※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁に授乳を求めて泣いていて、昼寝ができない悩みです。上の子は抱っこで泣き止むが、今回は授乳が必要。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今朝からずーっと30分〜1時間おきに泣かれてひたすら授乳😞
授乳中ウトウトしだすから寝るかな?と思ってベッドに寝かすとまた数分後に起きる。
私からは母乳臭がするからか、ただ抱っこするだけだとジタバタしながらおっぱい探し出す😭 結局おっぱい出さなければ抱っこしてても泣く。。

ずっとおっぱい咥えててくれるのは有り難いんだが、こうも頻回に授乳求められると参ってしまう...そろそろ昼寝してほしい。。。
皆さんこういう時どうしてますか?
上の子は、抱っこさえしていれば何とか泣き止む子だったので😔

コメント

ままり

エンドレスでおっぱいと寝かしつけをしてました。一回につき5~10時間かけてやっと寝たと思ったら30分後には泣いてまたおっぱい、、、そして永遠にエンドレス。
うちの子は背中スイッチが敏感だったので、おひなまきとか色々試して(おひなまきとまんまるねんねは効果なしだったので)横向きで寝かしつけてました。
うまくいく時もたまーにある、程度で結局2ヶ月過ぎまではエンドレスおっぱいでしたけど。

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    うちの子も背中スイッチ疑惑が早くも湧いています(笑)
    完母を目指しているので、今はとにかく泣いたらしんどくても授乳していますが、、あまりに時間間隔が毎回短いと参りますよね😩

おひなまき...やった事無いけど、背中スイッチを防げるならやってみようかな💦
    早く睡眠時間が安定して欲しいです😵

• 8月13日
ママ🧸

私はおしゃぶり登場させてました😅💓
ほんとにおっぱい飲みたかったらおしゃぶりでも泣きますが、ただ吸いたいだけたらおしゃぶりで大人しく寝てくれてたので。👶🏻
4ヶ月頃で卒業しました☺️✊

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    おしゃぶり、こういう時に役立つのですね😳‼️
    絶対お腹空いてるわけじゃないのにおっぱいだけ求めてるよなー。。って時があるので、私も試してみようかな😖
    ひたすら乳首に吸い付いてくれてる姿は大変愛おしいんですけどね(笑)吸わせるこちら側にも限界があるので、授乳上手いことかわせる時はかわしていきたいと思います💦

• 8月13日