※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

南川クリニックで初診考えています。妊婦健診から出産までの経験者いますか?院長先生やエコーのこと気になります。新しい病院を探しています。

尼崎市の南川クリニックさんで初診を考えてます!だれか妊婦健診から出産まで経験された方いらっしゃいますか?
色々調べて気になっているのが、

1、院長先生がおじいちゃんで頼りない
2、エコーの仕方が下手

と聞きました。子供2人産んだところは分娩を取り扱わなくなったため新しい病院を探しています。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

院長はのんびりしてますが、看護師さんと助産師さんがテキパキしててしっかりしてるので全然気になりません⑅︎◡̈︎*
エコーも機械に慣れてない感はありますが、中期と後期にスクリーニングで違う先生がしっかり見てくれます☺︎
もらえるエコーは大腿骨ばっかりですが。笑
私は今回も息子のときも南川さんですが、個人的には気に入ってます(*^^*)

  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます!!

    そうなんですね(*^ω^*)看護師さん助産師さんあっての院長先生ですね♩
    初期からずっと大腿骨のエコーばかりなんですか?笑
    下からのアングルでお股も見える感じのエコーですか??
    いろんなところのエコーも見せて欲しいと言ったらどうなるんでしょう?笑
    中期後期まで待ち遠しくて仕方がなくなりそうですね😂
    家から近いのと駐車場の台数が多いのと安いのと面会時間が長いところが魅力的で先生のことが本当気になりまして...
    また色々質問してすみません!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れちゃって、看護師さんに突っ込まれる先生に笑っちゃいます。笑
    経腹エコー始まったら、頭測ってお腹周り測って大腿骨測って体重出して、そのときのエコーくれるので基本大腿骨が写ってます。笑
    お股見えるのはスクリーニング以外では貰ったことないですね(*_*)
    中期スクリーニング(20〜24週くらい)で初めて性別見てもらいます⑅︎◡̈︎*
    面会制限(子供ダメとか)も無いし、健診の待ち時間も少ないし、子供連れてっても大丈夫だし、体重管理もそこまでうるさくないので気楽に通ってます(*^^*)

    • 8月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    すみません!下にコメント書いてしまいました!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エコーはこんなのばっかりです。笑
    基本これと、心拍のと、成長曲線におさまってるかどうかの図が書いてある分を貰いますが、日によります☺︎笑
    分娩時は基本ずっと助産師さんで、私の場合は息子は吸引だったので先生早くからいましたが、友人はもう出てくるってとこでやっと先生白衣着ながら入ってきたって言ってたので、助産師さんが取り上げることになると思います⑅︎◡̈︎*
    医療行為が必要なときだけ先生って感じですね☺︎

    • 8月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    また下にコメント書いちゃいました💦

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分言ったら出してくれるとは思いますよ(*^^*)
    中期スクリーニングで性別わからなければそれ以降は毎回しつこく聞いて見て貰ってました😂
    先生もおじいちゃんですがおじいちゃんだけあって経験は豊富なので、聞いたらちゃんと教えてくれますよ(*^^*)
    2階の入院のところの看護師さんと助産師さんもみんな気さくな方で気楽でした⑅︎◡̈︎*
    夜は預かってもらえるし、料理も美味しいし、入院楽しみです😂笑

    • 8月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですか💕ぢゃあそのたんびにいっぱい言ってうざい妊婦になろうと思います!!笑
    なんだか園田にある衣笠クリニックみたいです♩そこで私2人産んだので(*^ω^*)その先生も異常がなければ次何日ねって言うだけの無口な先生なので笑
    行くのが楽しみになってきました!!もしかしたらギリギリmomoさんと会えるかもしれないです笑
    この人かな?と思いながら探します😂

