※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

里帰り出産でお礼、お金の相場は?渡すべき金額に悩む女性。兄に10万円渡した経験あり。渡し方に悩むが、主人と相談中。

里帰り出産のお礼について。
里帰り先が飛行機距離なのもあり3ヶ月間里帰りする予定です。
自分の実家です。

お礼はいくら程包めば良いのでしょうか?

5万円か10万円かで悩んでいます。
しかし兄のところに子供が生まれた時に出産祝いとして10万円渡したと聞いています。
きっと私の出産祝いも同額だと思います。
5万円渡して10万円受け取るのも…。
ましてや10万円渡して10万円受け取るのも…。
ベビー用品はこっちで買おう!一緒に買い物行こう!と買ってくれる気満々で
そのお金も考えると…。
いらない。取っておきなさい。と受け取ってもらえないと思いますが
主人は渡した方がいいんじゃないの?と気にしています。
主人から!と言えば受け取ってくれるとは思いますが…。

コメント

deleted user

私は実家で2ヶ月お世話になって10万包みました🙌
結局、子供のものとか生活費に使いなさいって返されましたが、一応渡した方が良いと思います💕返されたらありがたく使います😌

むな

うちは母親に直接聞きました!
そしたらお祝いあげたり返したりになるからお祝いが滞在費って形をとりましたよー☆

ぐるにゃー

うちは滞在2カ月で10万渡しました!
最初に。
いらないとは言われましたが、私からじゃない、旦那からだから!
渡さないと私が怒られる!といって受け取らせました!
トータルしたらそれ以上に帰ってきましたけどね😅