※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

結婚後 海外旅行に行った事がある方!パスポートは氏名変更しましたか?☻9…

結婚後 海外旅行に行った事がある方!
パスポートは氏名変更しましたか??☻

9月に海外へ行く予定で、パスポートを確認したところ、旧姓のままで有効期限内でした。
調べると、旅行券とパスポートの名前が一致していれば変更してなくても大丈夫とのことなのですが、
変更せずに使用された方おられますか?

コメント

blanc717

氏名変更の手続きして、旧姓パスポート使ってハネムーン行きましたよ!

もうかなり前なので細かい手続き忘れましたが、結婚で氏名変更しました。って事を記入するページがあって、そこに書いてもらったはずです😊
ハネムーン楽しみですね✨

※※※

入籍&結婚式が同日で、翌日から旅行に行ったので、すべて旧姓でした‼️

れもん

こんにちは!
私も旧姓のままで新婚旅行行きました!
特に問題なく過ごしましたが、免税店でお買い物する時はパスポートを見せる必要があるので、クレジットカードも旧姓のものが必要です!
あとはもし事故に巻き込まれた時にニュースで報道されるのは旧姓での名前になる、ということくらいですかね。
新婚旅行楽しんできて下さいね♡

ママリ

まとめての返信で失礼いたします。
旧姓でも大丈夫なんですね!
お買い物するかもしれないのでやはり変更しに行こうかと思います🤔

残念ながらハネムーンではなく、両親が連れてってくれます♡
デキ婚だった事もあり、ハネムーン行こうねなんて甘い言葉はかけてもらった事一切ありません😭笑
夫には相談してないですが仕事だろうから置いていくつもりです💓笑

私と娘と両親の4人で思う存分羽を伸ばしてきます☻
ありがとうございました😊