※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

初産で不安な臨月の妊婦です。前駆陣痛のような痛みがあり、本陣痛との違いが分からず心配です。痛みの間隔を測るべきか、痛さだけで判断できるか教えてください。

本日から臨月突入です!里帰り中で実母にも色々相談していますが、なにせ初産なので不安でいっぱいです😂
35w入った頃から前駆陣痛のような、軽い生理痛のような感覚があるのですが、元々生理痛が酷く毎回座薬を使ったりブラックアウトしたりという日々だったので、本陣痛がどれほどなのか…受診レベルだと判断できるのか…少し心配です🙄
本陣痛は一定間隔となるそうですが、もう明らかに痛みがあって間隔を測るのでしょうか。痛いっていえば痛いか〜って位も陣痛の可能性があるのでしょうか。
伝わりにくい文章になってしまいましたが、皆さまの経験を教えて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

ママ

本陣痛の痛みはわかると思います。😀
陣痛がきて病院に連絡した時、必ず今何分間隔か聞かれるので痛みがあれば間隔を測ってください✋
とにかく、痛いと感じれば間隔測ってみて一定になればそれは本陣痛ってことになります。

• りの

りの

そうですね!とりあえず測ってみて、怪しければかかりつけに相談してみることにします✨
    ありがとうございます☺️!

• 8月13日
ぽよちゃん

私も初産で前駆陣痛のような痛みが36週超えてからありました💡
ただ、うんちが出るとなくなるのでこれか!!ってよくなっていましたが…笑
人それぞれで本陣痛に気付かない場合もあるみたいです😳💦
私は陣痛促進剤を使用しての陣痛だったのですが…間隔が短くなって痛みと張りがあるのがしっかり分かりました🤮

あいたたたた…ってなった時間を見て、次にまた痛みがあったらその時間を見て…って感じですね💡
産院によって10分間隔になったら来てね!とかもあるみたいなので、確認してくださいね😆👍✨

前駆陣痛より本陣痛は痛いでした…
生理痛ひどいほうですが、それよりも痛かったです🤮

私も初産でしたが、聞けば聞くほど怖くなったので…笑

出産頑張ってくださいね😏❤️

• りの

りの

やっぱり生理痛より痛いんですね〜😭もう怖くて怖くて😭促進剤使うとドカンと痛みが来るみたいなのでなるべく避けたいし。
    経験者さんは皆んな「痛くないとは言えないけど、死なないから大丈夫」っていうんですよね〜😂心の準備をしておきます😔

• 8月13日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

促進剤の痛みは、便秘薬使ってお腹がギュルギュルってなるのに似てました…😓
    え、これ大丈夫!?痛すぎ!!っていう痛みだったので、もう二度と経験したくないです…笑
    でも痛すぎて意識無くなる方もいらっしゃるみたいですし、人それぞれで違いますもんね💦💦
    赤ちゃんに会うとそんなとことすら忘れちゃいましたけどね😍❤️

• 8月13日
  • りの

りの

便秘も今までしたことないので未知の恐怖ですね…😱!
    可愛い我が子に会うために頑張ります😭✨!

• 8月13日
s.mama。

私は、痛みはあんまりないけど、なんか張ってるなぁ~で間隔はかってました!その時の時間がほとんど10分以内で、全然痛くないし本陣痛じゃないやって思ってました!なんですけど、トイレに行くとおしるしがあったのでその時に病院に連絡しておしるしがあったことと、間隔がほとんど10分以内って伝えると、入院の用意もって病院きて下さいって言われました😅
本陣痛の痛みは病院について2時間ぐらいでわかりました😅💦

• りの

りの

張りでも測っておいたほうがいいんですね!そして本陣痛はやっぱりわかりやすく来るものなんですね😂自分を見失わないように頑張ります😩笑

• 8月13日
  • s.mama。

s.mama。

母に痛みあんまりなくても張ってたら一応はかるようにって言われたので測ってました!
    そうですね😅病院ついてしばらくはお腹より腰が痛いって感じでした💦
    お腹もあいたたた~って感じで陣痛の痛みより、産まれてくる時が1番痛かったです😅笑
    頑張って下さいね(^-^)♪

• 8月13日
  • りの

りの

検査でクスコ入れられるだけで痛いんですよね…😩笑
    ドキドキですが、私も出産後に誰かにアドバイスができるよう、乗り越えたいと思います👶
    ありがとうございます✨!

• 8月13日
そーママ

わかりますわかります!陣痛の痛みがわかんないですもんね!あたしも痛くて陣痛かと思って計ったら2.3分間隔だったのに、本物がきた時には キター!ってわかる痛みです😂怖がらせるつもりはないですよ💦

• りの

りの

そうなんです〜😭想像もつかないし生理痛より痛いとか耐えられる自信もないし😭情けない話ですが…。
    やっぱりわかりやすく痛むものなんですね💦我が子に会えると思って乗り越えられるように、覚悟しておきます💪!!

• 8月13日
  • そーママ

そーママ

出産はちゃんと終わりがあるので、頑張ってください!あたしは終始イライラしてました。笑😂
    力つくもの食べて頑張ってください!あたしは

• 8月13日
  • りの

りの

旦那さんが間に合えば立会いの予定ですが、絶対当たり散らす自信があるのでいて欲しいような欲しくないような…😂笑
    そうですよね!始まってしまえば終わるまで頑張るしかないですもんね😫体力をつけてその時を待とうと思います💪!

• 8月13日
さくら

2人とも破水→陣痛からの出産でしたが、陣痛は前駆陣痛とは明らかに違う痛さでした!
生理痛はジワジワ痛さが続く感じ?とすると、陣痛痛はギューと痛み、和らぐまで動けなくなる感じでした!
陣痛は、赤ちゃんももう出るよーっていう準備と聞きますので、しっかり深呼吸して、酸素送ってあげてください🤗
早くから息んでしまうと赤ちゃんも苦しくなってしまうらしいので👶
元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます!✨✨

• りの

りの

まさに今ジワジワな感じです!やっぱりそんなに軽いものじゃないんですね😩
    深呼吸ですね!いっぱいっぱいにならないように頑張ります☺️ありがとうございます✨!

• 8月13日
ほんちゃん

同じく今日から臨月の者です❣️☺️
私も1、2週間前くらいから少し生理痛みたいなのがあり、そろそろなのかなぁーとか思ってます😱💦

赤ちゃんに会えるの凄く楽しみなのですが、痛みに弱いので、出産耐えれるか今から不安です😢😢

• りの

りの

わー!同じ週数なんですね!コメント嬉しいです😆💓
    私も自信なく無痛も迷いましたが、生みの痛みに興味もあり…笑
    今度は経験者として笑ってアドバイスできるよう、一緒に乗り越えましょうね🙌!

• 8月13日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

私も同じ週数だ☺️❤️と嬉しくなりコメントさせてもらいました❣️😊
    無痛も考えられたんですね‼️
    もー、どんなお産になるか、まずいつになるか⁉️不安ですが、お互い頑張りましょうね😊👍💕

• 8月13日
  • りの

りの

同級生ママと、次は無痛だよね、なんて今から話しています😂デメリットも多いみたいですが、出産直後はやっぱりそう思うみたいですね😩笑
    ほんと、いつになるのか…どうなっちゃうのか…不安ですが、お陰で少し心強くなりました💓ありがとうございます😊!

• 8月13日