※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が3時間おきに授乳を欲しがり、夜間も同様で寝不足が心配。授乳回数が多いと感じ、不安を抱えています。他の方はどうでしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育てています!

生まれてすぐの頃から日中も夜も授乳間隔が3時間でした。最初の頃はぴったり3時間でおっぱいを欲しがるのでわかりやすくて楽だったのですが、6ヶ月になった今もほぼ変わらず3時間間隔の授乳です🤱
日中にすごく調子よく遊んでいる時や、熟睡している時などはたまに4時間あくこともありますが、それ以外は本当にぴったり3時間でぐずり始めます。

授乳時間はその時によって多少変わるのですが、
片方5分ずつの計10分パターンが多いです!!

そろそろ夜にまとまって寝てくれるという話をよく聞くんですが最近夜間は3時間開かずに2時間とかで起きる事も増えてきて、このまま夜泣きとかが始まって更にねれなくなると思うと不安で仕方ないです(;_;)
【生まれてからずっと2、3時間間隔の細切れ睡眠でそろそろ寝不足も限界なんです😢】


完母なのでミルクよりはお腹が空くのが早いとか、おっぱいは欲しがるだけあげてもいいというのを聞いてなんとなくそのまま過ごしていましたが、6ヶ月なのに授乳回数がまだ7、8回って多すぎなんじゃないか??と思って来ました…。
まとまりのない文章ですみません💦

みなさんはどんな感じですかー😭⁉️

コメント

Yun.

夜間断乳するまでは必ず2時間おきに起こされてました(笑)1日8回くらい授乳してましたよ〜

  • ぴよ

    ぴよ

    夜間断乳するまで…(;ω;)まだまだ先は長そうですね💦ありがとうございます😊

    • 8月13日
riri

完母です!わたしも夜中2.3時間ごとに起こされ、
一日7.8回授乳、、💦

皆さんの投稿とか見ると、5.6回ですって人多くて、
私も授乳回数多いのかな?て思ってました(;ω;)

  • ぴよ

    ぴよ

    同じ方がいて安心しましたぁー!!!みなさん5、6回って書いてる方が多くて少しずつ焦っていたので、私だけじゃなくてよかったです(;_;)

    • 8月13日
わらびぃ

最近までそんな感じでしたよ😣
寝る前だけミルクにしても、3時間おきに起きて授乳してました😅
ここ数日前からやっと5、6時間寝てくれるようになりましたけど、離乳食が3回食になったからかなーと思ってます😃

  • ぴよ

    ぴよ

    3回食になってから寝てくれるようになったんですね❤️まずはそこを目指して頑張ります!!!ありがとうございます😊

    • 8月13日
k

同じ6ヶ月で、同じような感じです😂!
2〜3時間で授乳してます😣
朝までぶっ通しで寝たいな〜って思いますよね〜😭

  • ぴよ

    ぴよ

    寝たいですよねーー!!
    10時間くらい連続でガーッと寝たいなって思います(;ω;)でも同じような感じの方がいて安心しました❤️

    • 8月13日
deleted user

もうすぐ5ヶ月です!

私も完母なのですが、そんな感じです💦

昼は1時間40分経ったあたりからぐずぐずしだして、大体2時間です😅
夜は3時間ですね😣

3ヶ月頃に夜だけ4〜6時間まとまって寝てくれるようになってきてたんですが、ここ最近また2〜3時間おきになってしまいました😓

朝まで熟睡できる日はいつやってくるんだろう…😅

  • ぴよ

    ぴよ

    3ヶ月ごろに私も一瞬だけそのくらい寝てくれるようになって、4ヶ月ごろにまた寝たくなって調べたら睡眠後退?とか出てきて、そーなのかぁ!って思っていたら戻る事なく今6ヶ月です(;_;)しあわせな悩みだとわかっていますが、朝まで寝たいですよね😵同じような方がいて安心しましたぁーーー!!

    • 8月13日