    でも口コミとか評価が悪いのってやっぱりその先生の感じとか雰囲気とかに合わない人なんですかね?!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然いいと思います(*^^*)笑
    2歳くらいのチビ連れてるのがいたら私かもしれません😂
    たぶん好き嫌い分かれる感じだと思います💦
    初産でちょっとのことが気になる!心配!って方は不安かもしれないですね(*_*)
    私は息子のときからそこまで神経質なタイプではなかったので気楽で通いやすいところが気に入って通い続けてます(*^^*)

    • 8月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    私は5.3歳の2人なんですが行くタイミングによっては幼稚園始まるので1人かもしれないのでわからないかもしれませんね😂
    先生がそんなんだからものすごい不信になるんですかね...ぢゃあ私も大丈夫かもです!!かないレディースクリニックも考えてたんですが分娩スタイルがどうしても嫌でやめました!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんいたらわかるかもですね😂金曜日の午前中に行くことが多いです😆
    私もかないさん悩んだんですが、母子同室だったり布おむつだったり、体重管理も厳しいって(デブなので😂)聞いて、妊娠前に別件で一度行ったことあるんですが先生好きじゃなかったのもあって、南川さんにしました😆
    友達も何人か南川さんで産んでて、みんな口を揃えて先生緩くて好きって言うので、本当に好き嫌い・合う合わないだと思います(*^^*)

    • 8月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね!!あたしも基本朝一です!幼稚園始まれば子供たちがいない方がさっさと済むので楽で...😂
    わーかないさんそうなんですね!布おむつとかめんどくさすぎる💦
    私も妊娠するとかなり体重増えるタイプなので同じことになると思います😂
    そうなんですね〜私どうなんだろう。ドキドキしますがまた行って考えようと思います♩
    たくさん質問に答えてくださってありがとうございました😊

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😂笑
    是非行ってみてください(*^^*)

    • 8月13日
ゆ。

でも和やかな雰囲気で検診が受けれそうですね(*^ω^*)
その写真がどんな感じか見せてもらえたりできますか??エコー写真は4枚くれるんですか??
そうなんですね♩♩なかなか良さそうに思えて来ました\(^ω^\)( /^ω^)/
母が南川クリニックはあまりいい反応しないので...
分娩時は先生が取り上げてくれるんでしょうか??

ゆ。

ありがとうございますー!!!本当に大腿骨ですね😂心拍も成長曲線も大事ですが別にいらないですね笑
行くことになったら他のエコー写真もほしいと言ってみます😂
無理かもしれませんが(´. ॄ.`)
なるほどなるほど!!もう出てくる時って助産師さんの声かけですでに力んでるってことですもんね!ぢゃあ分娩時は助産師さんメインなんですね!!
どうにかなるかな...気になることがあったら横に立ってくれている看護師さんに聞けばいいですね(*^ω^*)

ホルン

二人目を南川クリニックで健診を受けてました。
頼りない感じはそこまでしませんでしたが、とても頼りがあるわけでもありませんでした😌
でも、処置に不安があることはありませんよ!
エコーは下手かなぁ~とは感じました😥
貰えるエコーは少なく、微妙なポジションばかりですし、顔部分を貰えなかったりしました💦
そして、時間も短いです😭
4Dも微妙で、これであるって言わないでほしいって思うぐらいで、エコーは不満いっぱいでした😣

  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます😊
    院長先生はあんまり期待しないでおこうと思います笑
    エコーを一番楽しみにしていってるのにそんなんじゃ不満ですよね...パッパッと終わる感じですか?!先ほど質問に答えてくださった方は中期から後期は別の先生がしっかり診てくれるとおっしゃってたんですがそれがあっても不満ってことですよね💦
    それがあるからお金払ってでも違うところでまた見てほしいなって思っちゃいます💦

    • 8月13日
  • ホルン

    ホルン


    サクッと終わる感じでしたね😌
    一人目と比べるとですが…。

    いつだっかな忘れてしまいましたが、中期辺りに院長先生ではなく助産師さんがエコーをしっかりみてくれる時が一度ありました!
    そのときに4Dをみてもらえたした。
    が、お顔が見えないねぇ~と言われ、結局4Dのエコーも1枚ももらえず…。見えなくてもほしいのに…。
    そのあとはもう4Dも見せてもらえず😭
    私は里帰り出産だったので、里帰り先の産院で4Dを見直したぐらいです😣

    でも、南川さんを気に入ってる方もいるので、こればかりは相性かもしれませんが😥

    • 8月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    すみません、下にコメントしちゃいました!

