※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

仕事を始めるにあたって、家事やお昼ご飯の準備についての相談です。皆さんはどんなご飯を作っているか、手抜きはしていますか?お昼休憩は何をされていますか?

仕事を始めるにあたって。
お盆をあけたら娘を保育園に預けて、仕事が始まります。

火曜日から金曜日、10時から15時ですが通勤に30分はかかります。
保育園で見てもらえるのは8時間で、保育園までは車で10分位です。



なので、家事できる時間は1時間半ほどですが、

皆さん働いてる方、どんなご飯を作ってますか?

それともお惣菜ですか?

どんな手抜きをされてますか?

お昼休憩は1時間あるのですがみなさん何されてますか?
お昼はコンビニなどで買われてますか?

コメント

yu

今は妊娠中の為働いていないですが、働いている時は
週末に買い物行って作って冷凍してましたよー!
あとほんとに時間ない時は焼きそばとかすぐ出来るものしてました💦

お昼は旦那のお弁当作るついでにお弁当でした!
ダイエットしてたので温野菜メインでしたが✨

  • あや

    あや

    なるほど、
    休みの日は娘に向き合ってあげたいので作り置きも難しそうです😭
    そして、旦那は食堂あるんですよね💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時間帯で週4で働いてます☺️

私は帰宅が16時頃なので、そこから毎日晩御飯作ってます✨
16時~晩御飯支度(できるところまで)、17時~娘とお風呂、18時~娘のご飯、19時~寝かしつけです👍
寝かしつけたあと、晩御飯出来てなかったら仕上げます。
私は夫が帰ってきてから一緒に晩御飯食べてます。

子供には取り分けられるものは取り分け、いざってとき用に週末とかに焼きそばやチャーハン作っておいて冷凍してあります😅
あぁ!今日なんもしたくない!って日はラーメン買って帰ったりもします笑

  • あや

    あや

    なるほど、うちの子ひとり遊びまだしてくれないんですよね😱💦
    焼きそばって冷凍できるんですか?😌

    ラーメンはスーパーで売ってるラーメンですか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘と一緒に16時頃帰宅すると、ちょうどEテレが始まるので子守してもらってます😅

    焼きそばなんも考えず冷凍してました笑
    今にところ解凍してもパクパク食べてはくれています🤣

    そうです!
    スーパーで3食200円くらいのラーメンともやし買ってきて、晩御飯にしちゃうときあります😆
    娘は食べれないので、ストックしてあるものか、冷ご飯とグリコの幼児食を使うこともあります👍

    • 8月13日
ママ

うちの園は預けて帰宅する事が禁止なので、子供が居ない状態で家事する時間は0です。通勤時間も合わせて8時半~17時半まで家をあけて、家にいる時は常に子供がそばにいますが、それでもご飯は作れますよ💦
カレーとかで何日か持たせたり、味のついてるお肉買ったりの手抜きはしてます。

私はお昼休憩貰ってないですが、たまにおにぎり作って持っていってます。勤務先がコンビニですがそこのコンビニの商品はあんまり好きじゃないのと、お弁当作るのはめんどくさいので😫

  • あや

    あや

    それは大変ですね😱
    今、後追いの時期でひとり遊びしてくれないんですよね💦

    おにぎりいいですね😌🧡

    • 8月13日
はじめてのママリ

私は子供と一緒に18時前に帰宅です。
基本的に買い物や私用です。お迎えが遅れるのは禁止ので園です。

毎日1時間くらいでささっと作ってます。 ご飯汁物メインです。副菜は作り置きしたりしています。
疲れた日はお弁当やお惣菜買う時もあります。

お昼は前日の残りなど、ほぼお弁当持参です。
休憩中は同僚達と雑談してます。

  • あや

    あや

    ご飯汁物ですか‼️
    確かに疲れた日はお惣菜になりますよね💦

    お弁当いいですね!
    私も理想はお弁当ですが、仕事慣れるまで難しそうです

    • 8月13日
みゆき

9時から15時半で働いています。朝、6時ぐらいに起きて晩御飯と自分のお弁当を作ります。時間があれば軽く掃除機もかけます。朝ご飯私は食べないので時間に余裕があるのかもしれません。

  • あや

    あや

    早起きされて作られるんですね‼️
    今、私も娘より30分先に起きてますが
    自分の身支度、娘の朝ごはん用意で30分経ちます。

    • 8月13日
ニャン吉

旦那も私も系列会社勤務。
働く場所違うので、勤務中は顔は合わせません。
私の会社は食堂ないし、仕出し弁当マズイ。
旦那の所は食堂あるが遠いし、これまた美味しくない。
長女は学生。食堂ないし、こちらも仕出し弁当マズイ。
上記の理由で、持ち弁。
1個作るも3個作るも対して変わらない。
弁当面倒な時はコンビニ弁当持参。
メインは夕飯をスライド(唐揚げ、生姜焼き等)副菜は3品くらい。
オカズ埋まらないなら、冷食も使います。