※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの計量方法について相談です。スティックタイプの粉を使う場合、出先で量る方法がわからず困っています。以前はキューブタイプだったので、具体的な手順が不明です。

赤ちゃんのミルク、すこやか使ってる方いますか❔🚼もし、おでかけする時に、子供が60飲むとしたら、100のスティックを持って行ってた場合、どうやってはかるんですか❔だいたいって感じで粉入れるんですかね❔
上の子の時、キューブタイプだったので、スティックや粉の使い方がわかりません🚼💦

コメント

みさ

ミルクも100作って捨てます💦
それか、家で哺乳瓶に60分のミルクをはかっていれていきます!

• mii-★

mii-★

捨てるんですね❗ありがとうございます😃

• 8月13日
mimi

100つくって、飲みたいだけあげます!60までと決めてるなら、途中で終わらせます~

• mii-★

mii-★

ありがとうございます😃

• 8月13日
ちまこーい

100作って残すか100を飲むようになるまで使わないのどちらかでした(^^)

• mii-★

mii-★

やっぱり、スティックだと粉半分入れて、後からまた使うとかって、あんまりよくないんですかね🚼💦100を飲まない時期だと、はかって、ミルクケース❔みたいなのに入れてお出かけするんですかね❔☺

• 8月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

スティックを計量できるスプーンあれば、ミルクケース使うのもありだとは思いますが、メーカーにより計量スプーンのサイズが違うので、すこやかを普段使ってないならはかるのが出来ないかと思います(><)

• 8月13日
  • mii-★

mii-★

ありがとうございます😃これからすこやかの缶から使っていこうと思っているので、缶の中にはスプーンが入っているんですかね❔💦

• 8月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

中にスプーンありますよ(^^)たまにミルクに埋もれて見つけにくくスプーンがない!とかの書き込みみかけたりもしますが、完に必ず1本計量スプーンついてます(*´∀`)

• 8月13日
  • mii-★

mii-★

缶初めてで…いろいろありがとうございました😃❤

• 8月13日
カスミ

たぶん全部作って飲ませるとこまで飲ませたら捨てる事になりますね😅

勿体ないと思うならお出かけの時スティックじゃなくて、粉ミルク持ち運べる小分け容器や袋が売っているので、それに缶から測って入れて行った方が無駄にならなくて良いと思います😀

• mii-★

mii-★

なるほどですね~🚼❕ありがとうございます😃

• 8月13日