※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

基礎体温表での高温期の判断時期や、生理周期の変動による妊娠タイミングの難しさについて質問があります。高温期8日目からのフライングについての成功例を知りたいそうです。

この基礎体温表ではいつからが高温期になるのでしょうか?
2人目の妊娠を希望していますが生理周期が25日から30日と毎月違うのでタイミングが取りづらいです。
また高温期8日目からフライングしようかと思ってるんですが、フライングで陽性反応が出た方よかったら画像見せてください。
よろしくお願いします。

コメント

azu66

13日目、でしょうかねぇ。たぶん…

私は先日、生理予定日(明日)の3日前(26日目のとき)に、フライングで2人目陽性反応が出ました。基礎体温載せますね

• にこ

にこ

2人目の妊娠おめでとうございます!
    回答ありがとうございます
    13日目だとギリギリタイミングセーフかと思うので嬉しいです。
    おりものの様子が13日目ごろには少なくなってきていたので、排卵がだいぶ早くてタイミング遅かったかなぁと落ち込んでいたので少し希望が持てました!

• 12月8日
azu66

あ、排卵のタイミングは、高温期に入ったその日とは言い切れません!その前後、らしいですよ。だから、前かもしれないです…

こればかりは、病院で診てもらってない限りは、確実なことは言えません(´・_・`)

私は病院で排卵日は特定できているのですが、やはり確率を上げるには、排卵日二日前くらいから、最低2回はタイミングをとるように言われましたよ。

• にこ

にこ

そうなんですね

勉強になります!
    排卵検査薬を使ってみたいとも思うのですが手を出せずにいます…

排卵日の前後のおりものの変化とかありましたか?

• 12月8日
  • azu66

azu66

私は排卵日数日前(3日くらい前)からおりものが多くなり、排卵日当日もやはり、多いままでした。

排卵検査薬は、使ったことありますが、この日!と特定するのはなかなか難しいかもしれません。昨日より今日の方が濃い、今日は昨日より薄くなったから排卵終わったのかも…みたいな、曖昧な判定になっちゃいます。

• 12月8日
  • にこ

にこ

またまた勉強になります!

やはり今回はタイミング遅かったように思うので期待せずに高温期後半過ごします。

排卵検査薬は曖昧な判定に余計にモヤモヤしそうなのでやめときます。使う前に教えていただけてありがたかったです。

初めての質問で丁寧に教えていただけて嬉しかったですー!

本当にありがとうございました!

• 12月8日