    • 8月13日
  • ホルン

    ホルン


    私はズバッと言えないタイプなので、言えば変わるかもしれません😅
    個人の産院ってホント少ないですよね😣

    上の方とのやり取りを少し見ましたが、衣笠さんだったんですね!
    私も一人目は衣笠さんに通ってました!
    衣笠さんの方がエコーは良かったですが、雰囲気は似てると思います‼️
    先生は南川さんの方が大人しい感じです☺️

    • 8月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    だんだんの個人の分娩が減ってってますよね💦本当は衣笠が良かったんですけど、雰囲気が似てるなら少し安心です!ただエコーがなぁ...笑
    でもここ以外いいところないので、我慢します!笑

    • 8月14日
ゆ。

そうだったんですか😭エコーの写真はなんでもいいから欲しいですよね😭欲しいんですけどって言えば貰えそうなんですか??それも言わせてもらいえないぐらいさっさと終わってしまう感じですか??それは本当にたまらないです💦どうしよう..
結構私ズバっと聞いてしまうタイプなのでそれでもダメなんだろうか...
他にいい産院がないのでここが一番理想的なんですよね院長以外は💦
相性ですか...やっぱり行ってみないとわからないんですかね😱

mari

里帰りのため途中まで通ってました!
家から近かったので✨

上の方とあるように体重管理が厳しくなくゆったりな感じの産院でした。
院長先生とは相性ですね❗️

エコーや4Dとかの写真はとりあえず撮ったみたいな感じで、友達が動画や毎回4Dの画像をくれる産院だったのでいいなぁと思ってました💦

ただ、なかなかお股を見せてくれないベビだったので最後まで性別がはっきりわかりませんでしたが
院長先生に聞くといつも女の子かなぁと言われて合っていたので
おじいちゃんの経験かな!😊

めちゃくちゃ良くないけど悪くはないかなぁ❗️

  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます!
    やっぱり相性なんですね(><)エコー写真も重要じゃないですか?!!だからなんだかなぁと気もしますが、私も家が近いのと面会時間が長いのが魅力的で子どもが2人いるのでやっぱりゆっくり過ごしたいのもあって、かないは分娩スタイルが嫌で、だからエコーも他にほしいエコー写真もらえるか聞いてみようと思います💦でも質問したら聞いてくれるんですね!あ〜ドキドキします。相性悪くありませんように😭

    • 8月14日
おむらいす

3人とも南川クリニックで出産しました!
私は必要以上に話されるよりはいいかなっていう性格なので(笑)
院長先生のことは全然気にならなかったです☺
いざ出産っていう時も9割助産師さん看護師さんがお世話してくれますし、入院中は退院診察以外は院長先生と顔合わすことなかったですよ!
健診に上の娘を連れて行ってましたが、助産師さんがよく相手してくれてたので助かりました。
全てがいい意味でゆるーい感じの病院なので、私はすごく満足でした。

  • ゆ。

    ゆ。

    おぉ〜すごい!!3人も南川さんなんですね✨
    たしかに無駄にペラペラ喋る先生いますもんね!それだったらあっさりしててる方がいいですね!私自身はっきりした性格なので相手がそうじゃないと納得とかしないタイプで😅
    助産師さんいれば安心ですね♩女性ですしね!産前も大事ですけど、分娩時から産後が重要になってきますもんね!
    ただエコーが...笑
    かないさん分娩スタイルが嫌なのでもう近くはここしかなくて、我慢するしかないですね😂

