※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お出かけ

子どもが2才になる頃、初めて飛行機に乗せることになりそうです時間は1…

子どもが2才になる頃、初めて飛行機に乗せることになりそうです
時間は1時間半くらいです
ふ、不安すぎるんですけど💦
お子さんを飛行機に乗せたことの経験がある方にアドバイスお願いします🙇
気をつけることは何ですか?
こうしたらスムーズに乗れたよ、など
子どもが不安でグズグズになったらどうしたら良いですか?
何でも良いです
経験談お願いします!!!

コメント

前に乗ったのは6、7ヵ月の頃だったのですが、今月乗る予定もあるのでコメントしちゃいます💡

前は離陸時に耳抜きをさせるために母乳やミルク飲ませました!今だとおやつやジュースあげようと思ってます✨

お気に入りのおもちゃ+新しいおもちゃ持っていく予定です💡

飛行機で寝てくれるのが一番楽かな~って思うので乗る前に遊ばせたり時間をなるべく調整する予定です😂

歩くようになったので、シートベルト外してもOKになったら邪魔にならない程度に少し歩かせたり探検するかも…です

いっちゃん

上の子は1歳半の時に飛行機に乗りましたがとにかく乗る前は遊ばせました☺️飛行機を離陸するときにはもう夢の中❗️90分のフライトでしたが行きはあと10分で着くって時に起きてしまって大泣き。お菓子を食べさせたりジュース飲ませたりでどーにか目的地まで着けました😅
とにかく乗る前は遊ばせれば寝てくれるかなと思います💡後はお菓子やおもちゃで。席は乗り降りしやすい前方の席、客室乗務員の手を借りやすい通路側とかでしょうか。

あべっか

うちの娘は、シールブームだったので、100均のシールブックを買ってひたすらペタペタさせてました。

後は、乗る時間もポイントです。お昼する時間が決まっていれば、なるべく朝疲れさせて、(早めに空港連れていっていっぱい歩かせたり)乗ると寝てくれたり‥寝てくれるのが一番楽ですよね✨
乗る何日か前から、飛行機乗るよー!静かに乗ろうね✨て教えて、飛行機のるから好きなおやつ買おうか?と楽しみな事と認識させとくのもいいかもです🍀

うちは、引っ越しで早朝に移動したら酷い目に会いました💦変ないいがかりとかはなかったですが、超絶機嫌が悪く、泣きっぱなし‥(;o;)

お昼頃乗って、ご飯食べて、遊んでとすると時間が少し潰せたと思います❗️
私も明日は飛行機です✈️

参考になれば嬉しいです✨

2ヶ月前に乗りました!
小さい子供は離着陸時耳が痛くなるみたいで、とりあえず耳抜きの為におっぱいあげてました(>_<)
片道3時間くらいでしたが運良くほとんど寝てました😅笑
あとは、他の人の迷惑になると嫌なのですぐ動ける席にしました(^^)
年齢が違うので参考になるかわかりませんが😵

はじめてのママリ

耳抜きの為に飴を舐めさせてました☺️
お昼寝してくれる時間帯に飛行機の予約を取るとかですかね?
あと、目新しいおもちゃを持っていくと少し凌げるかと…

まい4姉弟ママ

2歳くらいだと飛行機自体に興奮してそんなにグズグズすることなく乗れるんじゃないかなぁ??子供が10ヶ月のときに飛行機に乗りましたがそんときは耳抜きにジュース飲ませました!
飛行機機内で遊ばせるおもちゃや、航空会社からおもちゃなども貰えたし、そんなに心配するほどなんてことないですよ😊

あろは

みなさん貴重なご意見ありがとうございます
みなさんの経験やアドバイスを参考に✈行ってまいります✨
娘はおしゃべり大好きで、こちらの話も理解できる年頃ですし、なんとか楽しく乗れることを祈ります
あとは、みなさんのアドバイスを参考にシールやおもちゃ、お菓子にジュースなどお助けアイテム揃えてみます!
ありがとうございました☺