※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
お出かけ

広島県立美術館で開催されているジブリの大博覧会行かれた方いますか?お…

広島県立美術館で開催されているジブリの大博覧会行かれた方いますか?

お盆休みか、土日しか行けないのですが、当然激混みですよね。
どのくらい待ったとか、状況が分かれば教えてください。

コメント

きょん

私は明日行く予定ですが、新聞に『お盆はかなり込み合うので、前売り券を買ってからお越し下さい』と書いてありました(*_*)

どのくらい混むのかは分からないですが、覚悟していこうと思います…

• ちこ

ちこ

明日も混みそうですよね〜
    何時頃行かれますか?
    レポートお待ちしてます😅

• 8月13日
  • きょん

きょん

福山を9時位にでて、10時半頃につく予定です!
    またお知らせしますね✨

• 8月13日
  • ちこ

ちこ

ありがとございます!
    スムーズに入れるといいですね^_^

• 8月13日
  • きょん

きょん

やはり混んでました!笑
    11時位に美術館に着いて、運よく駐車場にも入れたのですが…
    チケットを持っていても80分待ちのプラカードがf(^ー^;
    チケット売り場も60分待ちでした。
    でも割りと列は止まらず動いていたので、実際にはそんなに待ってないと思います!
    美術館から出たのも1時過ぎでしたしね( *・ω・)ノ
    それよりも人が多くてゆっくりは見れなかったことのほうが残念でした( ノД`)…
    姉のとこのチビッ子を3人連れていたってのもありますがf(^ー^;
    美術館からでたら、外まであった列も無くなっていたので、もしかするとお昼過ぎ辺りなら少ないかもしれないです!
    あと近隣の駐車場は満車でした。美術館は高さ制限により、高さのある車は入れないようでした(*_*)

でも感動したので是非行ってみてほしいです(*´∀`)

• 8月14日
  • ちこ

ちこ

チケット持ってても80分待ちだったんですか!
    お盆はすごいですね💦

確かに人が多いとゆっくり見れないですよね・・・

明日は諦めて、土日どこかでお昼過ぎ目安に行きたいと思います!
    ありがとございました😄

• 8月14日
ガングロたまごちゃん

昨日車で目の前通ったら
80分待ちって書いてありましたよ😅

• ちこ

ちこ

80分待ちですか!
    それはキツイかもしれないです😵
    さすがお盆ですね。

• 8月13日
みさ

11日に行ってきました!
45分待ちと書いてありましたがチケット買うところから入場までトータル20分待ったかな?くらいだった気がします( ^ω^ )時計見てないので体感としてですが(^^;;入ってからは場所により混んではいますが、自分達のペースで見て回れました(*^^*)

• ちこ

ちこ

11日はお盆前なのにそこまで混んでなかったんですかね⁈
    何時頃行かれましたか?

• 8月13日
  • みさ

みさ

混んでたのは混んでたんですが回転が速い印象でした(*^^*)
    私は11時過ぎに行きました(*^^*)!
    駐車場は美術館は諦めて近くに止めた方が早いと思いますよ( ^ω^ )

• 8月13日
  • ちこ

ちこ

11時ごろですか!
    駐車場も参考になります。
    ありがとうございました😊

• 8月13日
こめ

お盆前の平日ですが開館すぐに入って待たずにチケット買えて入れてゆっくり見れました、が、、そろそろ出ようかな〜って昼前にはびっくりするくらいの行列とブースの中も人人人でした💦自由に入れたネコバスも子供達で埋め尽くされて、インスタ映え狙いの大人達も列をなしていました…。なるべくはやく人混み覚悟で行かれた方がいいかもしれません💦

• ちこ

ちこ

平日でも時間によっては、そんなに混雑するんですね〜💦

ネコバスは写真撮るのにみんな並びますか?
    それともある程度は自由に写真撮れるんでしょうか?
    きっちり並んで1組ずつとかになったら、いつ写真撮れるのやらと思いまして😅

• 8月13日
  • こめ

こめ

私が入った時はネコバスの写真取り放題でした。大人でも中に入れますし、子供達は足や尻尾によじ登っても注意されません。ただ館内で写真が撮れるのはネコバスのみなので混雑はしますし、混雑時は子供達が群がっているので大人は入りにくい雰囲気はあります💦並んでいるというよりは早い者勝ちな感じでしたが〇〇分待ちとかなると制限がつくのかもしれません。

• 8月13日
  • ちこ

ちこ

やっぱり混雑の状況次第ですね〜
    ありがとうございます😄
    大変参考になりました!

• 8月13日
ひろくろ

11日に福山から行きました。
家を8時過ぎに出て広島についたのが11時過ぎ。
ジブリ展は13時位に着いて入場まで15分って書いてありましたよ。そんなに待った感じは無かったです。
うちは前売りを買っていたので、無い方はチケットを買うのにも並んでましたよ。
あと、ベビーカーは使用できず1Fに置いておかないといけないので、子供さんが小さいようなら抱っこひものほうがいいかと。

• ちこ

ちこ

11日は思ったほど混んでなかったんですね!
    意外に昼からの方が少なかったりするんですかね〜悩みます🤔
    チケットは買っていこうと思います✨

• 8月14日
もんちっち

昨日行ってきました!
チケット買うだけで40分待ち、入場するのに20分くらいかかりました😫
人が多すぎるうえに写真が撮れるのはネコバスのところだけ😱
ゆっくりは見れなかったけど貴重なものが見れました☺

• ちこ

ちこ

やっぱりお盆は混んだようですね!
    でも皆さん良かったと言われてるので、是非行きたいです😊

9月の3連休も混みそうですね〜

• 8月17日