※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が冷たいです。冷え対策をしたいけどエアコンは使わず、23度で窓を開けています。他の方はどうしているでしょうか?

いまは妊娠15週になります。
お腹がちょっと出てきたかな〜って程度なんですけど
赤ちゃん👶なのか脂肪なのかわかりませんが😂
みなさんお腹って触ると冷たいですか??

寒い自覚はないんですけど
二の腕とか脂肪の多いところって冷たくなりやすいですよね?
お腹も同じように脂肪で少しひんやりしてるのかな?
手や足の先はポカポカです🙆‍♀️
一応たまに腹巻は使ってますが
みなさんこの時期何か冷え対策してましたか??

北海道住みなのでエアコンは使ってないですが
最近蒸してて常に窓は開けています。
室温は23度湿度が75%くらいあります😰

コメント

❣️

腹巻はずっとしてました!

  • りぼん

    りぼん

    腹巻は安心感ありますよね😊😊

    • 8月13日
り

いま11週で北海道住みです!
お腹はポカポカしてます!
二の腕とかはひんやりしてます!
腹巻はまだしてません💦
窓開けっ放しだと昼は家の中は26〜27度、湿度は50〜60%くらいです!

  • りぼん

    りぼん

    お腹ポカポカなんですね〜!
    二の腕ひんやりはみなさん普通かもですね!
    そして北海道でも暑いとこなんですね😊
    今年の夏日は3日くらいしかない気がします〜😰😰

    • 8月13日
あやや

関東住みですが、1日中エアコン付けっ放しの28度設定です!エアコンついてないのに23度なんて羨ましい😭💓

足首の温かさとお腹が同じと言われました!なので、足首を触って確かめてます😊

  • あやや

    あやや

    ちなみに、今の時期は本当に暑いので腹巻はしてないです!

    • 8月13日
  • りぼん

    りぼん

    関東だと暑さでやられそうです😂
    熱中症とか大丈夫ですか??
    足首の温かさと同じなんですねー!!いいこと聞きました💕💕
    そんなに暑いと腹巻難しいですよね😭

    • 8月13日
  • あやや

    あやや

    もう何度も熱中症になっています〜😭暑さに強い子になるね!とお腹の子にいい聞かせています👶☀️笑
    暑さに負けず冷えにも負けず頑張りましょうね☺️✨

    • 8月13日
  • りぼん

    りぼん

    熱中症なっちゃいますよね〜😭😭
    体調気をつけてくださいね💦
    妊婦になってからなんか体温調節うまくいかなくて☁️
    お互いがんばりましょう🌟

    • 8月13日
みよママ

妊娠前から今まで腹巻とレギンスはずっとしてます(*´ᗜ`*)♩
おかげで冷えたことはありません!

  • りぼん

    りぼん

    冷え対策ばっちりですね〜👍👍
    私ももう少しまじめに腹巻しようかな…😌

    • 8月13日
😋

お腹がむき出しになってなければ大丈夫だと思って特に温めたりはしていないです✨
二の腕は冷たいけどお腹は温かいです💡

  • りぼん

    りぼん

    私もパジャマは上をインしたり、まる出しにならないように多少気をつけてはいます😅
    やはり私のお腹は脂肪なのかな…😂笑

    • 8月13日
pipi

わたしもお腹冷んやりしてる感じありました💦
16wに入ったので、妊婦帯付け始めました!

  • りぼん

    りぼん

    同じですね😊多分手の方がポカポカだからお腹触るとひんやり感ですよね!!
    妊婦帯は腹巻よりしっかり目のマジックテープ的なやつですかね??

    • 8月13日
  • pipi

    pipi

    腹帯と妊婦帯両方付けてます☺️

    • 8月13日
  • りぼん

    りぼん

    そうなんですね😊ありがとうございます😊

    • 8月13日
deleted user

同じです!寒い自覚はないんですが椅子に座ってたり、寝ようかなって思って横になってるとお腹、二の腕がひんやりしている時あります。

腹巻きはしてなくて、お腹にタオルケットや毛布かけて寝て、朝になるとお腹はポカポカしてます。
足元が冷えるとお腹まで冷えてる事もあるので靴下はいて寝る時もあります。

腹巻きを買ってちょうど安産祈願をして来たばかりなので昨日からは腹巻きして寝てますよ(^^)

  • りぼん

    りぼん

    同じ方がいて安心しました💕
    わたしも寝てる間はお腹にかかってるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    腹巻はあった方が安心そうですね😊
    私も来月はいったら安産祈願いくつもりです👍

    • 8月13日
きつね

同じく北海道です!
冬の1月から妊娠期間が始まりましたがお腹が冷たいと思ったことはないです😊
おしりは常時冷たいです💦下半身太りの原因になるとか😱
体、おなかが冷えてると、お母さんの心臓に近い方が赤ちゃんにとって温かいので逆子になりやすいと母親学級で教えられました!
なので冷やさないほうがいいですね💦
っていう私自身たまたま腹巻してなかったりすると実母に怒られてます💦

  • りぼん

    りぼん

    そうなんですね〜!
    おしりは意識したことなかったです💦
    逆子なりやすいんですねー😭😭
    その時期きたらさらに気をつけなきゃですね😂
    いまから腹巻しよう〜😊😊

    • 8月15日
ミー

私もお腹を触ると冷たくて、最近気になっていました!💦
脂肪なのかな?と思ったり…😅
夏でも使えそうな腹巻きがあったら欲しいなと思ってます😊
手足は暑いと感じますし、温度調節が難しいですよね😭💦

  • りぼん

    りぼん

    いままでの日常でお腹触ってないから妊娠してからなのかわからないんですよね〜😅
    薄手の腹巻は夏でも必要そうですね💦
    わかります〜!最近体温調節が難しいです😢😢

    • 8月15日