
    やっぱり35歳までが良いですよね!アドバイスありがとうございます😊

• 8月13日

正直400万は超えてほしいなという印象ですが、今の勤務条件が良ければ(残業や休日勤務が少ない、有給がきちんと取れる、退職金がしっかりある、長く勤めれる勤務内容)このままでもいいと思います。

うちの夫は前職、残業代無いので8時間くらい毎日残業、退職金なし、若いうちしか続けれない力仕事だったので転職勧めて30代前半で転職しました。
今の職場では今年昇級1万でした。まぁまぁ良い方な気がします。

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    私も同じ考えてせめて400万超えててほしいんです…。もしくは社宅などの福利厚生があったりとか…
    ご主人が転職に成功したようで羨ましいです✨

• 8月13日
YU0123

住んでるエリアが田舎でそれで十分暮らせるなら今のままで、カンナさんが働かないと赤字なのであれば転職してもらいたいですね!

• カンナ

カンナ

今住んでるエリアは田舎寄りではありますが…家賃などはそこそこするエリアです💦私が働かないと赤字なので共働きです😓

• 8月13日
のん

30歳の男性の平均年収は450万ほどですが、これは東京都が530万ほどで平均を押し上げており、地方の平均は400万を割っています。

平均以上の収入を求めて転職するのはいいとは思いますが、高収入はそれはそれで失うものがありますよ。
仕事の余裕、人間関係、残業時間、責任の求められ方、評価の厳しさなど。

私ならば地方都市住まいなら転職は勧めないですね。
それによって、余裕や家族の時間を失いたくありません。

首都圏または大阪なら一考の余地ありです。

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    地方は400万割っているのですか⁈周りは専業の友達などもいて400万は普通に超えてたりするのかと思っていましたが…
    因みに三大都市にも入ってない地方の都市です💦

• 8月13日

私なら、昇給だけでなく周囲の人間関係等含め長く勤められる環境か、福利厚生や会社の安定性にもよるかな…と思いました😌
旦那が以前人材業界にいたのですが、「転職してよかった!」より「こんなはずじゃなかった!」となるケースはかなり多いと言っていたので総合的に転職した方がメリットがあるならば転職を薦めます😃

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    福利厚生は微妙です💦
    転職については私はあまり問題はないかと思います😫後悔しないように💦

• 8月14日
ぴっぴ

何系の営業職かによると思いますが、職種によっては30代で1000万円を越える営業もありますよ💡
年収上がることで激務や、精神的にやられちゃう場合もあるので、ご家庭で何を重視されるかだと思います💡

• カンナ

カンナ

ありがとうございます。
    1000万円を超えるような営業ってどんな会社なのでしょうか…謎です😓
    確かに収入は増えてほしいですが、心や身体を壊す様な仕事はしてほしくないです😭もっと話し合ってみます💦

• 8月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

金融やMRだと営業職の年収は高いも思います😃
    もちろん多忙だと思いますが💦💦

• 8月18日