※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
お出かけ

明日か明後日に子どもを連れて初めて兵庫県、明石市の商店街で明石焼き…

明日か明後日に子どもを連れて初めて兵庫県、明石市の商店街で明石焼きを食べようかと旦那と話をしてます。
行ったことないので質問なんですが、子どもづれでも入れるような明石焼きのお店ってありますか?
できればベビーカーに乗せて入りたいのですが…
あと、お盆の季節はやっぱり凄い人でしょうか?

コメント

.mam

魚の棚ですかね?
混雑はお店によります💦
お盆だからと言って特別混むわけではないです!
年末年始といかなごの時期はやばいですけど💦

基本的に小さなお店が多いのでベビーカーが入れない、もしくは外にあるベンチで食べる、みたいなお店が多いかもしれません😣
比較的広いところは"いづも"かなと思います🎵
玉子焼き自体は魚の棚のそこらじゅうに売ってるので、どっかには入れると思いますよ!

• のり

のり

ありがとうございます。
    そうです、魚の棚商店街です😄
    今まであまり興味が無かったのですが、先日姫路のフードコートで頼んだらびっくりするくらい不味くて、こんな美味しくない物では無いやろうから、本場で食べたいねって話をしてて。

外にベンチのあるお店ならささっと食べて移動したらそれ程邪魔にならないかもしれないですね。
    ありがとうございます😊

• 8月13日
  • .mam

.mam

えー!そんなひどかったんですね💦
    玉子焼きおいしいですよ😊
    生まれも育ちも明石市近くの神戸市なので、よく食べます✨
    もし車があって、並んででもおいしいものを…っていう感じだったら、材木町にある"ふなまち"が絶対オススメです✨
    魚の棚からは外れるし、まぁまぁ並びますし、お店が小さいのでベビーカーは入れませんが、持ち帰りが出来るので、持ち帰りにして車の中で食べるという手を使います笑
    魚の棚でも十分美味しいんですけどね👍

ぜひ美味しい玉子焼き食べれますように💨

• 8月13日
  • のり

のり

凄かったんです〜
    形はボロボロで、硬くてテレビで見たことのある明石焼きはフワフワで丸くて美味しそうだったのに、なんだこれって感じなのに750円も取られました💦

車で行く予定なので、材木町のお店候補に上げてみます😄
    車で食べたら周りの目を気にしなくて良いので、良いですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ななな

お店の名前は忘れたのですが魚の棚商店街の中に外で食べれるベンチが置いてあるお店があったのでそこだったら商店街の屋根もあるしベビーカーも楽だと思いますが今の時期混んでそうですね😣💦

• のり

のり

ありがとうございます。
    お盆に出かける予定を組んでなくて、ちょうど本場で明石焼きを食べてみたい欲に夫婦揃ってかられてるので言ってみたくて💦
    ベンチのあるお店、探してみます😄
    ありがとうございました。

• 8月13日

明石駅周辺のお店でお勧めは
きむらや
駅すぐにある松竹
駅すぐにあるお好み焼きやさんの道場にある玉子焼き(明石焼)おいしいですよ!
魚の棚はおいしいですが
狭くて混んでると子供さんがいると焦ります。笑笑
松竹、道場も混みますが
店内も雰囲気があり又
綺麗に改装したばかりのお店なので清潔感もあります!

• のり

のり

沢山のオススメのお店、教えていただいてありがとうございます😊

旦那と相談して明日か明後日に行ってみます❤️
    地元の方は明石焼きを卵焼きって言うんですね。

行った時は私も卵焼きって言ってみます😄

• 8月13日
、

商店街ではないですがわたしも ふなまち オススメします😊
安くて美味しかったです😋

• のり

のり

ありがとうございます😊
    ふなまちも候補に入れて相談してみます✨

美味しい卵焼き食べたいです❤️

• 8月13日
りきゅー

上の方も書かれてますがわたしもふなまちおススメです。
お値段が良心的かつとても美味しいです✨
電話したら持ち帰りなら予約できた気がします!変わっていなければ💦忙しいと難しいかな?💦確認してみてください(^^)

きむらやさんが観光客には有名ですが確実に並んでいるのと高いです*笑"

• のり

のり

ありがとうございます😊
    旦那と相談して、ふなまち に行ってみようと話してたので、営業した頃に一度電話してみます😄
    ベビーカーに乗ってても時々機嫌が悪くなる時もあるので持ち帰りで車の中で楽しむことにします❤️

• 8月14日