※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのこと一時嫌い・苦手になったけどその後仲良くなって今は幸せ…

旦那さんのこと一時嫌い・苦手になったけど
その後仲良くなって今は幸せに生活している方いますか?

コメント

ママリ

産後に産後クライシスですっごい苦手になりましたが、元に戻りましたよ😊👍🌟
上の子の時は1年くらいかかりました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    やっぱり産後クライシスかなぁ
    1年をめどに仕方ないと思うようにします。
    色々助かっているのに何でだろう、、、

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

上の子を産んで本当に主人のことが嫌になってしまい、何でか調べたら産後クライシスいうものを初めて知り、ドンピシャでした😭
    育児や家事を手伝ってくれるのはありがたいけど、オムツを替えたあとのゴミ処理はやらなかったり、飲み終わったあとのコップを片付けなかったり、些細なことなんですが、そういう細かいことが重なって「もー!🤬」ってなってしまってました😅
    今は女性・妻より母親に気持ちが寄っていますしね😅
    期待せずにやってもらいたいことはちゃんと言葉に出して伝えると少ーし楽になりましたよ☺️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!分かります!
    もっとこうした方がいいのに、私だったらもっと効率よくやるのに、やるって言っていっこうにやらないしいつやるの?みたいな。言い方をしてしまい、見張られているみたいで休まらない、いつ注意されるか嫌だ、俺だってちゃんとやってると言われちゃいました。

やってもらっている身分なので人のやり方に口出しちゃいけないなと反省しました。

それ以来気になっても言わないか優しくアドバイスしています。

伝え方って大事ですねT_T

• 8月13日
ルルママ

大好きで結婚して妊娠中も変わらず大好きでした❗産後すぐは好きでしたが退院して一時的に嫌いになりました(笑)2週間ほどでまた大好きに戻りました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きっていうよりも気楽な仲かなって感じです。

ルルママさんみたいに愛情深く優しそうな感じ羨ましいです🍀

• 8月13日
  • ルルママ

ルルママ

産後は大好きから嫌いになったため離婚も頭をよぎりました。さらには泣きながら辛いって訴えて(笑)言いたいこと言ってしばらくしたら子育てに慣れたせいか気持ちも落ち着きました。
    夫婦にしかわからないこともあるでしょうし、いちごさん夫婦にとっての仲良くしていく秘訣があるはずです☺💓

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかなんだか涙が出てきます
    お優しい言葉ありがとうございます。

家事してもらって凄い助かるのに
    子育ての仕方が違ったり口出されたりすると、まだこの子には早いしと思ってしまったり、考え方の違いが生じてます。
    赤ちゃんきて生活スタイルも変わって当初合わなくて言いたい事思ってること言って同じくお互いに離婚が頭よぎりました。
    でも自分もいけなかったし直せるところ直していこうとしているところです

まだ小さな息子に離婚になったら労力使うし憎しみでいっぱいみたいな姿や感情はいけないと思いました。
    夫婦仲良く愛情いっぱいに育てる事が一番と思うので、、、

なるべく寄り添って譲って目をつむって息子の為にも仲良くやっていきたいです。

• 8月13日
  • ルルママ

ルルママ

今が一番キツイ時だと思いますよ❗
    私の旦那様も他の家庭よりは手伝ってくれるほうでした。それでも私自身は体も心も余裕がなくきつく辛かったです。産まれてすぐは産まれたことに感動や感謝がありました。
    時間が経つと寝不足続きで…旦那様の一言や行動にイライラ。
    こっちがイライラすると旦那様もイライラ。大好きだったはずなのに…旦那様の子供が欲しくてたまらなかったはずなのに…って。
    おかしくなりそうでした。
    振り返って思うことは私がイライラしたり怒りの感情を出すと相手にも伝わるということ。
    辛いって泣きながら感情を伝えたら旦那様はびっくりしてました。
    そりゃ旦那様は自分は協力的でイクメンって思ってたみたいですから(笑)

