※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつゆず
妊娠・出産

2人目妊娠中で、性別が23週以降に分かる病院。次の検診まで長く感じる。エコーでも性別不明で不安。早く検診日が来て欲しい。

現在21w3dで2人目妊娠中です✨
私の通っている産婦人科では病院の方針で23週に入らないと性別は教えてもらえません😭後16日後に検診なのでもうすぐ教えてもらえますが前回の検診が終わってから今度の検診までがすごーく長く感じる😂
エコーでもあまりお股が映らないようにエコーをしているのか動画見ても全く分からず。ベビーナブも横向きのエコー写真で写らず😅R先生に…と思っても送れる写真や動画もなく💦
気になってうずうずしてます😅
早く次の検診日になって欲しい❗️質問じゃなくてごめんなさい💦

コメント

ひまり

待ち長いですね😭!
わたしのところは早々教えてくれました🙆‍♀️
次の検診楽しみですね💕

• いつゆず

いつゆず

早々に教えてもらえたんですね!いいですね✨
    後2週間、長すぎます😂

• 8月13日
むしパン

病院の方針で
そういうのがあるの初耳です!
性別気になりますよね~(^-^)

• いつゆず

いつゆず

希望の性別じゃなくて下ろしてしまう人がいるから下ろせない時期にならないと教えてくれないみたいです💦
    これだけ待って次回の検診でお股見えなかったらどうしよ〜とかって思ってしまいます😅

• 8月13日
  • むしパン

むしパン

そういうことなんですね(^_^;)
    希望の性別じゃなければ
    おろすって悲しい話ですね(;_;)
    次回の健診で性別
    わかると良いですね❤️

• 8月13日
  • いつゆず

いつゆず

同じ病院へ行っている友達から聞きました💦1人目の時はあまり早すぎる性別判断で逆の性別の赤ちゃんが生まれて苦情があったからって噂も聞いた事あるので、どっちが正しいかは不明ですが…😅
    性別だけで下ろしてしまうのは悲しいですね😢その頃だと胎動も強くなってるし、希望じゃなくても下ろしてまで希望通りの性別の子が欲しいとは思えないです💦
    検診日までドキドキです💓

• 8月13日
rymama

私の病院もそうなのか、ずっとわからないね〜と言われていて(あまりじっくりもみてもらえてなかったです笑)

23週検診でやっとおしえてもらいました☺️
ちなみにR先生にもみてもらいましたよ✨

1か月に1回検診、長いですよね😢

今2週に1回で体重が怖くてハラハラしてしまいますが、すぐ検診になる感じがして嬉しいです💕

• いつゆず

いつゆず

私のところもお股はあまり映さないようにエコーしてる感じでした💦
    早く知りたくてR先生に動画送りたくても送れない状態です😂
    次の検診で性別わかるような写真貰えたらR先生に見てもらおうかな!って思ってます💡次の検診が終わった後次は3週間…。1週間短くなりますが長いですよね😭
    お盆で気も緩み親戚の家で結構食べたりしてるのでお盆明けの体重が怖いです💦
    2週間に1度エコーで我が子を見るのが楽しみですよね✨

• 8月14日