    • 8月14日
まぁ

無事に産んでる方も居ますが私は絶対オススメしません。最悪な出産で私も子供も何も無かった事が奇跡です。
看護師さんは凄く良くて料理も最高でした(^-^)
でも先生がありえません。
私は赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開になったのですが先生が麻酔をうてず20本くらい注射失敗し《南川のもう1人の若い先生も失敗》痛み悶えました。
結局他の病院から先生が来て1発で注射してくれました。
その後いっさい謝罪なし。

普通分娩ならいいですが緊急で私みたいに帝王切開になったら危険ですよ。

絶対やめたほうがいいです(ノ_<)

  • ゆ。

    ゆ。

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですかぁ😭それは初めて聞いたので衝撃すぎて、先生の頼りなさはそこにもあったのかと恐ろしさを覚えました💦もっと他を探してみようかなと思います💦でも他は千船か立花くらいしかなくて少し遠くて悩みます😭

    • 8月19日
まぁ

ちょこびさんもですか💧本当に麻酔下手ですよね…
予定帝王切開の場合はもともと違う先生がくるみたいですよ?
緊急に対応出来ないとかお産なめてますよね…
私も1人嫌な看護師さん居て怒られました!私は麻酔打ちすぎて麻酔の後遺症が酷く頭痛で寝たきりでそれをやる気ない妊婦みたいな扱いされました😢
尼崎本当にいい産婦人科今ないですよね😢
かないさんはまだマシですかね?
でも予約いっぱいにすぐなるみたいで私はいっぱいで無理で南川になりました。

deleted user

私も今5w入っていつどこの病院行こうか悩んでます😓
南川さん近いしヨガとかあるみたいなので行こうかな!?と思ってましたがその口コミが気になってます😵
私、初マタなので余計心配で😣
触診が痛いともありました💦
同じ周期で心強いですが違う病院に決められました??

  • ゆ。

    ゆ。

    私は帝王切開の方のコメントを頂いてやめました💦2人とも安産でしたが3人目だからといってどうなるかわからないですし緊急でそんな対応されたら無理ですし怖いので違うとこにします😭え、触診でですか⁉️ますます嫌です💦私も近いので南川がよかったんですが、立花内科産婦人科にすることにします!昔ながらで分娩費用が安いのと個室とあと私は子供がいるので長い間一緒にいたいですし面会時間が長いのが魅力的で選びました!少し遠くなりますが💦先生も評判いいみたいです。でも看護師さんが年齢層の高いおばあちゃんが多いみたいで、どんな感じなのかを今またここで質問して返事待ちです😂質問に対して的確でしっかりした方じゃないと嫌だなぁと思ってます💦数日ですが信頼関係って大事ですもんね!あ、あと駐車場が縦列駐車で2台しか置けなくて、きっと横にあるコインパーキングに停めないとダメかもしれません💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ココ最近体調良くて元々熱っぽいぐらいしかないですが、妊娠症状がないので心配で💦もう1回検査薬やって来週早々、初診行こうかな!?と思ってます😐
    試しに南川さん行こうかな!?
    近いし場所も唯一分かってるので😆
    里帰り出産希望なので伊藤産婦人科も気になってきましたが。。。

    • 8月24日
  • ゆ。

    ゆ。

    確かいとう産婦人科は分娩はもう取り扱ってなかったと思います( ´・‿・`)

    私も妊娠症状はあまりなく身体が熱いのと眠いくらいで、あと南川クリニックはエコーも大腿骨のエコーしかもらえないみたいです💦普通頭や手、足、顔のエコー貰えるんですが大腿骨の太ももアップの部分しかもらえないみたいです!近いなら試しに行って見てもいいかもしれませんね💕
    私は一週間後に来てくださいと言われたので来週水曜心拍確認行きます!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りなので検診だけなんですよね😶伊藤さん気になるのですが2dしかないみたいで😥
    どーせなら4d見たくて☺️
    病院が決めれなくて検診行けないです💦

    • 8月24日