今3ヶ月と4日ですが、魔の三週ぐらいからがきつく、2ヶ月過ぎたぐらいから一気に楽になってきました。

あと色んなことがスルーできるようになりました❗旦那がお世話してくれてるときは口をださないようにして、必ずありがとう頼りになるって言うことにしてます(笑)そしたら調子にのってやってくれます☺✨
    旦那様をうまくコントロールして楽しく過ごしましょ🎵

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さりありがとうございます。
    ルルママさんのおかしくなりそうな気持ちすごく伝わります。

本当に葛藤の日々です、、、。

私も寝不足で体調が辛いと訴えたらみんな女性は妊娠出産子育てしてる!自分だけ大変みたいに言うなと言われました。
    無事に妊娠出産ってとても奇跡なのに分かってないです!本当にそれだけは言ってほしくなかったと、今でも悲しくなります。

ましてや夫の同僚の奥さんは赤ちゃん保育園に入れて働きに出て家事もやってる、俺がいなかったらどうするんだ。もっと強くなってほしいとも言われてしまいました。

なんかもう今は好きもないですが、息子の為にニコニコ・ありがとうありがとうって、言い方も気をつけて伝えています。

イライラや嫌だという感情は相手に伝わりますよね。

そうですねスルー大事ですよね!
    感謝とスルーで乗り切りたいと思います。

ルルママさんやアドバイスしてくださった皆さんおかげで心が救われます。

本当にありがとうございます。

• 8月13日
  • ルルママ

ルルママ

きっといちごさんの旦那様も売り言葉に買い言葉で言ってしまったかもしれませんよ。
    ただ他の人と比べられるのはきついですよね。
    大丈夫ですよ。いちごさんは十分頑張ってます。頑張りすぎず、手抜きしながらいきましょ🎵
    ママも新米だから子供と一緒に成長ですよ。って私も初産で初体験の事ばかりです(笑)
    ママリを使いながら適当にストレス発散しましょう✨

• 8月13日
M

結婚する前も結婚してからも出産してからも、何度も嫌いになってますよ‼️何度も‼️
でも仲良く幸せに生活しています。
嫌いになる原因や苦手になる理由にもよるかと思いますが……
うちは付き合いが長く、言いたいことはお互いはっきり言い合うので……嫌いなら嫌いと言います。だから直してほしいことは直してと言い合います。所詮他人ですから理解し合えないことはたくさんありますし、ある程度の我慢で仲良くできてると思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

それでも仲良く幸せに生活している
    MIKUさんすごいです。

言いたいこと言って嫌にならないで続けるって並大抵ではないですよね。

やっぱり我慢忍耐継続ですよね😥

• 8月13日
り

最近やっと旦那が大好きになり結婚してよかったなあと思えるようになりました!
産後はどうしても旦那が嫌いになったりしてしまう方が多いみたいです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後が大きいですよね😞

心から大好きになりたいです。

• 8月13日
しい

嫌い、死ねばいいのに、離婚
で、シングルで住む家まで決めた離婚話でしたが
今は喧嘩もするけど
仲良く家族やってます(´・ω・`)
舌の根の乾かぬうちに当時のクソ旦那に
戻ってしまいましたが(笑)
私が大人になったんだと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー
    かなりでしたね😵😵😵
    逆にそれで元に戻られたキッカケが気になります。

私も相手にばかり求めず、与えるようになるよう努力しようと思います。

• 8月13日

産後クライシスだったのか
なりました。
自分の気持ちが元に戻った時には
もう旦那には気持ちなさそうで
このまま終わりそうです😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分からなくもないです

うちもどっちも頑固なのでそうなったらほぼおわりっぽいです😔

• 8月13日

退会ユーザー

私達もどっちも頑固です
    でも今振り返ってみて
    最低だったな、て思って
    後悔しかないです😞💦

• 8月13日